FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

【モンスト】ルーチンワーク


やはりモンストにもあった。

経験値やゴールド獲得のメインとなる「亀モンスター」を狩るクエストがそれにあたる。

経験値亀は毎日、昼夜に2、3回あって、ゴールド亀は金曜に終日やってる。
スタミナには限りがあるから、あまりやれないけど、巧くマルチプレイで潜り込めれば結構こなせる。

マルチプレイで潜り込むには、やはり「運」を上げなければならない。
運が低いと、なかなかプレイに加えてくれない。

運は、同じモンスターを合成することで上がっていく。
課金でガチャりまくれば理論的には作れるけど、同じモンスターが出続ける保障はなく、とんでもない金が掛かる可能性もある。

よって、殆どのプレイヤーが、クエストでドロップするモンスターを合成して育ててる。

一番手っ取り早いのが、最初に貰えるドラゴン。
火のドラゴンが汎用的に使えるから、皆んなそれでやってるみたい。
俺は、それを知らずに水を選んだため、苦労して上げる羽目になった。
意地になってやり遂げたけど、今思えば、やり直した方が楽だった。


運が高いモンスターで戦うと、ドロップ面がかなり充実する。
亀モンスターも多くドロップするから、まずは運ドラゴン作りから始めるのがセオリーっぽい。

ただし、飽きるから適度に他キャラ育てたりも必要。
楽しさを味わう前に、飽きて嫌になったら本末転倒だし。


間も無く資格試験だけど、スタミナ制が幸いして勉強も出来てる。

モンスト→スタミナ切れ→勉強→モンスト・・・のループ。
RSとかだと延々やっちゃうから、モンストって意外とリアルに優しいのかも。

てか、RSやらなくなっちゃった。
資格試験終わったら、以前レベルにはINします!




そういえばRS、青鯖合併まだ?w
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

運極だとドロップが良いから、募集の条件にされるのは仕方ないかもね。
俺も最初はイラっとしたけど、運ドラゴン(運90)作って考えが変わった。
このゲームは強いモンスターの運極を作るゲーム。
俺は運ドラゴンが精一杯だけど、いつかモンスターのバリエーション増やして、強い運極(運100)モンスターを作ってみたい。
いつになるか分からないけどw

試験、いよいよ明日だ。
ちょっと自信無いけど、落ちても受かるまでチャレンジするつもりだから、気負わずやってくる。
さて、追い込むかな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/583-96e4d89b

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (128)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん