04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ポケモントレッタ】倦怠期 

俺的にはちょっと飽きがきてるけど、娘はまだまだやりたい様子。

第5弾の収集状況はこちら。


【レジェンドクラス】

 レックウザ(ドラゴン/ドラゴン)

【マスタークラス】

 ホワイトキュレム(ドラゴン/こおり・ドラゴン)
 ブラックキュレム(ドラゴン/こおり・ドラゴン)
 ゲノセクト(はがね/ノーマル・むし)
 リザードン(ほのお/ほのお)

【ハイパークラス】

●ジャローダ(くさ/くさ)
●エンブオー(ほのお/ほのお)
●ダイケンキ(みず/みず)
 バイバニラ(こおり/こおり)
●サザンドラ(ドラゴン/ドラゴン・あく)
●アギルダー(むし/むし・くさ)
 バルジーナ(あく/あく・ひこう/☆)
●ウォーグル(ひこう/ノーマル・ひこう/☆)
●ヒヒダルマ(ほのお/ノーマル・ほのお)
 ピカチュウ(でんき /はがね・でんき/☆)

【スーパークラス】

●ホワイトキュレム(ドラゴン/ドラゴン)
●ブラックキュレム(ドラゴン/ドラゴン)
●ゲノセクト(はがね/むし)
●リザードン(ほのお/ほのお)
●ジャローダ(くさ/くさ)
●エンブオー(ほのお/ほのお)
●ダイケンキ(みず/みず)
●ニャース(ノーマル/ノーマル/☆)
●チョロネコ(あく/あく)
 グレッグル(どく/どく)
●マッギョ(じめん/じめん・でんき)
●リーフィア(くさ/)
●グレイシア(こおり/)
●エモンガ(でんき/でんき)
●タマゲダケ(どく/どく)

【ノーマルクラス】

●リーフィア(くさ/ノーマル)
●グレイシア(こおり/ノーマル)
●ジャローダ(くさ/くさ)
●エンブオー(ほのお/ほのお)
●ダイケンキ(みず/みず)
●バイバニラ(こおり/こおり)
●サザンドラ(ドラゴン/)
●アギルダー(むし/)
●バルジーナ(あく/)
●ウォーグル(ひこう/ひこう)
●ヒヒダルマ(ほのお/)
●ピカチュウ(でんき/はがね)
●ニャース(ノーマル/ノーマル/☆)
●チョロネコ(あく/あく)
●グレッグル(どく/)
●マッギョ(じめん/)
●エモンガ(でんき/)
●タマゲダケ(どく/どく)



レジェンドは当然として、マスタークラスすら未捕獲状態。
ていうか、マスターは遭遇したこともないw
金額にして5000円は使っただろうか?


ハイパークラスを集めるところまでなら、今後6弾7弾と続けてもある程度
楽しめそうだが、マスタークラス以上のコンプとなるとそうはいかない。

足繁く通っても、週末2、3時間程度のプレイでは遭遇することも稀。
ましてやゲットとなると、手持ち次第ではあるが運の要素も高い。
加えて、頑張って手に入れたトレッタも次弾では戦力外、これではさすがに
気持ちが続かないよね。


ブログとか結構見てるけど、親子で楽しんでるところのパパさんは、根っから
トレッタが好きなんだろうなとおもう。
少なくとも、何が何でもコンプするぞ!という意欲なくして、マスタークラス
以上のコンプは成し得ないだろう。



てことで、娘のトレッタ熱をどう捌くかが我が家の課題。
過去弾のトレッタを安く買い漁って、空き箱に入れて引き合うリアルトレッタ
とかやってみたら、意外と娘ウケがいい。
ポケモン名と技名を言い合うだけで楽しいようだ。
しかし、相手をするのも一苦労。


何か良い遊び方はないものか?と悩んでいたら


トレッタラボ1


トレッタラボ2


これだ!w


何という俺得ソフトだろう。
待ち望んでいたのは、こういうソフトなんだ。


トレッタラボ3


トレッタを読み込ませて分析するアナライズモードと、読み込ませたトレッタで
CPUと戦えるバトルモードがあるらしい。

早速、予約したけど、発売日はまだまだ先の8/10。
待ち遠しいな~。


ちなみに、早期購入特典としてピチューのルーキートレッタ、ソフトに標準で
ミューツー等3枚のルーキートレッタが付属する模様。


なかなかのファンサービスじゃないかな?
今後はルーキーやトロフィートレッタを使ってみる目的でプレイし、7月から6弾が
始まったら、またハイパーコンプくらいまでを楽しもうとおもう。


Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/19 16:17 [edit]

Re: タイトルなし

マナーの悪い子供や、それを叱らない親はたくさんいますね。

いつも行ってるお店は、そこまで酷いのはおらず、たま~に
割り込みっぽく列に並ぶ子供はいるものの、「順番守らない
人はゲームやる資格ないからね!」と、自分の子供に向けて
言い聞かせる様にして注意してます。
それでほぼ並びなおすので、岡山の子供は純でいいな、とw

3DSでトレッタデビュー?
ならば応援しちゃいますよ!
余ったりダブったりしたトレッタたくさんあるから、住所を
教えるのが嫌でなければ、いつでも無料送付しまっせw


それはそうと、うちの子供って一人で遊べないんすよね。
遊ぶことhが遊ぶけど、長く遊べない。
だから、小さい頃からTVやDVDを与えまくってるんで、何か
悪影響があったら・・・と心配はしてます。

そろそろ小学生だし、TVやDVD三昧は卒業させないとですね。
ちと頑張ってみます。

JEFRY #- | URL | 2013/05/19 23:01 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 10:38 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/20 11:13 [edit]

Re: お初です

なんとブルスト!
青鯖有数の古豪ギルド、懐かしいですな~。
GMじゅんずさんとは突ゴリでご一緒した記憶があります。
その頃は楽しかったな・・・
もしよければ、次回コメでキャラ名教えてください。
非公開で構いませんので。


ちなみにトレッタラボ(3DS)ですが、おそらくトレッタを
読み込ませないと、ゲーム内で使えるキャラは限られると
おもいます。

ファミ通の記事に
「トレッタ未経験でも遊べるように、ルーキートレッタを
 3枚付属した。
 ラボを契機に、ポケモンゲットしにトレッタへ出掛けて
 欲しくて開発した。」
みたいなことを書かれてましたね。

なので、過去弾のハイパークラスくらいまでを安く買って
備えてますw
マスター以上は、やはり高いですからね。
それではまたトレッタ記事書きますね~。

JEFRY #- | URL | 2013/05/20 23:50 [edit]

Re: タイトルなし

まあ、TVやDVDに頼るのは主にパパで、嫁は頑張って
相手してますね。
パパは自分が遊びたいから、つい・・・アカンねw

ピアノも上手になってきてて、たまに聞くと上達が
伺えるので、子供って凄いな、と。
ピアノの鍵盤を適当に叩くと、ミーとかソーとか
音を聞き分けるので、これまたびっくりっすわ。
音楽は好きみたいなんで、本人が望むだけ伸ばして
やろうとおもてます。

またアドバイスよろしくですb

JEFRY #- | URL | 2013/05/20 23:56 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/21 11:49 [edit]

Re: トレッタラボ

おお!知ってますよ、知ってます。

いやー、まさかRS以外で接点もつなんて夢にもおもわなかったな~。
なんだか感慨深いですw

ていうか、もう5弾コンプ?凄いっすわ。
うちなんて、マスター1匹も捕獲してません;;
やはり、結構張り付いてなきゃ遭遇しないんでしょうね。

親子共々、根性無い方なんで、ちょっと並んだだけでお疲れモード。
とても数時間並びつつのプレイとか無理っぽい。
まあ、ぼちぼち頑張ります!

また近いうちにトレッタの記事書きますね。

JEFRY #- | URL | 2013/05/25 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/436-24444967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

