【REDSTONE】17th春のBAN祭と風船イベント
HRコクーン複数受け取りによるBANの詳細が公式に出てた。
何度読んでも、運営のミスがトリガーであり、複数受け取った人もID内のキャラ数以内なら落ち度は無いと思われる。
受け取るまで、MAP移動の度に受け取りを促してきて、表示オフ機能もないログインアイテム受け取り画面が、キャラチェンジ毎に出てきたらウザいでしょ?
そりゃ面倒だからポチっと受け取るだろう。
17thイベントだからキャラ毎にもらえるのかな?と考えた人も少なからずいるだろう。
それをBANするとか、ありえないんだが・・・
しかも対応が、登録しているメアドから連絡してこい!とか何様なんだよ。
自分らの不始末をユーザー主導で対処させるとか、やっぱ普通の会社じゃない感がヤバいw
かなりの数のキャラがランキングから消えてるらしいから、被害は甚大なのでは?と心配しきり。
仲の良い知り合いとこれでサヨナラとか、ほんと笑えないから。
ここから風船イベント。
湯水の如くゴールドを使うと聞いてビビっていたが、今のところそうでもない。
※ペアハン、月谷、1.5時間くらい狩ったときの個人の感想。
(追記)
サブ雨で収容所B3で2時間弱狩ってみたら、物凄い速さで風船が割れて、ゴールドがみるみる減った。
mobが多い狩場はヤバい!
経験値は旨いことは旨いが、マキナ狩り時の1.5倍増しくらいの印象だった。
しかし、REDSTONEの経験値計算って分かりにくいよね?
(基本仕様) ※推測
スフィアは基礎経験値を2倍にする。
パワキがあれば更に2倍分追加。
基礎経験値1000
スフィアあり 2000
パワキあり 3000
石の日とかの3倍イベント時は、基礎経験値が3倍になるため以下と推測。
基礎経験値3000
スフィアあり 6000
パワキあり 9000
ここまでは多分正しいんだろうが、マキナやオーラが絡むと、急に分からなくなる。
そこにきて風船イベントで、何が何だか分からない。
公式によると、風船はベリー、マキナ、オーラを除く最終経験値にかかるっぽい。
マキナ、オーラはおそらく基礎経験値にしかかからないから、風船の効果を最大限活かすには以下だと理解(間違ってるかも)
・石の日等の経験値x倍イベント
・経験値バフ取得
3/14が楽しみだが、風船は割れた人にだけ恩恵があり、強い人について周ると恩恵を受けられない。
また、一体あたりの獲得経験値には上限があるらしいから、上げ過ぎると逆に効率が悪くなる。
結局は一人で2PCが最も効率が良さそうだが、果たして石の日にそんな狩場があるのか?
鯖負荷も高くなりそうだし、不安要素だらけだ。
何度読んでも、運営のミスがトリガーであり、複数受け取った人もID内のキャラ数以内なら落ち度は無いと思われる。
受け取るまで、MAP移動の度に受け取りを促してきて、表示オフ機能もないログインアイテム受け取り画面が、キャラチェンジ毎に出てきたらウザいでしょ?
そりゃ面倒だからポチっと受け取るだろう。
17thイベントだからキャラ毎にもらえるのかな?と考えた人も少なからずいるだろう。
それをBANするとか、ありえないんだが・・・
しかも対応が、登録しているメアドから連絡してこい!とか何様なんだよ。
自分らの不始末をユーザー主導で対処させるとか、やっぱ普通の会社じゃない感がヤバいw
かなりの数のキャラがランキングから消えてるらしいから、被害は甚大なのでは?と心配しきり。
仲の良い知り合いとこれでサヨナラとか、ほんと笑えないから。
ここから風船イベント。
湯水の如くゴールドを使うと聞いてビビっていたが、今のところそうでもない。
※ペアハン、月谷、1.5時間くらい狩ったときの個人の感想。
(追記)
サブ雨で収容所B3で2時間弱狩ってみたら、物凄い速さで風船が割れて、ゴールドがみるみる減った。
mobが多い狩場はヤバい!
経験値は旨いことは旨いが、マキナ狩り時の1.5倍増しくらいの印象だった。
しかし、REDSTONEの経験値計算って分かりにくいよね?
(基本仕様) ※推測
スフィアは基礎経験値を2倍にする。
パワキがあれば更に2倍分追加。
基礎経験値1000
スフィアあり 2000
パワキあり 3000
石の日とかの3倍イベント時は、基礎経験値が3倍になるため以下と推測。
基礎経験値3000
スフィアあり 6000
パワキあり 9000
ここまでは多分正しいんだろうが、マキナやオーラが絡むと、急に分からなくなる。
そこにきて風船イベントで、何が何だか分からない。
公式によると、風船はベリー、マキナ、オーラを除く最終経験値にかかるっぽい。
マキナ、オーラはおそらく基礎経験値にしかかからないから、風船の効果を最大限活かすには以下だと理解(間違ってるかも)
・石の日等の経験値x倍イベント
・経験値バフ取得
3/14が楽しみだが、風船は割れた人にだけ恩恵があり、強い人について周ると恩恵を受けられない。
また、一体あたりの獲得経験値には上限があるらしいから、上げ過ぎると逆に効率が悪くなる。
結局は一人で2PCが最も効率が良さそうだが、果たして石の日にそんな狩場があるのか?
鯖負荷も高くなりそうだし、不安要素だらけだ。
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