fc2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】2023年振り返りPart2 


続き。

12月アプデではエンドコンテンツとなり得る潜在力システムが実装された。
UMUと指ユニークを強化してシステムで分解すると、アカウント共有で様々な効果が得られる。
しかし、さすがエンドコンテンツ、UMUや指ユニークの必要数が半端なく多くて、殆どのユーザーは手を出していない様子(自分も未着手)
今は一部頑張っている人達に素材が売れるので、売る側にまわっても良さそうだけど。

売る側にまわる場合、素材を強化して売る方法と、強化用品を売る方法がある。
手間が掛からないのはインクを売ることで、インクは混沌の低階層周回でも溜まるため手っ取り早い。
自然に溜まる欠片で、アウグスタのクロネから転生指を1本で買い、破片強化して売ることも出来るが、3OP目に運良く比率が付かないとあまり儲けにはならない。
対極を破片強化して売る方が利益が出ると言っている人もいて、好みが分かれるところ。
最近は精鋭討伐に通うことがメインの金策になっているが、こういった金策もたまには良いかな。

ちなみに、RSはサイレン改変というものがあり、いつのまにか職が強化されていたりする。
自身も、少し前までメインで育成していた風剣士だが、当初はドラツイで、再振りして無双戦士だった。
火力に伸び悩み風剣士になったわけだが、無双戦士が強いらしい!と噂を聞き、色々情報収集してみた。
雨アチャが副マスやっているギルドには検証マニアさんがいて、怪しい挙動や疑問点を相談すると検証してくれたりする。
めちゃめちゃしっかり検証してくれて、時には申し訳ない気持ちになったりするが、もはや自分のRSにこの人は欠かせない存在になっている。
いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。

無双戦士について相談したところ検証してくれて、以前からなのかサイレント改変なのかは分からないが、スタンプやトリプルの風ダメが実は相当強いということが分かった。
無双戦士の風ダメはおまけ程度で、火力伸ばすなら過剰反応の防御ダメを増やすしかないと思い込んでいただけに、この結果にはかなり驚いた。
早速、無双戦士に再振りし武器を購入。
クリーチャー、クレストを少しいじって試しがりしたところ、ヤティ月はワンパン、日の出PVPもスタンプに巻き込めればワンパン出来ることが判明。
知り合いはヤティ夜で白虎以外はワンパンらしく、無双戦士のポテンシャルを再認識した。
こういう発見もRSの楽しさだと個人的には思う。

反面、不具合でスキル挙動がおかしくなり、狩りや対人に支障が出ている職もある。
最近は武器アーチャーに不具合が出ていて、知り合いが対人で火力が出ない嘆いていた。
早く直るといいが・・・

年末年始恒例の福袋ロトのヤル気の無さから、RSに明るい未来は見えないが、来年も何とか続いて欲しいと願っている。
皆様、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】2023年振り返りPart1 


随分、更新をサボってしまった、申し訳ない。

今年は8月から月の半分を四国松山で仕事することになって、仕事もRSも環境変化に順応するのが大変だった。
といっても、土日を松山で過ごすのは月に1回程度なので、RS我慢できなくもないが、やはり長年やってると落ち着かないもんで、大して狩らないのにノートPCを買ってしまった。

しかし、何故か松山でのしょぼ狩り中にブレイズハンターがドロップ!大金を手にした。
その勢いが続いたのか、キャプテンコラプ知識をドロップ、1200本の臨時収入。
流れなぞ信じないタイプだが、この時ばかりは流れがよいな、と感じた。

その後は主に精鋭討伐で1000UMUをチラホラゲットしたが、最高はオラクル(1000本)くらいで、他は売れないかな100本程度のお小遣い稼ぎにしかならなかった。
何気に精鋭討伐ではオラクルがよくドロップしてて、自身も3つドロップしてる。
オラクル補正高いのかな?(んなわけないかw)

なんだかんだ、今や精鋭討伐に何キャラ行けるか?で稼ぎが激変する時代であり、みな経験値イベントではメインそっちのけでサブ育成に精を出している。
自分も今4キャラ行けているが、5キャラ目として知識槍を育成している。
しかし、神殿B2以降で火力不足になり、装備変えも面倒ってことで絶賛放置(デイリー、ディメのみ)中。
今Lv1118なので、このまま地味にやれば来年にはヤティ入りできるかな?

てっきり12月のアプデでLv1500精鋭討伐が実装されるもの思っていたら、来年に持ち越しの様子。
メイン雨アチャのレベルがLv1483と届いていなかったため、実装までにはLv1500にすべく、日々デイリーと秘密をパワキでこなし、余ったパワキ時間で狩りをしてる。
バフ3、オーラありでも経験値20Mちょいとしょぼいが、コツコツやるしかないと言い聞かせて奮闘中。
レベリングほんと嫌いw

少し拍子抜けの12月アプデだったが、物理職には嬉しいアプデもあったようだ。
もう落ち着いたけど、一時期は図案書勇気とセットお守り恩寵の需要が高まり、先読みで仕入れていた人らはかなり儲けた様子。
自分も獣人が物理だが、元来セットお守り極意は付けていないのと、図案書も純粋で他キャラと兼ねているため、今回の改変には乗っからなかった。
何より、挙動も開発が意図していない可能性がありそうで、修正が入るかもしれないため、踏み込めなかった。
どうなるかは分からないが、資産に余裕があって火力不足に悩んでいるなら、乗り換えるのもアリかもしれない(乗り換えは自己責任で)

Part2に続く。

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

【REDSTONE】2023年の記録 


とりあえずキャラSSのみ。
文章は実家帰省中の新幹線内からアップします。

魔槍Lv1493


剣舞Lv1382


真剣Lv1290


奔流解放OP変換

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0