FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】16周年 

すっかりログインすらしなくなったREDSTONE、どうやら16周年らしい。

戦闘力という、訳の分からない名目で箱が配られた。
自分は160個配られたが、銀行すら不可なものがいくつも飛び出してインベを圧迫させるだろうし、何より面倒臭いので開けるのはやめておいた。

ていうか、戦闘力とかいう名目要らなくない?
あなたは160個です、でも問題ないとおもう。
大したイベント設けないから、少しでもやってます感を出そうとしてる?(バレバレw)。

LOST ARK は、12月に大規模アップデートがあったが、1月末にもまたアップデートがあるらしい。
まあ、最初だし、ユーザー逃がさないために頑張ってるんだろうが、その分REDSTONEに皺寄せが・・。


しかし、LOST ARK 面白い。
休みは、ほぼ一日中やってるから、正にREDSTONEのやり始めのハマり方に近いかも。

当分はLOST ARK 優先のため、REDSTONE は土曜にメイン戦士のみ攻城戦に参加させてもらい、サブ含めてデイリーやディメンションハブ、レイド等の活動は休止しようとおもう。
GEMが残っていたり、鞄にスフィアULTやセット販売のスパロト、安いときに買った再振り関係、鞄拡張や各種コクーンたくさんが入っているが、一旦忘れることにする。

ただし、GEMもそうだが、REDSTONE VISAカードポイント(幸運チケ8個分あり)には期限があるため、期限切れ前には交換する必要がある。
それまでに幸運チケ内容がリニューアルされることを願って止まない。

まあ、16周年のタイミングでもリニューアルされなかったため諦めているが、ポイント期限までには交換せざるを得ず、その時は迷わずREDSTONE VISAカードも解約しようとおもう。


しかし、これから10年、LOST ARK で遊べるのか?と問われたら、迷い無く「遊べる!」と言い切れない自分がいる。

LOST ARK は、一般的にいうレベリングという行為が存在しない。
全く存在しないわけではないが、レベルはクエストをクリアしたり、ワールド内を探索したり、装備を強化することで上昇するため、「狩り」というものが存在しない。

非常に自分に合ったシステムだとおもう反面、開発と運営がワールドを拡張し、新たなクエストや冒険を追加し続けなければならない。
ちゃんとやってくれるのか?
今でこそアップデートをしてくれているが、人が減ってきたらやらなくなるんじゃ?といった懸念かある。

このあたり、オンラインゲームの宿命なだけに、改めてREDSTONEの凄さを感じる今日この頃。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/818-fb0ed6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)