fc2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】大福進捗と秋風落葉 

ダラダラとイベントとディメンションをこなす日々。


大福進捗

大福は何とか目標の物をゲット。
狩り頑張らなくても集まったので、前回に比べて良心的だったのかも。



そういえば、いつもの討伐で、こんなものをゲットした。

秋風落葉



「秋風が吹いて葉が落ちて人を悲しませる。」という感じの意解がネットにあった。

剣士でGv全盛の頃、この片手剣でGvに出たかったが、フレームが遅くて悩んだりしたのが懐かしい・・・
思えば、あの頃が一番REDSTONEが楽しかった。


先日、Ranks5の攻城戦に参加させてもらい、勝利こそ掴めなかったものの、上位レベルの対人戦を身に染みて味わえた。
今や短期でギルドを移籍できるため、もはや誰がどのギルドの正規メンバなのか分からない。
既に、ギルドの正規メンバという考え方すら無いのかもしれない。

以前、短期移籍が可能になり、ギルドの一体感が無くなったと嘆いていた人がいた。
当時は自分も同意見で、短期移籍なんかしない!派だったが、今や当たり前の様にやっている。
当時一緒に嘆いた人に怒られそうだが、今のRSは短期移籍が無いとエンドコンテンツが機能しないくらい過疎っており、短期移籍が悪というなら必要悪なんだと思う。

現状、自分の様に積極的にレベリングをせず、イベントをまったりこなしつつ、攻城戦を楽しむスタイルの人が多い。
過疎が深刻化し、メインだけでなくサブやサブサブキャラにより何とか人数合わせが出来ていて、市場もギリギリ売買が成立している状態だ。

そんな状態のRSだが、エンドコンテンツとなっている攻城戦はまだ息をしており、このために課金を継続している人も少なくない。
息をしているといっても、対戦相手が倉庫ギルドで放棄になったり、戦力差があり過ぎて棄権されたりで、対戦が成立しないことも多い。
週一の楽しみが無くなってしまう切なさを埋めるには、サブやサブサブで攻城戦を楽しむか、メインを移籍させて楽しむしかないわけだ。


RSから他MMOに移っても、RSに戻ってくる人は意外と多い。
自分もそうだ。

RSには昔ながらの仲間がいることも戻る理由だが、ゲームとしての魅力もある。
それは大人数での対人戦、GvGや攻城戦だと自分は思う。
他MMOにも大人数対人戦はあるが、RSの様な面白さを自分は見い出せたことがない。
好みの問題もあるのかもしれないが、自分の中でRSのGvGや攻城戦は、今でもNo1対人コンテンツだ。

キャラバランスや対人バランスの崩壊、数々のバグ、仕様と不具合を曖昧にし、イベントや課金コンテンツが斜め遥か上の(無能な)運営等々、問題は多々ある。
それでも、なんやかんや遊び続け、おそらくサービス終了までやっているであろうRS。
期待してはいけない、期待しても無駄だと分かっているが・・・


対人コンテンツの抜本改善に取り組んでほしい!


以上
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/870-810150e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)