07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【ポケモントレッタ】僥倖(ぎょうこう) 

こんなこともあるんだな~
そんな出来事だった。



会社帰り、お金を下ろしにホームのATMコーナーへ。

ついでに、ちょっとトレッタでも覗いていくか?
という、軽い気持でおもちゃ売り場へ。


4台中、稼動は1台のみ(お子様プレイ中)。
まあ夜だし、当然といえば当然。

加えて、明らかにトレッタを気にしつつ、しかしプレイはする気配がない大人が1名。




とりあえず、空いてる台のデモチェック。
ぶっちゃけ、持ってないトレッタの方が多いから、どの台でもいいんだけどねw



まずは、デモにチャオブーが出てた台へ100円投入。

残念ながらサーチに高原がなく、森林とか水辺を適当にチョイス。





ビービービー!

「すごくつよいポケモンだ」


赤警告と共に表れたのは。こいつ

Lミュウ遭遇



いやはや、ビックリ通り越して放心状態。

そして、警告音と共に後ろに張り付いた大人トレッターに背筋が凍るw




頭真っ白になって、ルーキートロフィーだらけのケースから取り出したのは


・R赤いゲノセクト
・Sキュレム(フェス3弾)
・Sレシラム(フェス3弾)



今おもえば、Rサザンドラとか2枚持ってるし、何故出さない俺!

悔やんでも仕方ないので戦闘開始。




R赤いゲノセクト

+10(ボーナスで+20)

ヒットで4割削り



Sレシラム

+10(ボーナスで+20)

ミス


ホワイトキュレム(吸収合体?)

+20(ボーナスで+35)

ミス


EXアタッカー レシラム

ヒットで計7割削り。
ゲットモードへ。



選んだボールはスーパーボール。

100%逃げられるとおもって携帯の準備はしなかった。













Lミュウゲット

レジェンド「ミュウ」 ゲット!


マジ?
嘘でしょ?
信じられない・・・

でも、後ろから刺さる視線が、現実だと教えてくれる。




ゲットしたことも凄いが、1クレで遭遇したこと自体が奇跡。

正に僥倖。
こんなこともあるんだな~


早く娘に見せたくて帰宅。

娘大喜び。
そして、フェス3弾のモチベが大いに上がるw

果たしてよかったのか?

Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

レジェンドおめ!

いいスタート決めて、お子さんにも気合入れちゃいましたねww

さあ、ダメオンに見切りつけて!



って言ってる我が家がモチベ低いんですが・・・

蒼怜JAZZ #- | URL | 2013/12/04 14:48 [edit]

今回のトレッタはモチベ上がらないですよね。

レジェンドが癒し系。
ハイパー陣が軒並み弱い(100超えカイリュウのみ)。
マスターのラインナップが古参トレッターには今更。

うちは4弾末期スタートなんで、まだ欲しいな~とおもいます。
まあ、出会えませんけどね、マスターなんてw

ぼちぼちやっていきます。

ジェフリー #- | URL | 2013/12/07 08:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/499-ce7aa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)