09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【モンスト】イザナミ零撃破 

年末年始のイベントが激熱なモンスト。

やっぱ、やるべきは運営がヤル気あるゲームだね。
どこぞのネトゲは、運営がゲームを全く知らないから、トンチンカンなアップデートばかりしてユーザー困惑気味らしい。


年末年始イベント一発目は「イザナミ零」降臨


待ちに待ってたよ!


攻略サイトの更新をw



サイトを参考に、手持ちキャラでPT編成。

ギミックは「地雷」「ダメージウォール」。
ボスは「火属性」の「神」種族。
道中の雑魚も「火属性」。



いつもの様に、iPhoneとiPadの一人マルチで挑戦。

水属性のマインスイーパーは手持ちに乏しいため、春麗(飛行DW)や鈴蘭(飛行)を組み込んでみるも、地雷ダメがでかくて安定しない。
試行錯誤し、以下のPTで多少安定したため腰を据えてやってみる。


ストライク(獣神化)
バハムートX
ストライク(獣神化)
ハーレー(神化)


このPT編成で数回挑み、何とかボスまで辿り着くも死亡。
バハムートXとハーレーがパワー型なため、ヒーリングウォールを生かしきれないのが敗因。



PT編成を変えてみた。

ストライク(獣神化)
アグナムートX(獣神化)
ストライク(獣神化)
ツクヨミ


水属性が1体もいないが、獣神化キャラ3体でHPは10万超え、やはり安定する。

そして、挑戦3回目。

イザナミ零撃破

撃破!





そして、またまた運良くゲット!

イザナミ零ゲット

SS撮り忘れのため、BOXのSSで勘弁w




性能は以下。

アビリティー:聖騎士キラー+アンチ重力バリア
ゲージ   :妖精キラーM+アンチワープ
ストライクS:反射レーザー(不動明王みたいな感じ)
友情コンボ :超強メテオ



かなりトンガってるけど、個人的にはスピードが速い分、イザナミより好み。

早速ゲットで、一発目のイベントから幸先良し。
12/31の獣神祭と正月の超獣神祭にも期待しよう。

Category: モンスト

tb 0 : cm 0   

【モンスト】Rank200達成 

モンストやりだして約300日。

ついにやった。


RANK200.jpg



旧カンストにすら程遠いが、俺にはこれが精一杯。
何となく節目ってことで、軽くBOXでも晒してみる。



まずは運極状況。


運極状況20151129


大して捗ってない。
ハクア遭遇できない残念運の持ち主なんで、30体作ってもらうことにした。
が、なかなか大変だ。



次は、わくわく特級の実付きキャラの紹介。


旧アスカ特級

茨木特級

チヨ特級

シリウス特級



計4体。
微妙な実が多いけど、特級だけに外せない。
ちょっと残念。



最後に、ガチャ限の紹介(文字のみ)。

<火属性>

旧アスカ(神)
アグナムートX(獣神)
ウォッカ(神)
シンデレラ(進)
張飛(進)
武田信玄(進)
服部半蔵(神)
オシリス(進)
モンストローズ(神)
ノンノ(進)


<水属性>

春麗
ナナミ(神)
シリウス(進)
ランスロット(神)
アテナ(進)
ナポレオン(進)
スサノオ(神)


<木属性>

コルセア(神)
ガイル
弁慶(進)
弁慶(神)
猪八戒(神)
茨木童子(神)
アラミス(神)
リボン(進)
ギムレット(神)


<光属性>

ドロシー(神)
ゾロ(神)
安部清明(進)
安部清明(神)
劉備(進)
劉備(神)
チヨ(進)
チヨ(神)
アラジン(進)
モーツァルト(神)
ラー(神)
モンストブライト(神)
モンストブライト(神)
モンストブライト(神)
モンストブライト(神)


<闇属性>

旧レイ(神)
リュウ(神)
アリババ(神)
ノブナガ(神)
オセロー(神)
ハデス(神)
ロキ(進)
ロキ(神)
西郷隆盛(神)
西郷隆盛(神)
ハーメルン(神)


以上。
しかし、光属性の被りっぷりがやばい。
ブライト×4って・・・(進)

Category: モンスト

tb 0 : cm 0   

【モンスト】ウル4コラボ 


随分、間が空いた更新になってしまった。

ウル4コラボ翌日、課金してオーブを200個準備した。
安定の10K課金。

狙いはもちろん、リュウ。
欲を言えば、ガイル、春麗も欲しい。
てか、リュウは2体欲しい!


まず10連。

いきなり、春麗きたー!



これはイケる、リュウ、ガイルも出そうな予感がする。


再度10連。

星5はアリババのみ。
てか、何でこのタイミングでアリババ?


気を取り直して10連。

西郷隆盛(被り)と服部半蔵。
半蔵うれしいけど、今じゃないんだよな〜


最後の10連。
もう出る気しなくなってるw

と油断したところに、リュウきた!
そして、ガイルもきたー!

リュウは進化か神化か悩むが、神化が鬼強いとの噂。
ここは流されて神化してみたら、



これ、ヤバいっしょw

SS強過ぎ!
しかも、SSターン短縮アビリティ付きだから早く撃てちゃうし。
おまけに、SSターン短縮のわくわく特急付けれたから、もう暴れまくり。

リュウ手に入れた人、神化おすすめよ。


ちなみに、ガイルも何気に強い。
ウル4コラボ、当たりだわ。



尚、運90になるかも?と心配してた本田とブランカは、共に運40で収まってくれた(8体ずつ)。
まあ、運90になるには、100連くらい必要ってことだね。

しかし、本田とブランカの出現率16/40(40%)って、運営も酷だ。

Category: モンスト

Thread: 携帯アプリ(ゲーム)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【モンスト】超絶攻略 


攻略サイトで入念に下調べし、まずはクシナダに挑戦。

マルチ主 : 俺 キャラ : 劉備
メンバ : イザナミ×3


ちょっと極端かとおもったが、ギミック対策は万全なPTではある。
マルチ主の劉備が唯一の不安材料か?

結果は無難にクリア。
しかも、いきなりドロップという快挙!
ツクヨミでの苦戦が嘘の様だ。




続いて、因縁のツクヨミ戦。

まずは、嫁アカと2スマホで挑む。

・劉備 俺
・モンストローズ 俺
・ウリエル 嫁
・竜馬 嫁


あえなく撃沈×2
やはり、神キラー無しはキツい。


仕方なく嫁アカで野良マルチを探す。
ウリエルは引く手数多だから楽でいい。

借りパクも無く、早速1戦。

光村雨
ナポレオン
リボン
ウリエル

以上の面子で無難にクリア。
しかし、ドロップせず。

続いて2戦目。

光村雨
ナポレオン
サタン
ウリエル

以上の面子で無難にクリア。
やはり、神キラー×2は安定する。

そして、やっとドロップ!
ツクヨミ長かった〜




いよいよ、残すはイザナミ。

この日のために育てたオルガ(進化)。
意気込んでマルチ募集。

募集は、ナポレオン、テキーラ、神ロミオ。
1戦目はナポレオン、テキーラ×2で挑戦。

テキーラ×2は、ちょっと無謀か?と不安だったが、道中危なげなく進む。
しかし、最終ステージで僅かに及ばず失敗。


2戦目は、ナポレオン、テキーラ、神ロミオという、理想的なPTで挑戦。

ボス3面でロミオがSSを撃たず、HP残り僅かまで追い込まれる。
ここで撃たずにどこで撃つのか、理解に苦しむ。

もう一度、ロミオに回る。
HP僅か、みんなでGJ連打!
SSを撃つロミオ。

雑魚とシールド4つしか当てられず、しかも肝心のボスに当てれないという大ミス。
直ぐさま回線を切るロミオ。
気持ち分かるわww

みんな死を覚悟したが、攻撃パターンに救われて生き延びる。

そして最終ステージ。

すると、ナポレオンの横カンどんぴしゃりな位置にボス弱点が!
おまけに、オルガやロミオも直線上にいる。

ナポレオン、静かに横カン。
撃破!
超大逆転。

そしてドロップ。
感無量とはこのこと。



ヤマタケに続き、クシナダ、ツクヨミ、イザナミをゲット。
次は、摩利支天と大黒天に挑戦だ。

Category: モンスト

Thread: 携帯アプリ(ゲーム)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【モンスト】悲願達成 

ついにやった。
やってやった!

苦節170日、長かったのか短かったのか・・・
おもわず「おお」と声が漏れた。


パワタスキングA


金の卵が2つ。
それすなわち、パワタスキングが2匹同時にドロップしたことを意味する。


パワタスキングB



感無量。

これで、心置きなく超絶や超究極にチャレンジできる。




問題は、信頼できる知人や友人等とマルチプレイができないこと。

会社でも数人やってるけど、LINE飛ばして気軽に遊ぶほど親しくない。
何より、相手も家庭があるから気が引ける。



唯一の頼みの掲示板も、最近はマナーが最悪でストレスが溜まりまくる。

・運極じゃない人の執拗なマルチ要請
・運極だけど、非適正な人の執拗なマルチ要請

このあたりは、もう当たり前のようになってる。



また、プレイスキルの低い人に当たる率が高くなっているのも厳しい。


多いのが、SSを撃つタイミングが分からない人。

ここでSS撃たなきゃ死んじゃうよ?
GJで皆が教えても撃たない。
SSは最終面でしか撃たない教の信者か何か?と疑いたくなる(そんな宗教無いしw)。


ゲージミスってDWに突っ込む人や、ハートを過信してDWに突っ込んじゃう人も多い。
当該クエストのDWダメージ値くらい調べればすぐ分かること。
おそらく、どうせ人のスタミナだし、迷惑かけても名前変えれば済むから適当でOK、な考えなんだろう。


このあたりは、本当に改善してほしい。

・運(ラック)値でのマルチ加入制限機能。
・名前の変更不可、もしくは課金化、100歩譲って1ヶ月に1回しか変えれないようにする。


これだけでも、迷惑行為は随分減るはず。
神運営に期待!





ここから超絶、超究極へのチャレンジ。

借りパクは精神的によろしくないから、基本ソロか嫁アカとのマルチのみで攻略する方針。

借りパク、ほんと対応して欲しい。
開始時マルチでクリア時ソロなら、ドロップ率半減でいいのに。
これも神運営に期待!



まずは、嫁アカとの2スマホでツクヨミに挑戦。

クリア回数:4回(全てスピクリ)
ドロップ数:0匹



お次は摩利支天。
これも嫁アカとの2スマホで挑戦。

クリア回数:2回(全てスピクリ)
ドロップ数:0匹



超絶のドロップ率ってどのくらいなんだろう?
YouTube見る限りじゃ15%くらいにおもえるんだが、確率的には起こり得る範囲。
次回がんばろう。



お次は大黒天。

これは俺アカに適正が3キャラいるからソロでいける。

クリア回数:0回

うん、難いw



お次はヤマタケ。

嫁アカの「おりょう」で野良マルチに入る。
借りパクでも仕方ないと諦め半分だったけど、切られることなく無事クリア。

クリア回数:1回(スピクリ)
ドロップ数:1匹



ついに我が家に超絶キャラが来たあああああ!

この調子でガンガン攻略していきたいね。

Category: モンスト

tb 0 : cm 2   
