【REDSTONE】改善要望
DISCORDでも散々あがっているが、現状REDSTONEには改善が必要なことが山積みである。
まず、最優先は精鋭討伐のクライアント強制終了を直すこと。
分からないのか、やらないのかは不明だが、ユーザー離れの最たる要因なため、大至急取り組んでもらいたい。
ここからは改善要望を優先度順に書いていく。
・装備品や消耗品の売買
システム化されておらず、露店販売手段しかない。
MMORPGにおいては、かなり致命的な弱点でもあり、ユーザー離れを食い止めるためにも、早急に実装する必要がある。
・クリーチャーやミニペットがキャラクター依存
新規キャラクター育成意欲を削ぎ、プレイのマンネリ化に繋がっている(結果的にユーザー離れがおきる)。
上記2点は、今やMMORPGには常識的な機能、仕様であるため、運営がまだREDSTONEで収益を上げたいのならば、設備投資すべき観点だといえる。
次に挙げるのは改善が望ましいもので、上記2点程の緊急性は無いものの、早めの改善が望ましい。
・キャラ毎の装備プリセット機能。
複数キャラ育成が当たり前のREDSTONEにおいて、装備品のキャラ間移動ほど面倒な作業はない。
キャラを変えて遊びたいが、装備移動が面倒だからやらない、他ゲームでもやるか、の流れは日常的にある。
銀行に預けておけば、プリセット呼び出しで自動的に装備できれば、REDSTONEで長く遊ぶ人も増え、収益化増が見込めるとおもう。
・対人戦バランス調整
今更感があるが、バランス悪すぎてやる人が激減している。
また、バグやシステム調整を放棄した仕様が多々あり、対戦が成り立たないレベルで崩壊しており、プレイヤーにストレスを与え続けている。
間違いなくエンドコンテンツの一つであるため、諦めずに調整してほしい。
調整が出来ない、時間が掛かる場合、公式で不具合認定してほしい。
こんなところかな。
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コメント
MBMBアケインクリチャミニP称号…
うん、サブはもういいや
キャラ帰属要素が多すぎるんですよね
せめてクリチャ取引ポーチくらいそろそろあってもいいと思うんだけど
#- | URL | 2023/05/20 06:37 [edit]
ほんとキャラ帰属多すぎて、余程のやり込みマニアじゃないと嫌になりますよね。
100歩譲ってクリチャポーチ、でも普通はクリチャレベルの労力要するコンテンツはアカウント帰属でしょう。
DIABLO4正式リリースで、持ちこたえれるかRS・・・
JEFRY #- | URL | 2023/05/21 22:39 [edit]
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