FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

RSの挙動がおかしい 

突然、以下の事象が起きることがある。

・スキルが使えなくなる。
・ユニークアイテムが分解できなくなる。
・銀行取引が「不正防止のため・・・」等のメッセージが表示され出来ない。

その他にも、スキルの遅延発生や移動バグ等、挙げれば切りが無いほどあるが、大きくは上記だとおもう。

これらはリログや再起動で直る場合もあるが、確実に直るというものでもない。
実に厄介。

原因は定かではないが、プレイ人口の減少に伴うサーバ運用費用節約(性能やメモリ不足等)ではないかとの噂が絶えない。
収益が下がっているなら仕方のないことかもしれないが、それによりプレイ意欲を失う人もおり微妙なところだろう。



RSは、これらプレイ上の問題点の他にも、アイテム消失やキャラ消失の不具合も起きている。
先日のクリーチャー消失は記憶に新しいが、以前から倉庫や銀行のアイテムが消えた、特定のキャラが消えた等々の話はよく耳にする。

とあるギルメンは、もう7か月くらいキャラが装備もろとも消えていたらしく、それがつい先日復旧したらしい。
しかし、装備がまばらにしか復旧しておらず、消えている装備がまだまだあるとのこと。
どういう原因でこうなるのか全く想像でも付かないが、もし自分がそうなったら、間違いなくRSをやめるだろう。
キャラは複数いるから代替できるが、装備が消えてはどうにもならない。
消えた人には本当に同情する。


そんな中、装備が全部戻っていないからと、戻った装備をいくつか貸してくれるとのGチャがあった。
アチャ用の強い装備が無い自分には嬉しい呼びかけで、これを機会にアチャ装備を揃えるモチベーションに繋がればと考え、2つ借りることにした。
これが貸してもらった装備達。


借り物2品



詳しいOPの説明は省くが、何となく想像できるはず(アチャ定番)。
誰に何を借りたか分からなくならない様にブログに載せると宣言し、借りた。

自分の装備構成的に、足には純粋が必要だたっため、持ち主に許可を得て純粋も付与した。
※元々は別の図案書だった(少し前に流行った物理用)。

使ってみるとなかなか強く、モチベも上がった。





そして翌日、装備返却要請があり、返却した。
いつまで貸すとは言われてなかったが、1日レンタルなら純粋は付けなかったかも。

やはり、装備は自分で揃えようと痛感した出来事だったw
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/739-f278c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)