03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ポケモントレッタ】フェス1弾稼動3日目 

会社帰りの18:30くらいに出撃。

トレッタ禁止と嫁に怒られ中の娘が、パパお願い!と半泣きで頼むので
仕方なくの稼動。

ぶっちゃけ、大人が一人でトレッタってかなり抵抗ある。
こんなとこ、会社の人や嫁友に見られたら恥ずかしいじゃ済まないし・・・



腹を括って、いつもの2台置きスーパーへ。

なるべく投資を抑えたいので、毎回野生のポケモンをチェック。

ていうか、野生のポケモンでハイパー以上って出たことないんだけど、
これって本当にランダム?
ハイパー以上の含まれる確率からすれば妥当なんだろうけど、かれこれ
50回は野生見てるんで、そろそろ強いの見つけて欲しいわ。



それでも、運良くハイパーと遭遇し、順当にゲットしていく。

Hゴルーグ
Hシャンデラ
Hシャンデラ(被り)



いい感じなんだけど、如何せん筐体の調子がよろしくない。

どうよろしくないかというと、ボタンが勝手に押しっぱなしになるw
しかも凄い連射で!

技も勝手に選んじゃうし、連れて帰るポケモンも問答無用に選ばれる。
これゲームにならなくね?
ハイパー3匹獲れたのが不思議。

もう1台あるし、ここは無難に台移動。





移動後、即 Hルカリオ。

格闘タイプだと思い込んで、危うく取りこぼしそうになったのは内緒だ。
これ、同じ勘違いしてる人、絶対いそうだ。


程なくして Hカイリュウ、Hピカチュウ

何でこんなに固まって出てくるんだろう。
もったいなくて帰れない。



そろそろハイパーの波が終わった?ってところで、野生のポケモンにを
チェックして帰る準備。
しかし、そこには



Mダークライ



これはもうゲットするしか無いだろう!

早速、嫁にメール「21:00帰宅予定」。

21:00 はスーパーの閉店時間。
全ツッパの構えだ!




しかし、そんな気合を知ってか、行方をくらますMダークライ。

モタモタしてる間に、後ろには大人トレッターが並ぶ。
見た感じ、子供の為にというよりは自分の趣味みたいだ。

これはもうチャンスは1回しかないと考えたほうがよさげ。



数順して、ついにMダークライが海岸から登場。


Mダーク遭遇



こちらの布陣は、考えた末にこうした。
Hヘラクロスの攻撃さえ当たれば、何とか倒せるんじゃ?


コンディションは


Mダーク布陣調子



上々! 時は来た! 参る!



Hヘラクロスの攻撃+10 ヒット!

赤いゲノセクトの攻撃+10 ミス(マジかああああ)

Mダークライの攻撃


Mダーク攻撃



かっけえええええw


Mゲノセクトの攻撃(シグナルビーム) +5(痛恨のミス) ヒット

9時削りで、エクストラアタッカー







来ず(号泣;;;;;;)



スーパーボール投げて1ユラで逃亡。
やっぱ甘くない。




そこから長らく潜伏し、マジトレッターにMダークライ登場。

布陣は、Rルカリオ、1弾Hルカリオ×2

コンディション ふつう 調子悪い×2 ながらもゲットチャンスへ。
やっぱエクストラアタッカーが出るとデカいね。


しかし、モンスターボールからまさかの逃亡。


チャンスなのか?







否! (俺の番、オール森林だったw)



そして、マジトレッターに再びダークライ登場。

同じ布陣で、1弾Hルカリオが「調子いい」になり難なくゲット。


運も実力も相手が上だったってことで納得の敗走。


収穫20130716


まあハイパーたくさん獲れたんでOKとしよう。


明日から2泊3日で青森出張。
飛行機乗れない俺は、岡山から新幹線で頑張って行ってくるよ~

Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 7   

コメント

No title

こんちは!

やってますね~。
うちは初日仕事終わりが遅くてあきらめてたんですが、帰ったら子供に「何でもいいからとってきて」と言われて22時出陣。
2クレでいきなり「ミュウツー」!!!手持ちもなかったのであっさり全ミスで逃走されましたが、閉店時間もあったのでクイック始めたらあっさり5クレほどでお縄になってくれました。
ハイパー以下は連休でコンプしたんですが、マスター3匹が行方不明です・・・
正直フェスよりも、初日、アニマルカイザーも新弾だったのでとりあえずそっちに投資がいっています。

そしてそんな事よりも、この記事の出張先って県だけで言えば地元なんですがwww
怪しい他県民ぽいキャリーケース持った大人がゲーセンでうろうろしてたら通報しますね!

元青鯖住人 #- | URL | 2013/07/17 11:52 [edit]

No title

ええええ!?
いきなりミューツーって凄くないっすか?
持ってる…、間違いなく持ってますね、あなたw

しかも青森地元っすか!
何という偶然、日本はせまいな〜

しかし、残念ながら今まだ品川なんすw
一気に青森は遠いんで、品川で一泊して明日移動ですね。
ゲーセンうろうろして通報されたかったな〜
次回は余裕もって行きますね!

元青さんに、マスターが降臨するよう祈ってますb

JEFRY #- | URL | 2013/07/17 23:31 [edit]

No title

また来られるような機会があったら、地元のお店とか調べておきますよ!
ってどこの方もそうだと思いますが、地元の料理のおいしい店って地元の人間が一番知らない・・・
よっぽどいつも接待とかしてる人ならまだしも、普通の人って地元の郷土料理屋なんていかないですよね><

元青鯖住人 #- | URL | 2013/07/18 11:41 [edit]

ジェフ様おひさしぶりです
こっそりブログ見てきますw
お忙しいとは思いますが下のゲームこっそりやりませんか?ニヤソ

http://danshakud.blog24.fc2.com/blog-entry-124.html

男D #- | URL | 2013/07/21 09:23 [edit]

No title

>元青さん

そそw
地元民ほど知らないんすよね。
でも、そのへんのお店で食べても、魚貝はめちゃ美味いですわ〜
ホタテとか超デカくて、最初は目を疑いましたし。
次回があれば、ぜひ飲みましょう!

JEFRY #- | URL | 2013/07/21 10:36 [edit]

No title

>男D

うはww
まさかの展開で驚きっすわ〜
ドラクラ、俺も密かに注目してました。
やって面白ければ記事にしようかな、と。

まさか男Dさんもやるとは…
近々買うので、ぜひ一緒にプレイしましょう!

JEFRY #- | URL | 2013/07/21 10:43 [edit]

No title

うは気づいてもらえた!
記事見てるとジェフさんこゆの好きそうだったもんでついw
D&Dとか好きだったので胸アツです^q^

男D #- | URL | 2013/07/21 10:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/455-7bcda90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

