01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【映画】邦画3本(TVシリーズもの) 

『劇場版 SPEC~天~』


(解説)

2010年冬に放映され、熱狂的なファンを生んだTVシリーズが、
いよいよ映画に!
『ケイゾク』のスタッフによる謎が謎を呼ぶ摩訶不思議な世界。
SPEC=特殊能力を持った犯罪者たちとの闘いと、その背後に
見え隠れする地球規模での陰謀の全貌がいよいよ明らかに。
戸田恵梨香と加瀬亮扮する過激なコンビに大いに期待したい。



(個人的感想)

TVシリーズは面白かった。
要所でのコミカルなやり取りが笑えたし、ストーリーも先が
読めず引き込まれた。

でも、もうお腹いっぱい。
ましてや、わざわざ映画にしておいて、TVシリーズとなんら
変わらないギャグの応酬、ストーリー展開も想定の範囲内で
映画にする意味があまり無いようにおもう。
次回作が完結編らしいから、そこでの劇的な幕引きに期待!






『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』


(解説)

東野圭吾の“加賀恭一郎“シリーズ最新作にして、東野自身
最高傑作と呼ぶ『麒麟の翼』が、『新参者』『赤い糸』と
ドラマで加賀を演じてきた阿部寛主演で映画化。
監督は『ハナミズキ』など、人間描写に定評のある土井裕泰。
ある事件の容疑者と被害者、家族や恋人の知られざる一面を、
不思議な洞察力を持つ加賀がじっくりと追求していく。




(個人的感想)

なかなか面白かった。
あっと驚く展開や、してやられた~って仕掛けは特に無いけど
最後まで飽きることなく観せてくれる。
TVシリーズが好きだった人にはお勧めかな。







『外事警察 その男に騙されるな』


(解説)

国際テロに立ち向かうために創設され、決してその存在や行動が
表に出ることはない精鋭部隊“外事警察“の活躍を描く。
そのドラマシリーズが新たな物語を得て映画化。
韓国で大規模なロケ撮影、これまでの日本映画にないスケールの
アクションシーンに挑む。
渡部篤郎、真木よう子、尾野真千子らが出演するほか、韓国から
キム・ガンウらも出演する。




(個人的感想)

面白い。

TVシリーズを観てた人はもちろん、観たことない人も十分楽しめる
そんな内容に仕上がってた。
でも、これはTVシリーズを観てから観るべきかな。
特にラストとか、うええええマジっすかあああって唸るとおもうw

ダークな雰囲気と、スリリングな展開が堪らない作品。
時間を忘れて、一気にラストまで観れること間違いなし!







追伸・・・


3本見終わった直後に、インフルエンザ発症。

この記事書いてる今は、タミフル飲んで熱が下がった状態。
幸い、まだ家族には移ってない模様。
今年のインフル、あまり高熱は出ず(37.5くらい)、それ程しんどい
病状じゃないらしいが、実際なってみると正にそんな感じ。

今日で会社2日休んでるけど、明日は行けるかもしれない。
でも、完全に治らないとインフル撒き散らす恐れがあるから判断に
迷うね。
発症して3日目くらいだけど、やっぱ危険かな?
スポンサーサイト

Category: 映画

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

インフルは病状が直ってから3日くらいは感染する恐れがあるとか何とかって聞いたことある・・・おぼろげですがw

the5 #- | URL | 2013/01/29 18:31 [edit]

No title

やっぱそうなんすねぇ・・・

ネットで調べたら、症状が落ち着いてから1日経過したくらいじゃないと感染の恐れあり、とか。
仕事ぼちぼちヤバいけど、周りに移すともっとヤバし、明日は大人しくしてようかな;;

JEFRY #- | URL | 2013/01/29 20:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/411-3311d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。