FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

【REDSTONE】金鯖で遊ぶ


モンスト飽きてて手持ち無沙汰。
結局、金鯖で遊ぶことにした。
※遊びはじめは8/5くらい。


獣人
闘士
知識ランサー

やったことがない上記3キャラを作って、全て同じギルドでお世話になってる。
鞄にあったプチミニポタ、プチミニコスミ使ってGD通い、鞄に山程あるパワキ使ったPTボス狩りが主な活動。

ビギナーロトplusを10個買って、1個でたインゴットが唯一の資金。
装備しょぼいのを青ガブで誤魔化してるが、Lvも200を超えて辛くなってきた。

タティセットがあると楽なんだけど、まだまだ高くて手が出ない。
これ以上ロト買うのもアレだし、もう一度鞄を漁ってみると神秘のふいごがあった。

いつぞやのルーレットの景品?
とにかく身に覚えはないが、そそくさと叫んで売り払う。
490Mの大金ゲット!

その金で運比Lv1装備を3つ買い、これまた鞄にあった青増幅で増幅。
内1つが1/2になり、なんとかソロ狩り出来る装備を手に入れた。

が、ソロ狩り黙々とこなす程のヤル気は起きず、GDやPTボス狩りを嗜む程度。
基本は飽きてるゲームだから仕方ない。

8/12から週末まで実家帰省だから、再開は8/16あたりか?
Lv700目指そうともおもわないし、どうせ金鯖終わったら青鯖に移して放置だし、目標もないからヤル気も出ない。


以下、キャラの近況と個人的な感想。


獣人

いつぞやの獣人ブーストバッチのお陰でレベルは1番高い。
実とパワキ併用だと、王宮PTボス2箇所狩りで1時間40レベル以上上がる。
凄まじい。

装備無いと物理は辛いらしいから、光奏師で光のレガリア取得して知識してるけど、ぶっちゃけ弱い。
ダミーや剣回し(盾になる)があって死に難いが、それでも光奏師やった方が全然マシなレベル。

8/16再開後は光奏師やりたいが、スキル再振り買うのも勿体無いし、多分このまま放置だろう。



闘士

覚醒でめちゃ強いイメージがあったんで作ってみたけど、やはり装備無いとあまり強くない。
また、コンボ繋げて火力出すスタイルらしく操作が面倒。
ワンクリ狩りしたい人には不向きかも。

ただし、HP増えるスキルや回避スキルがあって死に難いのは有難い。
今300レベルになったばかりだけど、もう少し育てようかとおもってる。



知識ランサー

エレメント覚醒?でFIやってるけど、今回作ったキャラ中で1番強い。
FIでmobがフリーズするのも楽だし、何より火力が高い。

また、覚醒で属性関係なく刺青が適用されるのがチート級。
サイドステップで死に難いのも良い感じだし、まだまだ育てていくつもり。

弱化は刺青で120%近く稼げるから、他装備では強化を稼ぐんだろうか?
それとも、すぐカンストして装備揃える必要も無し?
こういうの調べてみるのも、また楽しいね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/608-3100a47e

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (128)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん