03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

過酷な業務 

ゴミ箱


なんなんだ?このイベントは。

ゴミ


ゴミ掃除とか・・・

しかも、報酬がアイテムドロップ率UPで、しかも全鯖対象とか
ヤル気出させる気あんのかよw
ユーザー舐めてんのかと小一時間問い詰めたいわ。


せめて、イベントに参加する/しない くらい選択させろ。
こんなしょぼいイベントに強制参加とか、逆にIN率下げてるって
気付けよな。

たまにやってるのは、なんのためのアンケートなんだ?
皆がヤル気出すようなものは、全部課金イベントにまわしてる?

もう少し考えて運営しようか、ダメオン君。





~ 近況 ~

主な狩場は中部。

ハンズIN中部


やはりドロップは旨い。
適度に過疎ってて、10万品の店売りも結構ばかにならない。




天の栄光Nx


こんなネタっぽいのも、それなりの金額で売れた。



この後すぐ、Nxではない天の栄光拾ったw
こいつって結構ドロップ率低かったのに、これで生涯3個目だ。
どうせなら地上の権勢、いや精霊王の冠をお願いします!





ところで、琥珀のGMリシオンさんが休止らしい。

少し前からブログの内容が若干ネガティブだったんで、心配は
してたんだけど、やはり・・・



最近では珍しい、GM色の強いギルドさんだっただけに、今後の
活動が心配でならないが、こればっかりはなる様ににしかなら
ない。


最近のギルドは、如何にGDを多く回せるかで、盛り上がり方が
全然違うとおもう。
コスミを購入してのB6↑・B9や、P戦・攻城戦頑張ってB5やB6を
無課金(チケット)で行けるようにするとか、どれもGMに負荷の
かかる作業ばかり。

突ゴリも兄貴健在だった頃は、このへんかなり頑張ってくれて
かなり賑やかだった。
でも、やはり相当な負荷になってたみたいで今に至る・・・




また、Gvについても、アットホームなギルドの場合、温度差の
調整に頭を悩ませることが多かったんじゃないかな。

やるからには妥協しないタイプの人と、遊びと割り切って適当
っぽくやる人、なかなか共存は難しいね。

自分的にはきっちりやりたいんだけど、あまりキツク言うのも
気が引ける、というか気を悪くされたくないので言えない。
でも、そういうのが続いて負けが多くなると、ちゃんとしたい
人の気持ちが離れてしまって、最悪ギルド脱退とかに繋がる。

ほんと難しいとおもう、GM業は。



それに加えて、アイテムやインゴット増殖、ロト品の異様な
値上がりとか、マイナスな話題が多い昨今。
気持ちが折れない方が珍しいってもんだ。

リシオンさんお疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。


スポンサーサイト

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 2   

コメント

あのゴミ箱イベントはまじでハッ?ってなったすよねwww
あれ開封してから捨てないといけないし、イライラやばい

ヒガタク #- | URL | 2012/04/16 16:30 [edit]

んだんだ。
欠片飛ばし対策なんじゃね?とか、割と本気でおもってるw

JEFRY #- | URL | 2012/04/20 08:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/295-7075cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【過酷な業務】

なんなんだ?このイベントは。ゴミ掃除とか・・・しかも、報酬がアイテムドロップ率UPで、しかも全鯖対ユーザー舐めてんのかと小一時間問い詰めたいわ。せめて、イベントに参加する/しないくらい選択させろ。こんなしょぼいイベントに強制参加とか、逆にIN率下げてるって...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/15 01:01

