10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ゲーム全般】TOSとモンスト 

NEXONが運営するTree Of Savior(以降TOS)ってオンゲが面白そう。

以下、TOSの公式サイト。

Tree Of Savior公式サイト


オープンβテストには参加しなかったけど、アップされてる動画を観た感じ結構好み。
2Dと3Dの中間くらいのグラフィック(個人的には2.5Dと呼称)で、DIABLOと同様の見下ろし視点というのが最も気に入った部分。
ていうか、そうでないと3D酔いしてゲームにならないw

5月くらいから正式稼働かとおもいきや、バランス調整等々で7月稼働らしい。
やる気満々だっただけに残念だけど、楽しみが先に延びたと考えて我慢。

たまにオンゲ情報もチェックしてるけど、TOS以外にやりたいものも見つからず。
アンインストールしたREDSTONEに新職が実装される記事を見たけど、さすがにもう再インストールする気にはならず。
ギルド等々そのままだけど、消えても悔いはないかな。

とにかく7月の正式稼働が待ち遠しい限り。




そんな今、ゲーム欲を満たしてくれているのは、相も変わらずのモンスターストライク。

前回ブログに書いた水の遊宴ガチャ(ダルタニャン狙いでやっと引いた)以降、控えめな課金状況となっている。
嫁子が映画中、暇潰しでやった久しぶりのパチスロ(バジリスク絆)で一撃5,000枚出ても、課金控えめで済んでいるのは魅力的なキャラが出ていないせいかもしれない。
ロビンフット、聖闘士星矢コラボ、どっちもソソらなかった。

期待の獣神化も、今回はメインサブ共に未所持の真田幸村らしく、テンションも上がらない。
もう1キャラくらい発表ありそうだけど、流れ的に霧隠才蔵とかきそうじゃない?
まあ、才蔵も持ってないけどw


というわけで、星矢コラボの運極も目指さず、黙々と覇者の塔を登る日々。

メインは早々に40階をクリアし、現在サブで登り中(さっき35階をクリア)。
貰えるオーブは超獣神祭で使うとしよう(未所持の卑弥呼狙い)。



最近のキャラ評価基準は、「超絶や爆絶で使える」から「覇者の塔で使える」に変わってきてる気がする。
もちろん、両方で使えるキャラは高評価間違いなし。


個人的な高評価キャラを、属性毎に挙げてみる。



卑弥呼(進化)

爆絶「シャンバラ」、覇者の塔23F・37F、超絶「摩利支天」「クシナダ」でも巧く位置取りできればかなり有用という、汎用性の高さが高評価。
キラーの乗る友情が強く、スピード型にも関わらず高ステータスなもの強さの所以。
超獣神祭の限定キャラに偽りなし。



ダルタニャン(神化)

超絶「阿修羅」「イザナミ零」、覇者の塔36F等々、いるいないじゃ難易度がまるで違うという壊れっぷり。
とにかく友情が鬼強く(追尾式の拡散弾)、SSもクエ安定度が増して使い勝手良い。
攻守のバランスがとれた強キャラNo1。



ガブリエル(進化)

イメージ的には爆絶「ニライカナイ」だが、巧い人は超絶「ツクヨミ」でも活躍させるらしい。
とにかく友情(電撃)が強く、使えるクエは数知れず。
同じ友情を持つ大黒天も強いが、ガブリエルは砲撃型だけに更に強い。
弱点にピンポイントで当たった際の超絶ダメージは圧巻の一言。
また、光闇キラーのアビリティやオールアンチSSも汎用性を高めており、これまた超獣神祭の限定キャラに偽りなし。



アーサー(神化)

これまた使えるクエは数知れず。
覇者の塔は、こいつがいるいないで相当難易度変わる。
ゲージ無しという扱い易さもあり、ノマダン周回でも重宝される(TV観ながら脳死プレイ可)。
とにかく汎用性がダントツ高く、誰もが欲しいキャラ。



ルシファー(神化)

これまた使えるクエは数知れず。
覇者の塔は、こいつがいるいないで相当難易度変わる。
ただし、アーサーより使い手を選ぶ(位置取り等)キャラであり、下手なプレイヤーだと、クエによっては性能を生かしきれない。
これも汎用性が高く、誰もが欲しいキャラ。


他にも強キャラは数いるけど、こいつらが属性を代表するキャラなのは間違いないかな。
5キャラ中3キャラが超獣神祭の限定キャラだけに、神威の外れっぷりが残念でならない。
もうちょっと尖がった性能に修正希望w

Category: ゲーム全般

tb 0 : cm 0   

【モンスト】覇者の塔やニライカナイ 


覇者の塔40F、1週間残しくらいで何とかクリア。

キツかったのは33Fと36F。
以前、最凶とおもっていた31Fは、今回あまり苦戦しなかった。
メイン機にラプンツェル、サブ機にシンドバッドを手に入れたから、当然といえば当然。

33Fは、会社の知り合いからアザゼル借りるつもりだったけど、土日に意地になってしまい、サブ機の竜馬を進化スライドまでさせて無理やりクリア。
熱くなったのもあり、無駄にオーブ割ってしまい反省しきり。


36Fは、フレンドにダルタニャン湧かずに苦戦。
あれダルタニャンいないと無理だ。

翌日、会社知り合いに借りて一発クリア。
キャラゲー極まれり。


近況としては、運極30体達成してハクアを手に入れたことが最も嬉しい出来事。

手に入れた後は、ハクア入手まで我慢していたダークドラゴンと徳川慶喜の運極同士を合成。
遂に降臨2キャラにワクワクの実を付けることが出来た。
もちろん、神殿頑張って特級付けた。


ガチャの方は、覇者道ガチャで曹操2、ラプンツェル、エメラルド、ナスカ等々、覇者の塔クリアが格段に楽になるキャラを入手。
2体目のコルセアや3体目のアヌビスも出たし、排出率はかなりアップしてたのかも。
まあ、アザゼル狙いで引けてないから、満足はしてない。
次があるなら、リベンジでアザゼル引きたいな。


最後、ニライカナイについて。

やっとクリアできた。
リボン強化がかなり大きかったとおもう。

ニーベルンゲン、リボン、進化ガブリエル、フレンドにリボン、とガチデッキで挑戦。
ラストゲージでのブロック内往復も決まり、それほど苦戦せずクリア。
1ドロ後にも2回クリアし、計3体をゲット。
運枠いないから運極目指すのは随分先だろうけど、クエ慣れするために挑戦は続けたい。

Category: モンスト

Thread: モンスターストライク

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【ゲーム全般】モンスト&ロードス島戦記オンライン 

また放置してた。

最近、ネタも無く、ブログモチベも上がらない。


まずはモンストから。

ストリートファイター5コラボを課金して30連。
星5が被りのガイルのみという大爆死で、追加課金する気にもならず諦め。
後日、今回の星6は大したことないと分かり、追加課金しなくて良かったと一安心。


その後、ガチャを我慢して今回の超獣神祭を迎える。

狙いは1点、ルシファーのみ。
2体目のガブリエルや、持っていない卑弥呼も欲しいが、覇者の塔クリアに不可欠なのは、やはりルシファー。
サブ機にはいるが、そろそろメインにも欲しいところ。



まずはサブ機から10連。

星6は1体のみだったが、これがなんとシンドバッド!
やはり端末運は存在する?


嬉しい誤算に気が緩みそうになったが、我に返りメインを10連。

確定もSS音声も無し。

が、しかし


超獣神祭201602


遂にきたあああ!

しかも義経のおまけ付き。
何という神引き、嬉し過ぎる。


すると、隣で嫁が10連。
星6は曹操、スピカと、なかなか良い結果。

しかし、俺の当たりの方が良いと不満顔。
こればっかりは運だし、どうにもしてやれん。


運極は現在、25体。
@5体で、いよいよハクアが手に入る。


ハクアは過去、運極作成中に4回遭遇してるが、運極2体入りの号令無しPTばかりで全て撃沈。
ハクア狙いのガチパ周回も考えたけど、確率的に徒労がみえてるし、下手打って死んだら半端なく萎えそうで止めた。

@5体は、いずれもラック50くらいまできてる。
チャレンジ当初は出来る気がしなかったけど、何だかんだ出来るもんだわ。

しかし、今後は何を目指せば・・・




次は、ロードス島戦記オンライン。

古き良きMMORPG
ネオクラシックMMORPG
らしい。


まあ簡単にいうと、グダグダ開発してる間に、誰も振り向かない様な古臭くなっちゃったゲーム。

そんなゲームでも、3D酔いする俺には貴重な「プレイできる」ゲーム。
ワクワクしながらやってみたら


超ダルかったw



REDSTONEを新規にアカウント作って始めるようなもんだし、序盤だし戦闘も貧相だしで気分が乗らない。

4亀のユーザーレビューみた。
お使いクエ多過ぎるとおもったら、この先もずっとお使いクエばかりらしい。
しかも、誤字が炸裂しまくってるとか、さすがREDSTONE開発した会社なだけはある。


やってる人のブログみたら楽しさわかる?と漁ってみたら、どれもこれもクローズドβ止まり。
みなさん、正式サービスをやる価値無し!という判断?
別ゲーム探した方が良いのか、ダルいの我慢して続けた方が良いのか。

悩ましい。

Category: ゲーム全般

tb 0 : cm 1   

【モンスト】覇者の塔 制覇! 


難易度の高さに敬遠してる人も多い覇者の塔。

俺も初回はそんな感じで、20階までクリアして放置した。
2回目登場時、気合い入れて挑み、何とか30階をクリアしてみたが、率直な感想は「もうやりたくねぇ」。

ハートと展開の運次第なフロア。
特定のガチャキャラほぼ必須なフロア。
何度も繰り返し挑み、コツを掴む必要があるフロア等々。
やるぞ!と意気込んで挑むとかなりストレスを感じるレベル。

多少なりとも課金する人なら、オーブでスタミナをチャージして挑むだろうけど、無課金の人なら早々に諦めざるを得ない。
それが覇者の塔。

gamewithとかの攻略サイトには、かなりお世話になった。
大体はサイト見れば解決するけど、中級おっさんプレイヤー目線で攻略ポイントを書いてみる。



21階
ワイアットアープのフロア

ルシファー複数か回復キャラ複数が、ほぼ必須条件。

個人的には、ルシファー1と回復キャラ1が安定PT。
ルシファー2または回復キャラ2でもいけるが、あまり安定はしないかな。
ターン指定でメテオがくるから、火力無くて時間かけ過ぎると回復も間に合わない。

ここの敵火力は設定ミスじゃ?と愚痴りたくなるレベルでハマった。


22階
バハムートXのフロア

回復キャラや茨木童子無しだと、かなりキツい。
また、ボス戦初手はステイが基本となるため、完ソロの人は運ゲーにならざるを得ない。

中ボス面で重量バリアがくるけど、ボス戦ではこない。
よって、個人的には反バリアは1で十分。
強い友情持ちのキャラを連れていきたい。


23階
セルケトのフロア

攻め方知らないと相当苦戦するが、分かってしまえばそうでもない。

コツはスバリ、火属性の超強貫通ホーミング2体以上で挑むこと。
神化アスカや神化ウォッカを2体以上連れて行くと楽。
または、火属性の加速友情持ちを連れて行くのも良策(孫悟空がオススメ)。


24階
源頼朝のフロア

反バリア持ちのガチャキャラに、毒我慢1級以上食わせることがほぼ必須。
火力負けしてゲームオーバーになることも多く、微妙な毒我慢食ってるだけの反バリアキャラなら相当苦戦する。


25階
董卓のフロア

ウリエル無双。
アグナXやナナミ等、SSが吹っ飛ばし固定ダメなキャラもかなり有効。


28階
PC-G3のフロア

やり始めは相当苦戦するけど、慣れればそうでもない。
慣れよう!


29階
ツクヨミのフロア

河童でボス2面の下ボスにSS当てるとワンパンできる。
これ知らないときは相当苦労した。
分かってしまえば比較的楽な方。


30階

運の要素もあるにはあるが、慣れで何とかなったりする。
難関はボス戦で、如何に不動明王のSSを「垂直かつ2体同時に当てる」かがポイント。

道中は、ルシファー、アーサーいるとかなり楽。
いないと結構キツイ。

特に大黒天がキツいが、ルシファーを中央付近に置き、エナサーで鬼退治とボス削りを意識すればOK。
ルシファー中央配置はボス戦でも有効なため、上手く重量に引っ掛けて配置すべし。


31階
阿修羅のフロア

自他共に認める、覇者の塔 最難関フロアで間違いない。

ラプンツェル複数あるなら頑張れるけど、普通は無いよね。
もうひたすら挑み続け、何度目か忘れた頃にやっとクリア。
暫くやららたくない。


33階
摩利支天のフロア

ボスは楽勝、道中が難しいという変わった構成。
3面を抜けれたら、後は然程でもない。



以上、個人的にハマったフロアのみ書いてみた。
ぶっちゃけ、31階クリアできたら制覇した様なもの。

さて、サブ機(タブレット)も・・・やらんわw

Category: モンスト

Thread: 携帯アプリ(ゲーム)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】ラスト鏡と装備売り状況 

2キャラしか動いていないIDの性向が-100%になった。

まず1キャラで鏡チャレンジして、成功したら即解除。
失敗したら、もう1キャラは何もせず無期限放置という流れ。



ラスト鏡

せ、成功!




T知比大極巨商

即解除。



5キャラ動いてるIDの方は、2キャラが-100%になった。

T健康比黄金とTHPクルブームを巨商して露店売り。

T健康比黄金は知合いから交渉耳きて、120本で売り。
とても懐かしい方で、なんと復帰するらしい。
俺の分まで頑張ってほしいな。

THPクルブームは、いつもの徐々に下げながら露店する予定。
タイミングみて買ってやってください。


残る取引不可品は3品。

THP王冠UM
T移動速黄金NX
T力比ワームNX

3キャラ共、さっき-100%になったんで、来週巨商して売りに出す予定。
これで何もかも終わり・・・


あ!
Rさん、業務連絡あるのでコメントでIN日時教えてください。

Category: REDSTONE

tb 0 : cm 4   
