09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】GDに関すること 

ギルドに所属してると、ギルメンと行けるギルドダンジョン(以降GD)。

これに関する基本情報をいくつかご紹介。



(1)下級と上級について

 GDは、PTメンバが3人以下だと下級(mobのLvが低い&軟い)、4人以上だと
上級(mobのLvが高い&硬い)となる。
つまり、GDには同じ階層でも2種類あるということ。

 このPT人数による判定は、イディアと会話するときに行われるため、
会話するときにGD内に何人いるかが重要となる。
つまり、PTメンバが4人いても、イディアとの会話のときに黒落ちとか
していれば、3人とカウントされるってわけ。

黒落ちだと協会支援消えてダルいので、以下のやり方が便利。


・GDに突入する際に、「突入10秒前」とリーダーが発言。
・予めカウントさせない人を決めておき、その人はリーダーの発言と共に
 windowsキーを押してRSを最小化する(畳む)。
・リーダーはGDに突入する。
・GDにINしたリーダーがイディアと話す。
 ※windowsキーでRSを畳んでいるため、その人は灰色のままでカウント
  されない。
・windowsキー押した人が戻り、GDにINする。
・4人で下級をプレイできる。

以上。


この「windowsキーを押す」行為を、ギルドによっては「裏へ行く」と
称しているかもしれない。
「RSの裏(PC画面)へ行く」というところから、そう呼ばれているのかも。




(2)神秘欠片について

 GDは、適正Lvの人がLA(ラストアタック:mobにトドメを刺す)を獲ると
神秘欠片をドロップするmobがいる。
中ボスやラスボス、道中の強めのmobが該当する模様。

 よって、適正外の人がPTにいる場合、LAを獲らないように注意しつつ
寸止めで適正Lvの人にLAを獲らせよう。
そうすれば、神秘欠片がドロップする。



(3)GDのB3について

 GDのB3にはバグがあって、下級と上級のmobを全部湧かすことが出来る。
 手順は少々分かり難いが、慣れれば簡単だ。
 単純にmob数が倍になるんで、経験値も欠片も超旨い。

 ブログとかに手順を書くと、運営にバレて修正されるんじゃね?

 とおもうかもしれないが、そこはダメオン、全然問題ない。
 随分前から放置だし、今後も修正されないだろうw

 以下、手順。


・PTメンバを4人以上揃える。

 A:リーダー
 B:PTメンバ
 C:PTメンバ
 D:PTメンバ

・全員でGDのB3にINする。
・Bがイディアに話し掛け、以下の状態になったら話すのを中断する。

 1)薬を探しにいく
 2)さようなら

 ここで注意!
 話しかけるのは、リーダーであるAではなくBである。
 また、話すのを中断するので、画面は選択待ちのままである。
 ここで会話画面を閉じてしまったり、会話を進めたら失敗する。

・Bは会話を中断したら「選択画面OK」とチャットで報告。
・A(リーダー)は、Bの「選択画面OK」を確認したら、イディアと
 ランディスに順に話し掛け、全ての会話を終わらせる。
 ※上級のmobが湧く。

・CまたはDのどちらかがログアウト(黒落ちする)。

 ここで注意!
 この場合、windowキーでRSを最小化してもカウントの対象となる。
 面倒だが黒落ちすること。

 尚、PTメンバが5人以上なら、イディアに話すタイミングでPTが3人
以下になるように、黒落ちする人を増やすこと。

・A(リーダー)は、INしている(赤くなっている)PT人数が3人以下で
 あることを確認し、B(会話を中断している)へリーダーを渡す。

・新たにリーダーになったBは、そのままイディアからランディスへ
 順に会話を進め終わらせる(忘れずにランディスまで話こと)。
 ※下級のmobが湧く。


 以上、慣れれば簡単なんでお試しあれ。

 超旨いけど、mob数多いわ硬いわで、それなりに火力等ないとクリア
できないかもしれない。
その点は自己責任で。
スポンサーサイト

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/472-74a42301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。