07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【ポケモントレッタ】フェス1弾稼動初日 

上映初日、しかも一番最初の上映時間にに突撃した「神速のゲノセクト」。
内容はさておき、赤いゲノセクトは無事ゲットできた。


赤いゲノセクト



性能はなかなかのもので、おそらくレジェンドミューツーをゲットするには
欠かせないトレッタになりそう。
まだの人は、ぜひ映画館へ!





映画後に一旦自宅へ帰り、腹ごしらえ。
2時間ほど休憩して、いざ戦場へ!



フェス1弾といえば、みんな気になるのは「やる気システム」じゃないかな。

結果から書くと、過去弾はやはりゴミだった。


フェス1弾は「調子がいい」になり易い。
ルーキー、トロフィーは、ほぼ「ふつう」。
過去弾は「調子が悪い」になり易い。


なり易い、の個人的な感覚は8割程度。
10回やって8回って感じかな。


それでも、過去弾どうしても使いたい子供を少なからず救済はしてるので
多少は評価してもいいかな?
実際、4弾Hメロエッタを使いたい我が娘は、たまたま「調子がいい」になって
超ご機嫌だったしw
やっぱ、3体全てが強制的に調子悪いになるアウェーシステムは悪だよね~




結局、計12回やってこんな感じ。


[レジェンドクラス全1種類]

 ミュウツー(エスパー/エスパー)

[マスタークラス全3種類]

 ゲノセクト(むし/ノーマル・はがね)
 リサードン(ほのお/ほのお)
 ダークライ(あく/あく)

[ハイパークラス全9種類]

 ウルガモス(ほのお/ほのお)
 バンギラス(いわ/いわ)
 ヘラクロス(むし/むし)
 カイリュー(ドラゴン/ドラゴン)
 ゴルーグ(ゴースト/ゴースト)
 キリキザン(あく/あく)
 シャンデラ(ゴースト/ゴースト・ほのお・ほのお)
 ルカリオ(はがね/はがね・いわ)
 ピカチュウ(でんき/でんき・ノーマル・はがね)

[スーパークラス全14種類]

 ゲノセクト(むし/はがね)
●リザードン(ほのお/ドラゴン)
 ダークライ(あく/あく)
●コイル(はがね/はがね)
 モグリュー(じめん/じめん)
●ヤミラミ(あく/ゴースト)
 リオル(かくとう/かくとう)
●ヒトモシ(ほのお/ほのお)
 イーブイ(ノーマル/あく・ノーマル)
 ズルック(かくとう/かくとう・あく)
●メグロコ(あく/あく・じめん)
●エモンガ(ひこう/ひこう・でんき)
 コダック(みず/エスパー・みず)
 ロトム(ゴースト/ゴースト・でんき)

[ノーマルクラス全21種類]

 カイリュー(ドラゴン/ドラゴン)
 バンギラス(いわ/いわ)
 ウルガモス(ほのお/ほのお)
 ヘラクロス(むし/むし)
●ゴルーグ(ゴースト/ゴースト)
 キリキザン(あく/あく)
●シャンデラ(ゴースト/ほのお)
●ピカチュウ(でんき/ノーマル)
 コイル(はがね/はがね)
 モグリュー(じめん/じめん)
 ヤミラミ(あく/ゴースト)
 リオル(かくとう/かくとう)
●ヒトモシ(ほのお/ほのお)
 イーブイ(ノーマル/あく)
 シャワーズ(みず/みず)
●ブースター(ほのお/ほのお)
 サンダース(でんき/でんき)
●エーフィ(エスパー/エスパー)
 ブラッキー(あく/あく)
 リーフィア(くさ/くさ)
 グレイシア(こおり/こおり)




見事にノーマル・スーパーの群れをゲットw
店には2台あって、どっちもほぼ貸切状態でそんな感じだったんで、今回は
配置にかなり偏りがあるのかな?




ちなみに、愛用の相性表。


[ポケモン相性]

普 ◎格 ×幽
炎 ◎水 地 岩
水 ◎電 草
電 ◎地
草 ◎炎 氷 飛 虫
氷 ◎炎 格 岩 鋼
格 ◎飛 超
地 ◎水 草 氷 ×電
飛 ◎電 氷 岩 ×地
超 ◎虫 幽 悪
虫 ◎炎 飛 岩
岩 ◎水 草 格 地 鋼
幽 ◎幽 悪 ×普 格
竜 ◎氷 竜
悪 ◎格 虫 ×超
鋼 ◎炎 格 地


[凡例]

普(ノーマル)
炎(ほのお)
水(みず)
電(でんき)
草(くさ)
氷(こおり)
格(かくとう)
地(じめん)
飛(ひこう)
超(エスパー)
虫(むし)
岩(いわ)
幽(ゴースト)
竜(ドラゴン)
悪(あく)
鋼(はがね)



スマホのメモ帳に入れて重宝してる。
こういうのないと、なかなか覚えられないね(年かな・・・)。




しかし、トレッタブログみると、
パパさん夜トレッタ連荘?
ママさん子供と朝一から夕方までトレッタ?

とか、いやはや凄いパワーだと感心しきり。
嫁にいわせれば「あんたも十分凄い」らしいが、足元にも及ばないわ。

今回はどこまでモチベ維持できるのか、激しく憂鬱なフェス稼動だった。
明日も・・・行くんだろうな;;
スポンサーサイト

Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/453-ac927ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)