fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】相変わらずのサイレント改変 

クリーチャーの冒険、なかなかよいのが出なくて、初期化の巻物を使って冒険の初期化を繰り返していたら・・・・

本日の冒険初期化残り26回

え?
初期化は1日1回まで、初期化の巻物使って1回増やすんじゃなかったっけ?
なんで初期化1日5回までになってんだよ!
しかも、初期化の巻物使う度に5回加算って・・・・教えろよwww
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】Happy Scratch 2024春 

スクラッチ202403


パワキがたくさんもらえると聞いて、スクラッチメンになってきた。

削った回数:72回  ※30,500ジェニーの例のアレ

選択[スクラッチ2024]Box:1個
幸運のラグジュアリーBox:1個
幸運のチケットBox:1個


あれ?
選択[スクラッチ2024]Boxって、70回削ったら必ず1個もらえるんだよね?
ということは・・・

そして、たくさん出てきたスパロトを開けていく。

スパロト

スパロト結果

うん、まあスパロトだし、仕方ないよね。
でも、次は星2以上確定のスパロトだし、期待できるはず。



スパロト2以上

スパロト2以上結果

あれ?
スパロトと結果変わらなくない?
むしろ、結果悪くない?
ていうか、鏡の魔法書とか異次元とかどこ・・・



そして、鞄の中はこんな感じになっていた。

パワキ等2

蒼増幅/再構成、金増幅/再構成、出すぎでしょw


結論、パワキ目的じゃないならスルー推奨。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】装備改善(戦士・獣人) 

ロトで出した達人指をギルメンに破片強化してもらって狩りで使ってるけど、これがかなり強い。

Wダメ力比達人指



他にも再調整したい破片指があるため、面倒くさいからサボっていた混沌周回(玲瓏の欠片集め)をやってみようと思い立ち、先週から周回している。

以下の2つは再調整が完了。

WRS知識比堕天指

2回目でRSを引けてラッキーだった堕天指。


速度ダメ10エクペリ30

このエクペリは獣人で使っているが、獣人は速度が重要なため出来れば速度がよかったが、一発で付いたのはダメージで、かつ再構成も一発で150%を引いたため、このまま使うことにした。



問題はこいつで、既に2回失敗している。

17th指(再調整前)

これも獣人で使っているため出来れば速度がよいが、2回失敗しているのでダメージでもRSでもどっちでもよくなっている。
来週あたり成功して欲しいところ。



また、他部位の装備も地味に改善中。

W力恩寵栄光

解放変換で魔法致命打と敏捷比1/3を引いており、W運比恩寵の、勇気図案書と今使っている手とほぼほぼ変わらない(運比と力比の違いは指で対処)のが購入の決定打だった。
なお、現状使っている栄光(Nxだが無解放)は380本で旅立った。


そして最近悩んでいるのがこれ。

獣人補助武器(狩り用)

獣人の狩り用補助武器で、3OP全て有用という神引きをしたのは結構前のこと。
そこからLv24まで上げる簡単なお仕事のはずが、未だにLv21~23を行ったり来たりしている。
※Lv24を目標にしているのは、Lv24→25を突破できる気がしないため。

こいつをLv24にしなければ対人用の補助武器作成に取り掛かれず、獣人が火力としてデビューする日も来ない。
そろそろLv24になって欲しいが、こればかりは運次第。
3月中にLv24にならなければ、一旦止めて対人用作成に取り掛かる予定。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】無双戦士のヤティカヌ入りテンプレ装備 

無双戦士がヤティカヌ入りするためのテンプレ装備構成を記事にしてみた。
ブラザーの参考になれば幸い。


【頭】 目標:全吸収を頭だけで完備
全吸収ULT×3 精霊王Nx
BFOP:全吸収10%↑

【体】 目標:命中補正無視と回避率を体で概ね完備
命中補正無視,回避率10%↑×2 鉄の奔流Nx

【足】 目標:忍耐20%確保
W忍耐 ピンクシューズNx

【背】 目標:恩寵の を1つ付ける
ブラックオーラNx

【手】 目標:恩寵の を1つ付ける
栄光Nx
運比1/2×2、恩寵の にするのがポピュラー。

【首】 目標:恩寵の を1つ付ける
雷音 または 哲学者 がお勧めで、運比1/2×2、恩寵の にするのがポピュラー。

【腰】 目標:ステータス低下抵抗10%確保
遺物ヘクター4解放

【武器】 目標:風弱化40%
風神の手Nx
ダメージDx×3 がポピュラーだが、魔力の を含めても面白い(注意:装備レベル)

【鞘】 目標:恩寵の を1つ付ける
快速


上記装備だと弱化パズルは以下の状態。
・風弱化:125%(クリア)
・魔法弱化:95%(未達)

足りない魔法弱化はBFOPで補うと楽。
10%↑を2か所でほぼクリア。


これを揃えて、運を6000程度確保すれば、とりあえずヤティで狩れる状態にはなる。
ただし効率は悪いと思われるため、錬成オプション解放、製錬、BFOP付与、図案書5か所等で火力を上げていく。

無双戦士の場合、物理ダメージより風魔法ダメージを伸ばした方が火力が出るため、物理ダメージ、ダブクリダメージを優先しつつ、属性強化、魔法強化を伸ばしていくとよい。
※風魔法ダメージに物理ダメージやダブクリダメージアが大きく影響するため。

もちろん、敵致命打抵抗減少は最低でも60%↑は確保したい。
クリーチャーで稼ぐのがお勧め。

【無双戦士のお勧めクリーチャー構成】
・敵致命打抵抗減少Lv50
・ダブクリダメージLv50
・最終ダメージLv50

敵致命打抵抗減少は70%程度あれば十分なため、装備や超越で足りている場合、上級風強化や上級経験値にするものあり。
ただし、クリーチャー構成を何度も組み替えるのはマナが厳しいため、クリーチャー構成を先に決めて、クリーチャーに装備を合わせていくのがよい。


以上

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

【REDSTONE】精鋭討伐「タビアクート」の手引き 

育の日+αの経験値イベント後、Lv1250精鋭討伐「タビアクート」に通い出す人向けに討伐の手引きを記事にしてみた。
これから挑戦する人の参考になれば幸い。


<用意するもの>

(1)精鋭討伐チケットの欠片

精鋭チケット欠片

挑戦するには、これが1つ必要。
なお、討伐完了後に消費されるため、クリアするまで何度も挑戦可能。


(2)完全復活巻物

完全復活巻物

精鋭討伐では、通常の高級復活巻物「だけ」では復活できない。
復活するにはこれが必要となるため、イベント等で配布された際はちゃんと保管しておこう。
なお、課金購入も可能。


(3)安息草

安息草

高級復活巻物

高級復活巻物とセットで使うことで、精鋭討伐1回につき1回のみ使用可能。
2回目の復活をしたければ、(2)の完全復活巻物が必要になるため注意。
完全復活巻物が潤沢にある人は不要。

なお、安息草は以下の赤丸NPCから購入可能。
※橙丸のNPCは、ヤティ手等のヤティカヌ装備を古代森のコインと交換してくれるNPC。

安息草とヤティ装備交換NPC


(4)ソウルガード

SG(30).jpg

できれば刻印レベル30が望ましいが、Lv10とかでも無いよしはマシ。
ただし、Lv30でない場合、必ず事前にPTリーダーにLvを報告しておこう。


(5)装備やステータス

ヤティカヌの一般的な狩り装(全吸収、命中補正無視+回避率、運6000↑程度)でOK。
ただし、全吸収や回避が通用するのは雑魚戦のみで、ボスのタビアクートには通用しないため、攻撃は避けるかソウルガードで無効化するのが基本。



<出発地点>

Guideからヤティカヌ野営地に飛び、左下の渡る。

夜営地(最初のミニマップ)

夜営地(精鋭入口ミニマップ)

1250精鋭入場と交換NPC

赤丸のNPCが精鋭討伐入場NPCで、橙丸のNPCはタビアクートの欠片と各種商品(解放オプション変換器や混沌の魔法書)を交換してくれるNPC。

ちなみに、精鋭討伐は週に1回(Lv1250とLv1500は別カウント)今週いったっけ?と分からなくなったら、NPCには話し掛けて赤丸のヶ所を見ることで確認できる。

1250精鋭入場画面



<討伐手順>

PTリーダーがNPCに話し掛けて入場。

(1)雑魚戦

左↑と↓、右↑と↓に雑魚がかたまっているので全て倒す。

(2)ボス戦(第一形態)

HPゲージを全て削り切れば第一形態終了。

(3)ボス戦(第二形態)

HPゲージを全て削り切れば討伐完了。

(注意点)
・紫の大きい泡は、全吸収できない魔法攻撃のため避ける必要あり。
・地面から突き出してくる土の角みたいなもの(通称タケノコ)は痛い物理攻撃のため避ける必要あり。
・ボスがジャンプしたり、雄叫びあげて前方に攻撃してくるケースは即死級のダメージなため避ける必要あり。


以上、相当難しそうだが、実際はPTメンバでソウルガードを順番に使って無敵を維持したまま攻撃するため、慣れれば簡単に倒すことができる。
討伐前にリーダーがソウルガード使用のタイミングや順番を連絡するとおもうので、必ず聞いておこう。

※ソウルガードを使った攻略
・ソウルガードは基本的に10秒刻みで順番に使っていく。
・10秒という時間は、画面↑にあるタイマーを見ながら脳内でカウントするため、最初の人が使った時のタイマー時間を覚えておこう。
・どのタイミングから使い出すかを決める。
 ボス戦第一形態からすぐ使うケースと、第二形態から使うケースのいずれかがであることが多い。
・使う際は「PTリストの上から順番に使っていくため、自分の使う順番を必ず確認しておこう。


こんな感じで、慣れれば誰でも簡単に倒すことが可能。
臆せず挑戦しよう!

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】複アカや仮想PCについて 

新運営になってから、仮想PCが使えなくなったらしい。
古都銀内の露店が無くなったのも、おそらくは仮想だったからかな?

個人的にはシングルアカウント、シングルPC派なので、仮想が使えないことに不満や不自由は感じないが、露店の品数が減って欲しいものが無い、高い値段のものしか売ってないのはとてもストレス。
何より、出回るの品数が減ることで、物価が上昇するのが痛過ぎる。
相場を知らない人が、明らかに高過ぎる出店品をみて、それが相場だと勘違いしたり、高いものしか露店に出ていないから少し高めでも誰か買うかも?の心理で徐々に物価が上昇していく。

RSは販売する手段が個人取引か露店しかないため、狩りしてると物が売れないという欠点がある。
叫びでの売り買いは狩りながらでも出来るが、狩場を離れると宝箱の出現率抽選がリセットされるため、安価な売り買いじゃ狩場を離れたくない。
物流や相場はMMOの醍醐味であるため、今のRSは醍醐味の一つを失いつつある状態といえる。

醍醐味の一つといえば影響は少なそうだが、物流が減って相場が上昇すると、新規や復帰者のプレイにも支障が出る。
リアマネをジャブジャブ使える人はよいが、そうでない人はなかなか装備の更新が出来ず、狩れない、狩り効率が上がらない、でモチベーションが下がり、プレイをやめてしまう人が出てくる。
実際、復帰者のギルメンで、長くプレイを続けられる人は少なく、まったりでも構わない人か、ある程度課金できる人くらいしか残らない傾向にある。

復帰者がギルドに入った場合、お古の装備や破片指を貸したり、遺物作成用のUMUを無料提供したりで支援しているが、ヤティカヌ入りはおろか、Lv1000に到達できない、中にはLv950にさえ到達できずにやめてしまう人がいる。
快適にプレイできるだけの支援ができれば結果は違うのかもしれないが、なかなかそうもいかず、何より自ら稼ぎ、装備を更新していく楽しさを味わうことが難しい昨今の状況に問題があると思う。
何とか改善しなければ、新運営によるRSの未来は明るくはならない、そんな気がしてならない。
とりあえず、オークション機能のある陳列棚方式の販売システムを実装して欲しい。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】移管記念指のベースオプション 

移管記念イベントで誰でも入手できる移管記念指。

19周年記念指



従来の周年指は、ベース性能が固定だった(決められていた)けど、移管記念指は自分でオプションとして付与することができる。
付与できるオプションは3つで、現在自分は2つまで入手している。
それがこちら。

19周年記念指1OP

19周年記念指2OP



どれも捨てがたく、とってもとっても悩んでいる。
ギルメンに聞いても、まだ決めていないって人がほとんどだから、みんな悩んでいる模様w

破片強化もできるみたい(多分だけど自己責任でおねしゃす)

19周年記念指破片強化


流行りの混沌の魔法書でT比率1/2にすることもできるらしく、狩り用か対人用かでまた違ってくる。
みんなはもう決めた?

ちなみに、ユニークドロップ確率のベースオプションだけど、「所持時」って書いてあるのが気になるよね。
持ってるだけ(インベにいれてるだけ)で効果あるの?装備しなくてよいの?
あー、悩ましいw

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0