04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

調和という名の妥協 

俺的に、全鯖最強とおもっていたギルドさんが負けたらしい。
何故負けたのかというと、相手が点獲ってガン逃げしたそうな。


まあ、あれだ。
RSのGvなんて、何を求めるかで戦い方全然変わるもんね。

ただ勝ちたい!なら、先制点獲ってひたすら逃げは、最高の
戦略かもしれない。
先制点を獲れるならねw



実際、現在のGv仕様においては、高機動力のある天使の存在が
かなり重要だとおもう。
霍乱、追い込み、引きコルと、どんな状況でも一気にリセット
する力があるから、いるいないじゃ全然違う。



ただ問題は、RSのGvに何を求めるか?


ガチンコ勝負ならいいが、ただ殴り合いがしたいとか、初心者
が多くて、展開の速いGvに対応できないとか、そういう場合は
微妙なニュアンスが有るような気がする。



ちょっと纏まりが無くて申し訳ないw

結局、何が言いたいかというと、RSって調和無くして遊べない
ゲームだとおもうんだよね。
Gvだったり、ギルドだったり、知合いだったり、上手く調和
しないと、ゲームを有利に進められない。


でも、Gvにおける調和は、ただの妥協ともいう。
または、容赦だったり、気遣いだったり、そういう類の言葉で
置き換える人もいるかもしれない。



対戦自体に金払ってるゲーム(バーチャ、鉄拳、スト4等)なら
そういう要素は無い方がいい。
ていうか、あっては面白くない。
ストイックに勝利を目指すことが、ゲームの真の目的だから。



そう考えるとRSのGvも、極めて強力な戦術は無い方がいいのかも
しれない。
その方が、妥協や容赦等の入る余地が無くなって、純粋に勝利を
目指しやすいから。



ちと酒が入り過ぎた・・・このへんで終わろう。






ところで、出現率同じだとおもってたこいつら。

発火断熱


発火の方が出るんだけど、俺だけかな?




ちなみに、箱と書類ケースは同じくらいだった。

箱と書類


スポンサーサイト

Category: 未分類

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

相手から逃げられたから負けたとか言い訳するのは簡単だけど意味ないと思う。
例えばそういう戦い方やられるのが嫌なら天使を烈火すればいいだけだし、追えなかったらそれは今自分に足りなかったポイントだし、不満ばかりいっても誰も楽しくないと思う。
第三者であるジェフさんがこのような記事書いて当事者が見てもどっちの人も不愉快だろうし、相手から逃げられて負けたなら『次いかにして、相手の天使を追うか』っていうことをギルドの目標にしてステップアップするほうが不満を言うだけよりは楽しいと思う。天使を追い詰めることやプレッシャーをかけるスキルはいっぱいあるわけだし、相手天使だって移動バッジやら、ペット買ったり装備も色々考えて作ったりしてるわけだし。

また、どう戦うかは相手次第だし相手に自分達のやり方を押しつけるのはどうかと思う。アリーナはお互いが本気で戦ってるんだしそれでいいじゃない。今回負けたギルドも次どうやってリベンジをするか考えてそして、転生したりと色々行動してるのだと思う。そういった次に何できるかっていうことをしっかりできることが強さなんだし、そういったことがRSで楽しい人もいるんだしそれでいいと思う。

ジェフさんの考えるような逃げのないぶつかり合いのGVも楽しいかもしれないし、そういった同じような人を集めてGVしたりしたらスゴイ面白いかもしれないよ。

まあ、それはなかなかキツイから今この記事の趣旨とは違うけど『20レベ制限GV』を企画したりして試行してます。それぞれの装備も大きな差ができないだろうし、まさにコルなんてないだろうしぶつかり合いだしね。今は制限が少ないけど、例えば10000ゴールド持ってそれで買える装備だけ+物資だけでGVするとか、女性だけのキャラでGVするとか制限を付けたりしても楽しめるかな~と思います。

不満だけ言っても何も変わらないしつまらないしね。サクラサケは今あることを使って最大限に楽しむことを考えます。20レベ制限詳しくはヒガクワブログにあるので是非参加どうぞです!!

サクラサケ #- | URL | 2011/12/20 03:02 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/20 16:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amakusa46.blog34.fc2.com/tb.php/226-743ef755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。