10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】合併キタコレ 


青鯖と赤鯖、以前に噂されていた通りになった模様。

鯖名募集してるけど、旧紫鯖と同じでいいんじゃね?
やっぱダメなのかなw

採用された人から1名に至高チケらしいから、自鯖のことだし真面目に考えてみようとおもう。
てか、旧紫鯖と同じになったら、競争率はかなりのもんだろう。
それくらい、赤と青が混ざるといえば紫のイメージが強い。



ちなみに、本格復帰は見送ったけど、やんわりと復帰してる。
本格復帰 = キャラのレベリング のつもりだから、やんわりと鏡キャラ増やしに勤しみ中。
個人の基準なので、クレームは受け付けないよ!

メインクエが楽になったこともあり、3キャラを同時進行中。
まだ改善して欲しい点はあるものの、個人的には結構楽になった印象。

まあ、メインクエが改善されたというか、風の羽と恩寵の魔石が便利なだけかもしれないw
それくらい2つの効果は絶大。
もはや、無しでのメインクエは考えられない。

また、忘れちゃいけないのは、メインクエの攻略サイトの存在。
俺はKHBさんのサイトを参考にしてるけど、記憶のタイミングまで記載されてて超便利!
サクサク進むから、これからの人は、ぜひ参考にしてみて。

REDSTONE KHB

で、検索だ。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

【REDSTONE】本格復帰中止 


本格復帰、止めましたw



剣士の新武器、大幅な下方修正で実装された模様。

テス鯖時の基礎ダメ上が110ちょいに対し、実装されたのは80とか、どんだけ下げてんだって話w


正直、一部のGv事情とかあまり詳しくないけど、コル多用の交戦少なめなんじゃないの?

そんなところに、例え高火力の剣士がいたとしても、それほど脅威になるとはおもえないんだが…。

一体、どれほどの下げ要望があったのかは分からないが、過疎酷い現状だし、大した数とはおもえない。
まあ、運営判断なんだし、どうしようもないけどね。

またアリーナのみ活動の無課金に戻るとしよう。
上方修正きたら本格復帰しま〜すw

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

【REDSTONE】本格復帰を検討中 

金鯖キャラを青鯖に移動したものの、やる気が出なくて放置していたところに朗報。


剣士に対人ダメ付きの新武器が実装されるらしい!


これは、剣士でGv出たことある人は心躍るでしょう。
いや、踊らないはずがない。


火力はシフ一択といわれて久しいけど、ここにきて遂に剣士にも脚光が・・・
アチャも同時実装らしく、なかなか強いとか。


気になるのは、現状仕様のまま実装されるのが確定ではないところ。
つまり、強すぎたら性能ダウンもあり得ると。

多少の基礎ダメダウンは仕方ないし、全然許容範囲。
ただ、1.2秒(斧)にするのはやめてほしい。


明日実装なのかな?
待ち遠しいな。

ソワソワして、おもわず4キャラRSの欠片集めちゃったw
もちろん、素材は集めていない。
素材販売NPCが実装されるらしいから、そいつから購入予定。


また、メインクエについても何らか修正が入るのかな?
アカ内にメインクエ5クリアキャラがいたら、Chapter2あたりから始められるとかだったら嬉しい。
メインクエ5クリアキャラ数に応じて、開始Chaper3、4と省略できるとかだったら神だ。

まあ、妄想だけど、今回のアップデートは良い予感がする(個人的に)。
モンスト飽きてきたし楽しみだ。

Category: REDSTONE

tb 0 : cm 3   

【REDSTONE】金鯖終了 

8/28(金)を以って、金鯖での活動を終了した。

まだ4,5日遊べるけど、狩り装備を売り抜くには頃合かな?と判断した。
しかし、現実はそうでもなく、日曜になっても狩り相場やその他品々の価格はそれほど下落しない。



何故?
金鯖終了後に一般鯖になる過去2回ならまだしも、終了後は既存鯖に移行するしかない今回。

既存鯖での狩り装備など、ぶっちゃけ二束三文。
比率1/2ならまだマシで、1/3品など2,3Mでも売れるかどうか・・・



ギルメンに問うてみると、金鯖後の移行推奨鯖がアニ鯖だからじゃない?とのこと。

アニ鯖(アニバーサリー鯖)は一番新しい鯖で、かつ相場も高め。
そこに移行するなら、金鯖の装備を持って行っても買い直しても、あまり違いは無いということか。
なるほど納得。




神秘ふいごとインゴ1本ではじめた金鯖。
最終的には32本になっていた。

お土産(本鯖に持ち帰って売ることで儲かるもの)を買おうと探したけど、考えることは皆同じ。
価値あるものはやはり高い。
おとなしくインゴのまま持ち帰ることにしよう。




金鯖で一緒に遊んだギルメン。

鯖移行して続けるのか?と問うと、移行して続ける人とそのまま放置(キャラデリ)が半々ってとこだった。
放置(消す)のは勿体無い気もするが、経験値1/10でレベリングする気がしないのと、どこも過疎で金鯖のようなワクワク感が味わえない、というのが主な理由。
皆さん、よく分かってらっしゃるw


一番多かった要望は、金鯖を転生可にして、経験値そのままで存続させること。

他鯖との不公平感があるなら、アリーナ進出不可で構わない。
鯖内Gvや攻城戦だけでも当面遊べるし、Lv700キャラだけもって既存鯖いっても新規や復帰者は楽しめない。

星鯖や月鯖が過疎った例があるが、経験値が通常通りになったのが最も大きな理由だとおもわれること。
経験値そのままで転生も出来たら、そのまま育てたい人は多かっただろうし、活気もある程度継続していたはず。

そう考えると、次回金鯖があるのなら、金鯖は夏休み間は転生不可で経験値10倍、夏休み後は転生開放で存続。
ただしアリーナGvは不可で鯖内Gvのみ。

これでいいんじゃない?

Category: REDSTONE

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】ログインゲーム解消? 


金鯖「古都」の接続制限が酷かった。


「かった。」と過去形なのは、先日遊んだとき改善されてたから。
クライアントのVerが上がってたから、何らか対策したんだろうか?
情報公開も何も無いし、よくわからない。

ログインゲーム最盛期は、10万品の鍛冶屋売りの度に、平均5回最高12回もパスワードと4桁セキュリティコードを打たされてストレスがマッハだった。
鞄狭いから、かなりの頻度で鍛冶屋売りしなきゃならないから、改善されなきゃゲームにならない。

アリアン鍛冶屋という手もあるけど、やはり物流の拠点は古都だし、たまの良品ドロップで叫びたいのもあって、アリアンじゃ不便。
金鯖も残すところ1週間切ったし、今更改善する気もないんだろうな〜と諦めてた矢先の出来事。

2週間ポタ買って遊んでたけど、ログインゲーム酷くなってあまりINしなくなってた。
また少し遊んでみようとおもう。

ドロップ売り、チャットしながらの狩り楽しいんだよね。
ほんと金鯖続けて欲しい。
過疎極まった本鯖なんて未練無いからさw


ちなみに、意外と復帰組の人がいるみたいだけど、ログインゲームくらって相変わらずなんですねw と苦笑してた。

金鯖を機に本鯖復帰を考えてる人もいるんだろうけど、こんな有様じゃ復帰は見送りだろう。
俺もキャラ転送してメインクエやって、鏡回し再開しようかとおもってたけど、馬鹿馬鹿しくてやめることにしたし。


金鯖ラストにGvやるみたいだけど、装備揃ってない人も多いだろうし、妨害職無双は間違いないだろう。

ネクロの低下対策だけなら頑張り次第だけど、おそらく自重されないだろう霊術の魂切り対策はまず無理。
カオスなGvになるのは目に見えてる。

Gvの楽しさを味わってもらうのが狙いなんだろうけど、考えなしにやっても逆効果なんだよな〜
何度も倒されて嫌になった、Gv怖い等々、トラウマになる人の方も少なくないはず。

どうなることやら…

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
