09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【リアル】自転車 

ポケモンにハマりまくって、自主的にピアノの練習をしない娘。


だから言ったんだよ、もっと安いピアノでいいって。
嫁的には、まだまだこれから!らしいけど、俺的には放り出す日も
近いとおもってるw


冬の間、パパの怠慢で公園遊びを封印させられている娘。
そろそろ陽気もよくなり、公園日和な日が増えてきて、公園遊びを
要求してくるようになった。


そういえば、娘の友達は皆、自転車乗れるようになったらしい。
うちの娘は・・・そういえば乗れないかも?
こりゃーヤバい!


てことで、急ぎ自転車屋さんに飛び込み、流行の自転車を購入。
帰り公園に立ち寄って、駐車場で猛練習。


自転車練習風景


なんだ、意外と乗れるじゃん?

とおもいきや、曲がるのが超下手っぴだったw
ビビりで力も弱いうちの娘は、カーブで減速すると二の足が出ない。
地道に練習させるしかないかな。
頑張るんだ、娘よ!





そして、練習嫌いな娘のやる気を出させるために、今日も今日とて
アイカツ&ポケモンに繰る出す親子。
飽きねーな、おいw


するとそこに、娘のテンションを上げ上げにするものが!


ポケモン神速のゲノセクト



これは熱いな。
何気にパパも楽しみである。
でも、公開はまだまだ先の7月なんだけどね・・・




ちなみに最近、ティッシュの空箱を改造して、抽選みたいにトレッタを
1枚ずつ引いてポケエネで勝負する遊びを考案したところ、娘が見事に
ツボりまくり。

お金掛けずに遊んでくれるのはいいんだけど、如何せん相手が必要な
遊びなだけに、嫁に睨まれ自分でも後悔w
でも、ほぼ要を成さない過去弾トレッタの有効活用が出来るし、何気に
スマッシュなアイデアじゃないかと自画自賛。

もう少し大きくなったら、3DSとか欲しがるんだろうな~。
スポンサーサイト

Category: リアル

Thread: 日々の出来事

Janre: ブログ

tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/22 05:44 [edit]

Re: タイトルなし

>いろんなたのしいものが目に入る状態だったら練習はしませんね

正にその通りw
今の時代、子供には目の毒が散乱してるから、習い事はきついっすね。
やる気スイッチON、待つしかないのか~。

一度、ハマらせるといいのは分かってるけど、ちょっとやそっとじゃ
ハマってくれないし、難しいもんですわ。

JEFRY #- | URL | 2013/04/22 20:01 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/22 21:18 [edit]

Re: タイトルなし

発表会はいいかも、ヒラヒラ衣装好きだしw

褒めて褒めて作戦!これはうちも使ってます。
褒めて育てた方が、育てる方も楽しいし。

でも、あまりにグダグダな時は、「もうやめろ」とか
「ほらみろ、続かない」とか怒っちゃうな。
これはよくないのか、気をつけなきゃ・・・

JEFRY #- | URL | 2013/04/28 00:14 [edit]

お久しぶりです。

ふらっと覗きました。
もうレッドストーンの話題はないんですねw

うちにも娘が二人いますが、習い事は親の努力も相当必要ですよね・・・。送迎もそうだし、練習もそうだし・・・。

ぼちぼちと英語とプールをやってます。

ポケモンがやりたいのか知らないけど、うちの子はDSがほしいみたいです。

同じ岡山っ子としてこれからもちょくちょくお邪魔しに来ます。

またお勧めのゲームがあれば教えてください。

最近はもっぱらスマホのゲームしかしてません。無課金にもやさしいロードラが今はお勧めです。スタミナの関係でずっとはできないけどw

メルシェ #- | URL | 2013/05/03 14:47 [edit]

うお、おひさしぶり!

さすがにRSの話題は無いですわw
もう知り合いもほとんどやってませんし、情報も全く入ってきません。
そろそろINしないとアカ凍結されそうですが、それならそれで問題
ないかな?程度です。

DSですか~
うちは、まだ欲しがらないですが、そろそろなのかもしれません。
wiiはあるんですが、まだ興味を示さないし。
でも、ポケモンが出来ると知ったら大変かもw

スマホのソーシャル、自分ハマると廃課金しそうなんで自重してます!
だってガンダムとか、ヤバそうなんだもの・・・

お勧めゲームは、DARKBLOOD(ダークブラッド)!
といいたいところですが、もう過疎がやばくてダメかも。
トーチライト2ってゲームの日本語版出てるんですが、それはかなりの
神ゲーらしいっす。
やってみて面白かったら記事にしますね。

ほなら、またー

JEFRY #- | URL | 2013/05/03 23:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/429-fccaa5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。