05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【VF5FS】嫌いも好きのうち? 

今回はバーチャの話。



ジェフリーで王者になった。


JEFRY3

うぇい!



対戦数も600超えたし、いよいよ厳しくなってきた。

ぶっちゃけ、リアル八段プレイヤーには、もう限界近い。
おそらく、適正段位は強者あたりだとおもうんで、段位気にせず
適正付近まで落ちて遊びたい・・・



ちなみに600試合もやってると、対戦相手の好き嫌いが顕著になる。
あくまで、強い弱いじゃなくて戦い方の問題ね。


あまりにストレスになる人は、プレイヤー名をメモしておいて、
組まれたら確定せずにキャンセルする感じ。
強い人は大歓迎なんだけど、明らかに露骨に勝ちにくる人は避け
ちゃうな。



それと、楽しいのは分かるんだけど、相手の動きとかあまり見ず
自分の出したい技や好きな連携をノープランで出して、決まると


JEFRY4


ドヤッ!


って顔する人。

いや多分、ネットワークの向こう側では、ドヤ顔してるはずw


そういう人の傾向は、1000試合超えてて強者とか、もっと凄い人
になると2000試合超えてて強者とか。
リアル八段の俺が言うのもなんだけど、おそらく対戦ゲームには
向いてない。

こんなこと言ってる俺も、600試合で智将とかいけちゃう人から
すれば、あんたゲーム向いてないよ、って感じだろう。
わかってるよ、自分の性能は自分がねw



だからこそ、少しでも巧くなろうとするんだけど、先述の人達は
ある意味、強くなるのを放棄してて、楽しめればいいや的な感覚
でいるんだとおもう。
そういうのって、あまり肌が合わないんだよな。

うん、あくまで主観ね、主観。




ちなみに、逆に嫌われるケースもある。

例えば、ジェフリーのミドルキックは受け身が取り辛く、受け身
しないと手痛いダウン攻撃をくらってしまう。
対戦なんで、相手が苦手だったり、知らないところを攻めるのは
常套手段だけど、人により「こいつウザい」になる模様。

また、やたらとしゃがみパンチ(通称 下P)や下段技を振り回す人に
同じことをやり返すと嫌われたりする。


JEFRY2


これはもう、お互いどんまいかなw




そんな感じのネット対戦近況。

飽きそうで飽きないのは、負けるとムッキー!ってなっちゃう人が
相手してくれるから、かもしれない。
好きと嫌いは紙一重っていうし、人間の興味なんて分からんもんだ。


JEFRY1


マイペースで楽しんでこー!

Category: 未分類

Thread: セガゲーム・セガニュース・セガ情報

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/340-eeb2e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

