fc2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】活動縮小 


遂に、ヤツがやって来る・・・
RSの活動は朝だけにして、夜のゲーム時間はヤツに費やす日々が始まる。
事前購入とインストールは済ませてあり、開始のゴングを待つばかりだ。


しかし、RSの活動で悩ましいのが攻城戦。

ギルドに所属している以上、ギルドが攻城戦に取り組んでいるなら、やはり参加しないのは心苦しい。
しかし、バランスが崩壊した、公平性の欠片もない殴り合いはストレスしか感じないし、毎回の様に訪れる対戦後の虚無感が嫌すぎる。

せめてRank4以上の恩恵であるギルド恩寵の効果(経験値アップ)があれば、まだ目標感をもって取り組めるが、効果が無いとかありえない。
運営も何の対処もせず長い間放置とか、ユーザー舐めるのも大概にしてほしい。



また、公式Discordでも度々話題になるキャプテンのアンカートルネードバグ(※)も未だに直らない。
このまま金鯖に突入したら、キャプテンは暗黙の使用禁止キャラになってしまう可能性すらある。
※マップ内にキャプテンがいて特定のスキルを使うと、同マップにいる人がスキルを使えなくなるバグ。
 同マップにいるキャプテンがマップ移動、リログ等するとスキルが使える様になる。

開発元が対応しなければ、運営にはどうしようもないという事は理解するが、公式でのバグ認定やバグ状況報告くらいはできるだろう?
公式でバグ認定することで、プレイヤーは利用を自粛することができる(バグ利用は処罰対象のため)わけだから、運営だけでできることはあるはず。
集金大いに結構!
でも、プレイヤーを快適に遊ばせる努力も、惜しまずやってもらいたいものだ。




いつもの愚痴はこのくらいにして、活動縮小前に、各キャラの状況だけ書き留めておこう。

Lv1400になっておきたかった雨アチャ

魔槍Lv1399

惜しかった・・・



精鋭討伐にデビューさせたかった獣人

剣舞Lv1129

全然無理やんw




荒地デビューさせたかった知識ランサ

魔弓Lv1046

話にならんやんw




言い訳すると、最近は自身のレベリングや装備強化より、新規加入ギルメンの育成支援が楽しい。
強くなっていき、狩りが快適になった!レベルが1日でいくつ上がった!という報告を聞くだけで、何だか満たされてしまう。
ただの自己満足なんだけど、長時間狩ったり、鏡回しやインゴット稼ぎに明け暮れるより、自分にはこういうプレイスタイルの方が合っているのかもしれない。

特に、雨アチャや無双戦士の方には、どうしても力がはいってしまう。
力が入り過ぎて、そこまで支援したら、自力で装備強化する楽しみ奪っちゃうんじゃない?という意見もチラホラ。
確かに、手厚すぎるとゲームの楽しみを奪いかねないため、ヒントを与えて誘導する方法も織り交ぜる様にしている。



ギルドを盛り上げるのも楽しみの一つになっている。

まだ協会ボス周回の賞金イベントくらいしか企画できていないが、それでもギルメンが楽しみ喜んでくれる様をみると、育成支援同様に満たされる自分がいる。
そろそろ別のイベントを考えないと飽きてしまうなぁとは思いつつ、なかなか良い案が浮かばない。
もう、ロイさんのかくれんぼをパクってしまおうかと悩み中・・・

6月からは仕事の出張も増えるので、RS活動は更に減るかもしれないけど、新人さんケアとギルドイベントは継続していきたい。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

tb 0 : cm 0