fc2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

3倍デーとこれから 


3倍デーはやはりというか、重過ぎてゲームにならず、露店放置が多かった。

それでも少しはいったPTやカケラソロで、レベルは990→992と2アップ。
パワキ使わずだから、3倍とバフ2種が如何に凄まじいか分かるねw
今回でLv1000超えた人も多いんじゃないかな?

少し入ったPTでも、もはやレベル適正といえないだろう装備の人がいたりして、促成栽培の弊害というか、これからどうするんだろう?的な変な心配ばかりしてた。
他人事だし、ほっとけよって話なんだろうけど、ゲリオやLv1000超えのPTだと役割果たせない人は自然と淘汰されるだろうし、少なくとも自分はご一緒するつもりはないかも。


RSのプレイスタイル的に、1キャラ入魂の人と、色んなキャラを並行して育成する、大きく2タイプあるとおもってる。

自分は後者で、手持ち10キャラ全て900超えで、内6キャラは時間があればレイドやファルコン、秘密には通わせてる。
もちろん、死なない程度の装備は最低限してるけど、火力職は正直、PT貢献度は低いとおもう。

PTだし、それでよいのでは?という意見もあるだろうけど、自分的にはかなり後ろめたく、こんなんで育成してるっていえるんだろうか?と自問する毎日(大袈裟に書いてるw)。


というわけで、カケラ集めが今週終わることを機に、育成は無双戦士とロージングヴァルキリー(物理槍)に絞ることにした。
出来れば獣人も育てたいが、獣人は物理を突き詰めてもダメが頭打ちで、知識も両立する必要がある。
となると、別に装備が必要になって金も掛かり、並行して育てるのが大変になってしまうため、諦めることにした。

毒悪魔もカケラ出しは楽だけど、PTではネクロでないと貢献できず、中途半端ってことで倉庫化決定。
銀行VIPが使えないから、荷物持ちは多い方が便利だしよいかな。


既に不要な装備は売り始めてるけど、T知識対極って750本でも平気で売れていってビックリw
知識全盛の時代とはいえ、750本って凄くない?

定期的に仕様変更されるのがRSだけど、知識ダメに上限とかきたら、知識装備も暴落とかするんだろうか?
実際、ゲリオにはボトルダメの上限が設けられてるらしく、今後は他のボスにも設けられるかもしれない。

何にしても対応していくしかないけど、振り回されてもついて行くRSプレイヤーは逞しいな!ど、自分も含めておもう今日この頃。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

a

確かに装備が追い付いてない方がちらほらと増えている感じはします
赤ダメが出ずに時間かかる感じでしょうか
純粋減少装備って高価だし揃えるのなかなか大変だから仕方ない部分もあると思いますが(クリーチャー厳選もあるし)
本人が「火力なくて申し訳ない」って言ってまして、別に謝らなくていいのになぁ・・・
装備揃うまではオーガとダブクリダメUPでも構いませんよ
PTだし協力しながらやっていけばいいかと。 あくまで個人的な意見ですが

noname #- | URL | 2020/06/16 07:30 [edit]

コメントありがとうございます。

最近、ファルコンで時間が掛かることが多く、硬くなるサイレント修正でもはいった?とおもってました。
事実かどうか分かりませんが、強い人達がゲリオに流れたからでは?という意見も当たらずしも遠からず、かもしれません。

自分もソロで倒せるほど強くないのでPTを否定はしませんが、せめて死に難い装備(HP3万以上)で参加し、ファーストフルヒを活用し、死んでも自力で復活し、戦い(支援)続けてほしいなとはおもいます。
ファルコンのノヴァは仕方ないとして、風の刃?みたいなスキルで死にまくり、端っこで見てるか暫く死んだままの人とか、あまり見かけない遠距離スキルでペチペチしてる人とか、ちょっとどうなんだろうと考えてしまいます。

あまりに酷い人や、2PC濃厚な人はキャラ名をメモって、自分で募集する場合は申請があってもスルーする等で、自分なりにゲームを楽しむためにやれることはやろうとおもいます。
ゲームでストレス溜めても仕方ないですしね。

JEFRY #- | URL | 2020/06/16 12:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/761-73cc55ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)