03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】覚醒ネクロでの狩りを考える 


今日は休暇。
妻子は幼稚園の行事で夕方まで不在。
RS三昧だぜええええ、と高笑いしたらメンテ中・・・

てことで、覚醒ネクロの狩りを考えてみた。




覚醒はストレンジコンジュラー。


ストレンジコンジュラー



スキルは以下を想定。

・ライフスティール(専用パッシブスキル)

覚醒スキルで攻撃時、物理ダメージの3%だけHPを回復する。


・パヒュームオブデス(強化:死の香)

薄気味悪い死の香りで、敵の異常系抵抗力・低下系抵抗力・呪い系抵抗力を一定数値以上、無効にさせてしまう。
また、追加で闇属性ダメージが増加し、闇属性ダメージを吸収する。


・ダークネストリック(強化:ダークネスイリュージョン)

まやかしの闇で自分と周囲にいる敵の「知識と力」、「知恵と敏捷性」をそれぞれ入れ替える。
ダークネストリック使用時に力が高くなった場合は武器の攻撃力が増加し、知識が高くなった場合はスキルレベルが増加する。


・ネームレスアタック(強化:フルアタック)





元来、面倒臭がりな俺は、あれやって~これやって~って狩りは好まない。
実はダークネストリックでさえ面倒だとおもってる。

このスタイルでの狩りは、概ね以下の流れになるだろう。



ステは知識多めにして

(1)パヒュームオブデス発動(知識とスキルレベルに応じて闇ダメ上昇)。

(2)ダークネストリップ発動(ステ反転 知識→力+ダメ100% 知恵→敏捷)。

(3)各種低下等を撒きながらネームレスアタックで殴る。

(4)ダークネストリップの効果が切れたら(1)へ。以下、繰り返し。



ダークネストリップ状態でパヒュームオブデス発動すると、ステ反転で知識がしょぼいので注意が必要。
でも、つい忘れて発動しちゃって、あ~ダルいw となるだろう。
面倒になって放置しなきゃいいけど・・・




ちなみに、覚醒にストレンジコンジュラーを選んだのには、もう一つ理由がある。

それはネクロ最大の魅力「他職の武器が使える」を堪能できること。
決して、他の覚醒の仕様を理解するのが面倒だから、ではない!


「他職の武器が使える」といえど、中には例外があって

・インフィニ
・闘士以外の680DXU
・弓
・箒(ほうき)

は使えない。




それでも、対象mobに合った最良の武器を常に使える、というのは、かなりの利点じゃないかな。
対悪魔なら天使、アンデッドならBIS、神獣ならテイマ、みたいな感じ。


ただし、問題は武器のベース速度。
最低でも1.0秒じゃないと遅くてやってらんない。


となると、両手剣・杖・鈍器・翼・槍・スリング・鞭・鎌・本は選択肢から外れてしまう。
また、牙は特定種族ダメが付いた武器が無いため、無条件に対象外。



では、特定種族ダメが付いた武器の中で、使えそうなのをみていこう。


(対神獣)

・ラビアの香笛

ラビアの香笛

神獣追加ダメが超優秀も、装備レベルがやばい。
実際にこれを使うことはないかも?



・レジェンドソード

レジェンドソード

剣士最終?と呼び声が高い有名剣。
しかし、問題はやはり装備レベル。
ネクロで実際にこれを使うことはないかも?



・ニーズヘッグの前足

ニーズヘッグの前足

基礎ダメは低いものの、装備レベルも低く、致命打発動10%とダメ200%は超優秀。
速度も0.75で、覚醒ネクロ用はこれで決まりか?




(対悪魔)

・バーストロバスト

バーストロバスト

装備レベルも程ほどで、速度15%のおまけ付きとなかなか優秀。
他の対悪魔が軒並み使い難く、見つけたら購入しておいきたい一品。




(対アンデッド)

・デボーンナイフ

デボーンナイフ

問答無用の1確。
これがあれば、対アンデッドは安泰だろう。





(対動物)

・タイプセブン

タイプセブン

回避補正無視、追加ダメ120%とすばらしい性能も、装備レベルが超高い。
実際にこれを使うことはないかも?




・レッドスコーピオン

レッドスコーピオン

追加ダメが40%と物足りないが、装備レベル的に気軽に手が出せる。
ただし、性能的に他で代替出来るため、実際に使うことはないかも?




(対人間)

・ブラックコード

ブラックコード

装備レベル的に気軽に手が出せる。
しかし、それ以外に目だって良い点もなく、安ければ購入もあり。



・ジョイントブレイカー

ジョイントブレイカー

追加ダメこそ物足りないが、致命打、決定打ともに20%はかなり優秀。
みつけたら即購入したい一品。



・ヘリックス・プロヴィデンス

ヘリックス

敏捷固定が最悪なDXUだが、反転ネクロにはなんの問題もない。
おそらく安く出回るだろうから、見つけたら買っておきたい一品。
ボッタくりならスルーでも問題ない。





こうみると、闘士武器は種族ダメ標準装備なものが多い。
ここまで充実してると、ぶっちゃけ闘士武器だけみてたらええんちゃう?とおもってしまう。
ベース速度も0.75秒~だし、優遇っぷりがヤバいね。

闘士は覚醒も素晴らしいそうで、元々高かった狩り性能が更に向上するっていうから驚きだ。
ほんのちょっとでいいから、戦士に分けてあげて!


尚、種族ダメを考慮したとしても、おそらく最終は測定不能、もしくは闘士680DXU。
どちらも人気だし、俺が手に入れることはないだろう。


さて、整理終了。
覚醒実装は来週のメンテかな?

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

コメント

ブラックコードうります
みみよろ

emon #- | URL | 2013/11/21 19:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/491-26d496f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

