FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【ゲーム全般】取り入れたい仕様等 


LOSTARK にハマりつつあるようだ。
いや、既にハマっていると言ってもよいだろう。

巷の評判も上々で、見下ろし型MMORPGの覇権ゲームになり得るかも?と言われているとかいないとか。
対人戦や職バランスも、しっかり調整してあるし、ゲームシステム的にソロでもPTでも楽しめるつくりになっているのが個人的には高評価。

LOSTARK は生活や航海のコンテンツが非常が充実しており、戦い主体の人には不満もあるみたい。
とにかく毎日やることが多く、定時イベントをこなしながらだと、リアルにLOSTARK内で暮らしている錯覚すら覚えてしまう。
しかも、生活や航海の取り組み結果は、戦闘力にも絶妙に絡んでいるため、やらないという選択肢は無い。
まあ、巧く課金アイテム使って効率良く片付けるくらいかな。


LOSTARKとREDSTONE、どちらも面白いゲームだけど、REDSTONEは15年前にサービス開始した古いゲームだけに、職やレベル差などのバランス調整が壊滅的に酷い。
レベル差が天地ほどあろうが、装備がカヌーと軍艦ほど違おうが、人数差が卓球とサッカーほどあろうが、状況的に戦わなければならないことが未だに改善されていない。
というか、システムのつくり的に改善できないのが実態だとおもう。
LOSTARKは、そういった点をシステムで対応できており、REDSTONEに取り入れられたらどんなに楽しいか、と妄想してしまう。


LOSTARKで最も興味深いのが、「アイテムレベル」というシステム。

アイテム毎にアイテムレベルが設定されており、強化するとアイテムレベルも上昇する。
アイテムレベルの合計値が、装備しているキャラの「I L」というステータスとなり、ダンジョンや対人戦は全てこの「I L」で管理、制御されている。
装備が鬼な人と初心者は、同じ戦いの場に立てず、寄生や虐殺が起こらない様になっているわけだ。

これ、REDSTONEにも適用できたら、GvGや攻城戦がもう一度賑わうかもしれない。
どうだろう?
甘いかな?w
スポンサーサイト



Category: ゲーム全般

Thread: オンラインゲーム

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/816-f40537cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)