07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】金鯖 今後の活動予定 

金鯖最後の狩りを楽しんだ。



ダウトNx


レッドアイ基地でダウトNx:10M売れ。




運比ティアラ


運比花冠


塔亀で運比1/3を2連発!
1つは自分で使い、1つは230Mで売り。


塔亀は元祖ドロップハンティング狩場だけあって、なかなか売れる品が
出てくれて、懐も大分潤った。



金鯖10倍ラスト露店


運Lv10冠が複数、HPやCP、防御効率鎧は安定して売れてくれる。
RSの醍醐味を満喫できた。






そして、経験値10倍と夏休みが終わり、人も大分落ち着いた金鯖。


金スフィア14切れ


これから、まったりゆったり適度に遊べる…



はずなのに?


ログイン障害告知




売り上げ減少につき、安価な鯖に移ったか?
外部から攻撃でも受けているのか?
鯖でウィルス検索でも動いてて高負荷なのか?


原因は定かではないが、起きている事象を公式ですぐに報告しないのは問題。

ログイン障害の裏では課金キャンペーンをやりまくっており、故意じゃないにしろ
極めて詐欺行為に等しい所業w
これで課金系の補填がなかったら、さぞや暴れる人が出るだろう。



ちなみに、ログイン障害多発の影響か予定通りなのか分からないが、金鯖の過疎が
やばいなんてもんじゃないw
あれだけ賑わってた人はどこへ?

こうなる運命なのかもしれないが、あまりにも極端過ぎるだろ。
もうちょっとこう、なんていうか余韻みたいなものが欲しかった。
あの喧騒よ、カムバーック!





という状況を踏まえた上で、今後どうしていくか考えてみた。




(現状)

ギルド「Night☆Fantasy」副マス  成り行きで何となく。

メイン:ネクロLv599

サブ:メイドLv403、シーフLv275

サブサブ:ウィズLv170、天使Lv180




どのキャラもメインクエ未実施。
また、今後も予定なし。




対戦関係は攻城戦のみ参加。
P戦はタイミングが合えば参加。






まずは課金。

これは当分、見送る方向。

ログイン障害やらブラックホールやら、お粗末な不具合が目に付く限り、
金をくれてやるのも腹立たしいという理由。

おそらく今後対策せずとも、人の減少と共に不具合は目に付かなくなるんだろうが
ダメな会社に簡単に金を渡しちゃダメだろ的な措置。


メインネクロはラット秘密、サブシフで多少の小遣い稼ぎ。
土曜は攻城戦で遊び、気まぐれにGDに潜る。



こんなもんで十分よ、今のRSなんて。

無課金で十分遊べるし、課金してログインできなかったりGDにノマれてイライラ
するくらいなら、無課金で適当にやった方が精神的にもよい。




そういえば、FF14もログイン出来ないとかで騒いでるらしいが、あちらは人が
多すぎて溢れ返り、鯖の許容量を超えたとか。
鯖増設しまくってるらしく、ぼちぼち遊べるようになるんじゃなかろうか。

RSもそういう時代があったよな・・・

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/07 01:19 [edit]

Re: NoTitle

久しぶりだね~

金鯖の現状は予想できたけど、ログイン障害が重なって
いっきに人が居なくなった感じだ。
たった今もINしてみたけど、ギルチャも無くて街にも
あまり人が居なかった。

それにしてもダメオン酷すぎるわ。

この状態で課金してる人がいるって信じられないレベル。
まあ、人様のお金なんでどうでもいいけど、ダメオンが
変わらないのも頷けるよねw

JEFRY #- | URL | 2013/09/07 14:29 [edit]

おおぅ!?

忘れてた。もう金鯖終わったのか~。

先々週の土曜日、久しぶりにINしたらギルド蹴られてた。
(放置してた俺が悪いんだけどw)
ムカついたから他のギルド入ってメイドを150から420くらいまで廃上げ。
基本ソロだったからか、売れる物も結構落ちて楽しめたかな。
ヘキサゴン25本で放置してたら売れたのはビビったがw

でもまた2週間INしてないから蹴られてるんかなぁ~。


とりあえずおつかれさーん。またいつの日か ^^ノシ

シーサー #- | URL | 2013/09/09 11:13 [edit]

NoTitle

>150から420くらいまで廃上げ

底力はんぱねーなw
やっぱ古参といわれる人達は一味違うね!



それにしても、ヘキサゴンが25本売れ?
そんな値段で売れること自体、驚愕だ。

JEFRY #- | URL | 2013/09/09 20:05 [edit]

シーサー

底力ってww
まぁ心残りはパワキ使えなかったことかなぁ。
どうやらゲートグローブ『だと』使えないらしい。
「更に優れた効果を持つ物が鞄に入ってます」みたいなこと言われるが
バグだろぉ~><

って・・・今調べたら、銀行に一回ゲートグローブ預けたらいけるって
公式に書いてある・・・・・・・・・・・・・・


>そんな値段で売れること自体、驚愕だ。
だよねw ヘキサゴンさまさまですw
まだ、金鯖には出回っていないみたいだね。

まぁお陰様で職鎧DXU、ダメ80%IF4、運比1/2足、セーフ(これは嫁に)買えたww
手は最後まで、買い物籠に入ってたRank9手だったのは内緒。

#- | URL | 2013/09/10 15:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/466-27440ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)