04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ポケモントレッタ】GW最終日 

4/30~5/2は仕事でトラブルが発生し、トレッタどころじゃなかった。
何故にGW真っ只中にトラブルが・・・これも日頃の行いか?



気を取り直して5/3、娘と朝一トレッタに出撃。

目ぼしいのはハイパー(星3つ)アギルダーのみで、あとはノーマルや
スーパーのオンパレード。
早々、ハイパーやマスターは拝ませてもらえない。





5/6本日、GW最終日にも娘と朝一トレッタに出撃。

結局、GW中日4/30~5/2に躓いたお陰で、家族で遠出する気になれず。
すまん娘よ、5月末のディズニーランドで埋め合わせさせてくれ。



9:30出撃で12:00まで、ほぼトレッタを独り占め状態。
自分で掘って自分でゲットするの構図。

スーパー(星2つ)ブラックキュレムやハイパーダイケンキ、その他の
未ゲットスーパーとかもゲットして娘は満足。
お昼ごはんやアイスを購入して、駐車場に向かおうとしたその時、








レックウザ1


奴が現れた!


レックウザ2






天空に吼え


レックウザ3






レックウザ4


流星群を呼ぶ、奴が現れた!

※流星群の激写に失敗したw





沸き立つ現場、飛び交う歓声。
やはり、レジェンドは盛り上がりが違うぜ。




一番バッターの小学生は以下の布陣で挑んだ。


ハイパーサザンドラ×2
スーパーブラックキュレム



ハイパーサザンドラ:リュウノハドウ
スーパーブラックキュレム:リュウノハドウ


これらがヒットして7割ダメージを与え、ゲットモードでハイパーボール。

レックウザ、難なく逃走・・・





そして我が家の番。


ハイパーサザンドラ
スーパーブラックキュレム
ルーキー(マクドナルド)キュレム



レックウザの先制攻撃でハイパーサザンドラ死亡w

分かってたんだ・・・
分かってたけど、先制攻撃が来ないことに賭けるしかなかったんだ!

結局、ルーキーキュレムの冷凍ビームでかすり傷しか与えられず逃走。
そこから長い追いかけっこが始まった。





並びの中に、マスタークラスのブラック/ホワイトキュレムを持ってる
人はおらず、当然レックウザ所持者も居ない。

ゲットは正に運頼み。





我が家は1時間で諦めたw
もっと早く諦めた家族も多く、最初の7割ダメでの逃走が悪いイメージを
与えてしまったようだ。


これは、ちょっとゲットできそうもないかも?

帰った家族は、みんなそう考えただろう。
我が家もそうだった。




やはり、レックウザは強い。
次回、遭遇する時までに、マスタークラスのブラック/ホワイトキュレムを
ゲットしておきたい!

そう痛感したGW最終日だった。




でも、娘は超楽しかったらしい。
もちろんパパも。

トレッタ楽しいわ~w

Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/06 22:14 [edit]

Re: タイトルなし

3DSは恐ろしくて手を出せないなぁ。
娘は俺に似てハマリ性なんで、買い与えたら最後、ずーっとやりたがるだろうw
周りのお友達が皆持ってる、ってな状況になるまで傍観しとこう。

そういや、まーくんブログにしばらくINしないって書いてたね。
何かあったか、もしくは合宿免許とか?
まあ、そのうちINするだろうし、心配いらないっしょ。

ちなみに、ゴリの件マジっすか!?
だとしたら本人だとおもうけど、何故に今更・・・
ちょっとINして探してみるかw

JEFRY #- | URL | 2013/05/07 21:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/434-81dbe943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

