07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【モンスト】運極キャラ作ろう 


そろそろ運極(運90ではなく100)キャラを作りたい。

理由は一つ。


タスの洞窟でパワタスキング捕まえたいから!


運極じゃないとマルチ入れないし、自分でチケ手に入れるのも難しいから、一番手っ取り早い方法かとおもう。
手間は掛かるけど、いつまでも指をくわえて眺めるくらいなら、行動した方がなんぼか早いし。



問題は、どのキャラを運極にするか。

ポピュラーなのはクィーンバタフライ(クイバタ)。

キャラ自体が使えるのも選ばれる理由だろうけど、やっぱクエストの難易度が低いのが選ばれる理由だろう。
適性でない運極キャラ入れても安定してクリア出来ないと、運極達成までの道程がダル過ぎる。



さて、どのキャラでいくか?


条件は「ある程度は使える」ことと、「クエスト難易度が低い」こと。

「使える」の基準はwikiの評価を参考にしようとおもう。
評価は7.0以上としておく。

難易度もwikiを参考にする。

クエスト難易度が星1で、かつキャラ評価が7.0以上なキャラはこちら。



火属性
ファイアードラゴン
フラム・フュジ(エール・ソレイユ)

水属性
クイーンバタフライ

木属性
該当なし

光属性
ゴースト

闇属性
バステト
デスアーク
ダークトラゴン(ニーズヘッグ)
稲荷



実際、究極をやってみて、自身一番やり易かったクエはこれだった。


常闇の邪神 ダークドラゴン


安定してクリア出来るし、10中9回はスピードクリアだった。
かなり簡単だとおもう。


古いキャラだから降臨頻度は低いけど、時間描ければ集められないこともなさそう。
まったりやっていこうとおもう。







Category: モンスト

Thread: 携帯アプリ(ゲーム)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

既に21!
頑張ってますね。

タス集めやカメ優先で考えると、ギミック関係ないのでステータス的に最適ですよね。(このステータスでアンチ系付いてたらシャレならないんですがw)
周回もボスよりザコ優先で事故も少ないですし。

私は幸運にもガチャでの手持ちに恵まれてクシナダ取れたおかげで、クイバタ周回が楽なんで特に考えもせずに決まった感じです。
だったらクシナダ極なんて、ドロップ確定でもないんで無課金だといつになるのやらって感じですね・・・

他ゲーに気をとられて、子供達のやる気が落ちてきてるんでいつになるやらって雰囲気になってきてますが、気長に楽しみます!

※めんどいので私は嫌いですが、タスキャッチも頑張ってくださいb

蒼怜JAZZ #- | URL | 2015/03/30 14:59 [edit]

タスキャッチ、確かに面倒ですよね。
私も嫌いですが、渋々やってます。
強化確率2倍の日にやれば楽なんでしょうが、BOXの逼迫が半端ないから・・・

お子さん、モチベ下がってますか。
私はまだ楽しいですが、そろそろ欲しい降臨もなくなり、未クリアのイベントも少なくなって手詰まり感が出つつあります。
飽きる日も遠くないかも?

JEFRY #- | URL | 2015/03/30 18:50 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/09 08:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/591-d49fabf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)