05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ゲーム全般】あるあるネット麻雀 

ちょっとした手空きのときに最適なネット麻雀。
でも、骨のある相手はなかなか居らず、熱い対戦が出来ることは稀。

ていうか、はぁ?な打ち手が多く、麻雀にならないケースばかり。
そんなケースを集めてみたのがこちら。


・大明貫を好む

鳴いてる状態ではなく、面前からのいきなりの明貫を大明貫と称すが、ネット麻雀ではよく見かける光景。
リーチ者がいようがお構いなし。

やった挙句、鳴き散らかして手牌を縮め振り込み、貫裏乗って自滅。
独走に萎えて回ぬ線切り、周囲に更なる迷惑を掛けるという王道パターンになりやすい。


・中張牌での七対子単騎(しかもリーチ)

何故、その牌で待った?
ネット麻雀では、理解に苦しむ待ちに翻弄されることが多いが、これはその最たる例。

ドラでもなく、赤牌があるわけでもなく、ただ聴牌したから!好きだから!という理由で中張牌単騎待ち。
これは読めない、事故だ、と自分を納得させ様とするが、何とも言えない虚無感に苛まれる…


・早い巡目でのペンチャンカンチャン待ちリーチ

いくらでも変えようがあるのに、何故か不自由な待ちでリーチに踏み切る。
結果、運よく後引っ掛けとなり和がれるが、ドラも無く安い。
ひたすらリスクばかりが高く、得点効率も極めて低い愚策だが、やる人は多い。
辛抱出来ない人が多いのか?


・状況に沿わない和がり

大きく凹んでいる人が、親が回ってくるわけでもないのに役牌のみ等で和がることがある。
案の定、オーラスを迎えるも倍満積も等の現実性が薄い条件だけが残り、どうせ無理だからと聴牌即リーチ。
リーチドラ1くらいで和がって、自らラス確定しちゃう痛いパターンになりやすい。



と、挙げ出したらキリが無いくらいあるネット麻雀あるある。
他にも、こんなのあるよ!っていうのがあったらコメントお願いします〜
共感して傷を舐め合いましょうw

Category: ゲーム全般

Thread: ゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

"打てる人達"は天鳳の鳳凰卓とDORA麻雀(賭け麻雀サイト)にいますよ
一定の成績を出さないと打つ資格が得られないので強い人しかいません
JEFRYさんが初心者でないのならお薦めします

じぇいこむ #- | URL | 2014/07/29 12:51 [edit]

コメありがとうございます。

天鳳の鳳凰卓は高段位&課金が前提みたいですね。
DORA麻雀は賭けサイトとは驚きました。
まさか、ネット上にそんなサイトがあるとは・・・

興味はありますが、DORAの方はちょっと怖いかな。
まだフリー雀荘の方が、行き慣れているのもあってとっつき易そう。

ちょっとの空き時間にやるならDORAの方が向いているのかな?
もう少し調べてみます。

情報ありでした~

JEFRY #- | URL | 2014/07/29 22:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/549-48724016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

