ミツリンさん風ブログpart2

もはや鏡オンラインゲームと化したRS。

装備強化の早道は、なるべく多くの鏡入手用キャラを平行稼働させ、
ひたすら鏡の魔法書に挑み続けるという、超マゾい状況になってる。


どうやら他鯖には、7キャラ同時稼動させてる強者もいるとか。



鵜飼い

こんなん?
いやはや恐ろしいw




この状況に甘んじず、自ら装備強化に勤しむ人も居るだろう。
しかし、神装備が3億5億でコピー可能とあらば、やる気は確実に
削がれるのではなかろうか。


1年後、中堅プレイヤー以上は、軒並み同じ装備をしているかも?

多少、選択の幅はあるだろうが、そこはレーザーとリップルレーザー
ミサイルとスプレッドボム程度の違いでしかないとか。




パワーアップ

こんなん?
もはや、これって何のシューティングゲーム? 
状態になるのは間違いなさそうだ。




こんな作業ゲーに誰がした?
こんな夢も希望も無いゲームに誰がした?


こんなんじゃ、Gvのために装備をどうこうなんて全くやる気出ない。
かといって、単なる狩り用だと、それはそれで物足りないというか、
王道パターンがあるだけに、Gv装備よりバリエーションは多くない
かもしれない。




ならば、どんなイベントがあれば、また盛り上がれるのか?


例えば、ポイント戦の様なMAPを、1~3人くらいの少人数でmobを
倒しながら駆け抜け、そのタイムを競う。
MAPは1人用、2人用、3人用とあり、どれかひとつにエントリー
すると、掛け持ちは出来ない。
毎週2回くらい挑戦出来て、上位者(グループ)はポータルキットや
コスミ等をもらえる。


とかとか、Gv好きじゃない人らも楽しめるんじゃないかと。



やってくんないかな~、L&K。
対人戦を好む人ばかりじゃない、もしくは対人戦に飽きてる人がいる
ってのを、もう少し分かって欲しいな。



そんなことを考えつつ、ちゃっかり鏡の予定を検討する俺。
元々、節操のないやつなんで、そこは許して欲しい。


それでは、俺的コピー大作戦を紹介しよう。








続く。

スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ