FC2ブログ

【RS】金鯖の様子


2015年との比較になるけど、今回(2017年)の金鯖は明らかに人が少ない。

ミラー実装で狩場不足が解消されているとはいえ、叫びや露店の品揃えが寂し過ぎる。
序盤に必要な装備が、旅立ちセットアイテムや教会品で賄えるとはいえ、レベルに装備が追い付かないのはRPGとして非常に残念。

そうは言っても、古き良きRS(PT狩り、ドロップ品売り)は健在で、暇潰しにはもってこい。
今回のマイコンセプト「強い物理戦士」目指して頑張って行こうとおもう。

課金は、14日間有効なスフィアとコスミが合体したやつと、銀行・ポーター・マップ称号Lv10のセット(1アカ1回のみ購入可能なスタダキット)、ビギナーロト10個、ビギナーロトプラス10個を購入。
ロトに付いてくるポータル福券はまだ使ってないけど、ロトから出てきたのはゴミばかり。
今も昔も、ロト運は無いみたい。

V鯖の方のギルドにお世話になりながら、FIランサーで小金を稼ぎつつ、物理戦士品を少しずつ集めるスタイル。
青ポットが買える資金があるなら、攻守一体のFIランサーはかなりオススメ。
シーフも良いけど、無限武器もあまり売ってないし、IFを調達できない人は序盤が辛いかもしれない。

参考にならないかもだけど、自分流金鯖の歩き方を書いてみる。


・キャラ作成

・チュートリアル
飛ばさずに受けていくことで、最後に微レア装備品をもらえる。

・冒険家協会クエ
最初のやつと、Lv30で受託できるやつ(1つ目のテスト1)をクリアすると、旅立ちセットというセットアイテムを貰える。
金鯖なら長く使える良品なんで、必ずもらうようにしよう。

・自リロ腰入手
冒険家協会のNPCから自リロ腰を買う。

・休息の植木鉢入手

・ギルド加入とギルドダンジョン
どこか肌に合うギルドに入れてもらい、ギルドダンジョンに通う。

・恩寵獲得
Lv100くらいになったら、好みで選びクエを受ける。

・狩り
稼ぎ目的ならソロ、レベル上げたいならPTボス討伐。
稼ぐならエルフ系(やぶ森、バベル川上流あたり)をソロ狩りしてレア指狙いが効率良。
ただし、そこそこ痛いから注意。


ひとまず、こんな感じ。


キャラ名書いておくので、一緒に遊べる方は耳ください。
市民権30000Gやタティ遺跡のカケラくらいなら支援できます。

ヘクトル ・・・ 物理戦士
ジャファル ・・・ シーフ
エリプシャン ・・・ FIランサー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ