FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

【モンスト】運極作成メモ(基本編)


掲示板を利用した運極作成において、少ないながらコツみたいなものがあるので書き出してみる。
常識!っていうものばかりなので、ベテランの方々はスルー推奨。


(1)運値は必ず確認すること

マルチ主以外、運極のみ参加できる掲示板にも関わらず、平気で非運極が入ってくる。
所謂、スタミナ乞食、運おこぼれ乞食と呼ばれる人達。

ガチャキャラも非運極キャラも、形振り構わず執拗に入ってくるから、暖かく蔑みながら切断しよう。
運極2人来てるし、@1はルシファーでもいいか!なんて妥協は、彼らを増長させる単なる餌付け行為。
容赦なく切断するが世のため。


(2)適正か否かの判断は適切に

属性不利でも平気で入ってくることが多々ある。
また、アビリティや友情コンボが非適正なことも当然ある。

自分が集めたいキャラのクエスト知識は事前に仕入れ、適正PTで挑めるようにしよう。
ガチャキャラと違い、タスカンでも厳しい降臨キャラ編成だけに、見極めミスは即死亡と認識すべし。

ちなみに、属性やアビリティが適正でも、キャラによっては敬遠したいキャラもいる。
代表的なのが、期間限定の降臨キャラ達で、運極を作りやすい反面、ステータスがしょぼいキャラ。
コノハナサクヤヒメとかアリエスとか、HPだけじゃなく火力も無いので、他で補えないなら敬遠が無難かも?

特にHPが少ないのは要注意。
徳川慶喜とかの事故率高いクエストで、HPが低いとかなり危ない。
PT編成時はステータスも注意して見よう。


(3)コンティニューの判断は慎重に

運極3人PTだからいいかな?と、安易にコンティニューする人がいるが、タイミングはしっかり見極めること。

一番悲惨なのは、コンティニューしたのにまた死亡するケース。
死亡するということは、何かしら立ち回りに問題がある場合が多いため、ラスト面以外で安易にコンティニューすると危険。
コンティニューするなら、ボスHP的にSS連発で倒せる確信がある場合のみにしよう。



これらを肝に命じるだけで、比較的スムーズに集めれるとおもう。

ところでさっき、キャラだけお借りします。って名前の人がいた。
借りパク公言って、どんだけw
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ノリがよいなw

モンストのご近所マルチって、半径1km程度らしいから、身近にノーマナーな人が多いのはツイてないとしかいえない。
切ないけど。

潮干狩り、年々とれなくなってるらしい。
今時、放流してるところじゃないと、アサリとかとれないとも書いてあった。情報サイト

今度は下調べを十分やってから行こう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/597-0700d796

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (128)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん