fc2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【LOSK ARK】閑散期 

LOST ARK(以降、LA)は今、閑散期にある。

何それ?って思う方もいるだろうが、要は大型アプデ直前の状態で人が少ない時期というわけだ。

12月の大型アップデートは、新大陸「ベルン南部」と「軍団長レイド ヴァルタン」が実装される。
特に、軍団長レイドは韓国でも好評だったらしく、動画も迫力ある戦闘シーンの連続でかなり胸熱。


ヴァルタン

自身のメインキャラで早く倒したくてウズウズしている人も多いだろう。
待ち遠しすぎる・・・



話がアップデートに飛んだので戻す。

今、LAのキャラクターレベル上限は60で、普通にプレイしていればメインキャラはほぼ60に近い状態にあるはずだ。
LAのキャラクターレベルを上げる経験値は、主にクエストとダンジョンから入手する。
他MMORPGの様な「狩り」という概念が、ほぼ存在しない。

ほぼと書いたのは例外があって、一部プレイヤーは所謂「放置狩り」をやっていて、通常のmob戦闘で得られる僅かな経験値を積み上げてレベリングしている。
操作するにはあまりに効率が悪いが、寝ている間に得られるならアリってわけだ。
これは極一部のプレイヤーであって、大多数のプレイヤーはレベルはあまり気にせず、装備レベル(IL)を重視していると思う。



LAにはレベルや装備レベル以外にもやり込み要素があって、以下のコンテンツもその一つ。

冒険の書制覇

LAの各大陸を遊び尽くし100%を目指す「冒険の書」だ。
自分もしっかりやっていて、先々週くらいに全大陸が100%となり、黄金の馬(乗り物)をゲットした。

テルぺイオン

テルぺイオン騎乗

うーん、神々しい。
これに比べれば、どんな課金乗り物も霞んでしまうな(個人の感想ですw)。


勿論、「冒険の書」以外にも様々なコンテンツはある。
自分もLAを長時間やってる方だが、それでも他MMOと掛け持ちだったり、平日は夜間に1,2時間程度だ。
それでも、コンプできるくらいのボリューム感ということは、みんなそれなりにコンプしているというわけだ。

ということは皆、やる事が無くなってしまう。
特に、大型アップデートから間が空けば空くほど、その状態になる。
INする人が減り、レイド等のマッチングも難しくなり、武器やアイテムの売買も陰りが出てくる。

LAは定期的のこの状態になり、運営もイベントをしたり頑張っているが、やはりコレというエンドコンテンツが無いのが厳しい。
ぜひ、対人戦を盛り上げて、個人やギルド間でもっと盛んに対人戦が行われるようになり、LAのエンドコンテンツとして確立して欲しい。

平日は1:1や3:3で腕を磨き、土日はギルド:ギルドで熱くなる!
LAの対人戦がそうなることを願って止まない。
スポンサーサイト



Category: LOST ARK

Thread: LOST ARK

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/871-2b7bed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)