FC2ブログ

2014年を振り返る


福岡に帰省中のら新幹線内で執筆。

2014年を振り返ってみると、日々のほほんとしてる俺にしては色々あった年だった。
マンション買ったり、身内に不幸があったり、仕事で出張多発して胃腸炎になったり。

来年4月からは会社に大掛かりな動きがあり、更に責任あるポジションになる。
そのために、長期間の研修に休み潰して行かなければならず、ストレス溜まることこの上ない。
12月分は終わったけど、1月も続く。
ほんと辛い、てか面倒。


正直、出世欲は全く無く、できれば今のまま適度にのほほんとしたい。
本気でそうおもうし、嫁も同じ考え。

ぶっちゃけ、ポジション上がって増える給料も、仕事量や内容に見合わない。
全く以って迷惑な話だが、サラリーマンを選んだ以上は避けられない道。
まあ、適度にガス抜きしつつ頑張るかないね。



ガス抜き(ゲーム)の方は、DIABLO3とRSを交互に遊ぶ感じ。


DIABLO3

バーバリアンに飽きたんで、装備流用してクルセイダーをプレイ中。

装備でクリ率、クリダメ、リソースコスト減、クールダウン短縮を稼ぎ、馬連射で敵を殲滅するスタイル。
ただし、セット装備が揃ってないから常時、馬連射ってわけにはいかないのが辛いところ。

それでも、バーバリアンより硬いし、何より火力が高いのでかなり楽に回れてる。
セット装備揃ったら、未知のトーメント4に行けそうなので、暫くクルセイダーでプレイしてみるつもり。



REDSTONE

ネク魔はGvのみ、剣士とシフ2キャラとサブアカ天使で地下通いの日々。

サブアカ天使は巨商もらうのが決まってるけど、シフ2キャラはどうするか悩み中。
T運比サリーンを巨商して、他狩り装備も全部売るって選択肢あるけど、今の超絶過疎状態で売れるのか怪しいところ。

かといって、欲しい装備もない。
いや、あるっちゃあるけど、それを装備するなら指にワームNXを2個増やすことになるから、はいそうですかと手は出せない。
NワームをNXにするのも、なんかもったいないし・・・


Gv

日曜はミスト(カオスベイダーさんのとこ)、月水金はSOPHIA(カリスマニートんのとこ)でGvやらせてもらってる。

ミストは誰でも参加型の楽しむ優先というスタイルで、SOPHIAは楽しむ&勝利のバランスを重視したスタイル。
どっちも楽しくやらせてもらってる。
ラプちゃん他、誘ってもらった方、遊んでもらってる方々にはひたすら感謝。


しかし、あれだ。

今更Gvでドキドキなんかしないだろ?と高を括ってたら、特にSOPHIAは戦いのレベルが高過ぎて毎度冷や汗もの。
HP10万超え(PvP防御クレスト15%、ペット無し)で冷や冷やするって、今時のGvは怖い怖い。
足を引っ張らないように立ち回り磨こう。

それとやっぱりレベリング。
ネク魔Lv800超えを目指し、壺PT頑張ろう!

1/3(土)21:30頃開始

Lv790前後
壺20個持ち寄り

@5名空きあります。
参加表明は、当ブログへのコメントでお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメント

§

シフで壷お邪魔するかもしれませぬ!

§

お!
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ