01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【リアル】東京ディズニーリゾート前編 

東京ディズニーリゾート(以降TDR)、二泊三日の旅という年1イベントが無事終わった。


毎年、五月中旬の平日に出掛けてるけど、今年は平日連休が取り辛く、下旬になってしまった。
また予約も直前になったので、毎年お世話になってるホテルが満室という悲しい状況。
仕方なく別ホテルにしたら、クオリティが数段下という、やるせなさ。

おまけに梅雨入りしちゃって、旅行中ずっと雨予報。
行く前から萎えモード…
目的は娘を楽しませることなんで、親のモチベは関係ないんだけどね。



いつもの様に、娘はDVDプレイヤー、親は小説片手に新幹線へ。
今回の行きのお供は[プリズントリック]という小説。
ぶっちゃけ、かなり面白い!
最後の最後までネタがあって、満足いく内容だった。


アッという間に到着して、まずは予定通りディズニーシーへ。

モノレール乗車前。


モノレール前


まだ雨は降っておらず、娘のテンションも最高潮。




降車し、ロッカーに荷物を預けて踏み出した直後。


モノレール後


今まで踏ん張ってた空から、無情の雨が容赦無く降り注ぐ。
娘のガッカリ感が可哀想でならない。





仕方なく雨ガッパを着込んで記念撮影。


カッパ記念撮影


なんとなく雨が止みそうな気配があったんで、まずはショーでも観ようとビッグバンドビートへ。

娘は熟睡、親は暫しの休憩。
出ると雨が止んでて作戦成功!



その後、トイストーリー等いくつか周って広場イベントに行くも強風で中止。
そのまま、水上ショーを座待ちし鑑賞。

花火は見ずに帰ったけど、どうやら強風で中止だったらしい。





ホテルにチェックインしてレストランへ。
味は普通だったけど、サービスはイマイチ。

ウェイターが年配者ばかりで、おそらく遅い時間帯は経費節減?か何かで管理職クラスが
接客していると予想。
ダラダラ感、やらされてる感がヒシヒシと伝わってきたw


さて、明日は本命のランド、頑張らねば!




後編に続く。
スポンサーサイト

Category: リアル

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/440-e58460b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。