09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】今RSに必要なもの 


今、RSには何が必要か?

運営も頻繁にアンケートしてるけど、結果が公表されることはない。
何故、公表しないのか。

それは、ユーザーが一番望んでいることが対応困難(※)だからじゃないかな?

※ : ここでいう対応困難とは、技術的・金銭的等のいろんな背景を含んでる。


やりたくても、やれない背景は理解出来る。
しかし、本当にやらなければならないことをやらないなら、いつか間違いなく死んでしまうのも事実。

そんな事態、ダメオンもプレイヤーも望んじゃいない。
オフイベとか金鯖とか、その場凌ぎの運営はやめて、本当に必要な(効果のある)運営をしてほしい。


そもそも、オフイベとか必要?

楽しんでいる人には申し訳ないが、150万人の極一部の人しか参加出来ないイベントなんて、正直要らないとおもう。
(プレイヤー150万人もいねーよ!って突っ込みは無しで)

ぶっちゃけ、極一部のプレイヤーと交流を持ち、ツイッターやLINEやって「活気を帯びた気になっている」だけじゃないかな。
やるからには効果を計るべきだが、おそらくそんなこともやっちゃいないだろう。
単なる自己満足じゃ、経費の無駄遣い以外の何ものでも無い。




では何が必要なのか?
プレイヤーが真に望むものは何なのか?
考えつくものを挙げてみた。


まずは、RPG的な要素から。

・Lv711以降の秘密ダンジョン実装

・B7以降のギルドダンジョン本格的な実装(経験値的な意味で)

・Lv600〜850の狩場充実




次は、対(人)戦的な要素。

・アリーナ予約時の詳細条件設定機能(Lv、参加人数、職毎人数など)

・ボス討伐タイムアタック(※)

※ : めっさ硬いボスを倒しまくり、他チームと討伐数を競うコンテンツ。
様々なボスを配置することで、多彩な職やスキルを必要とさせ、レベルや装備の充実だけでなく、攻略要素を多数盛り込み飽きさせない。
勝利チームには、特別エフェクトや1週間限定で「狩りにのみ使える」強力な武器が貸し出される。




最後に、環境的な要素。

・鯖統合

・mobドロップゴールド額の上げ調整

・鍛冶屋売り上限アップ

・赤い悪魔、地下界報酬の下げ調整



以上、妄想込みで挙げてみた。

開発サイドにしか出来ないことも多々あるが、ダメオンが費用提供すれば実現性は上がるはず。
投資対効果を見極め、未来のためにぜひ取り組んでもらいたい。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

まぁぶっちゃけ該当クエ受注中のPTメンバーの
クエストアイテム全員ドロップと
まともにRSの欠片や祈りの欠片ドロップが実装するだけで
PT狩場の閑散ぷりや一部狩場の混雑は
解消すると思うんだけどね・・・。

それで欠片飛ばしができなくなる可能性はあるけど
それならそれが普通かなと思うだけだし。

パーティボーナスイベントよりは
よっぽど効果がある気がするなー。
ってことはアンケートのたびに書いてるw

白不浄 #- | URL | 2014/08/16 01:37 [edit]

なるほど、そりゃ良い案だ。
確かに、欠片ドロップ仕様が変なせいで、集めてる人はPT組めないもんね。

飛ばしが出来なくなるのは個人的には痛いけど、そもそも鏡廃人が爆発的に広まったのも現仕様が原因なんだし、修正して然るべきだとおもう。
まあ、今更感はあるけど…

JEFRY #- | URL | 2014/08/18 12:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/554-71d3b8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

