fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【REDSTONE】レベリングの地獄帯域 

レベリング状況
風剣士 Lv1185
雨アチャ Lv1040


Lv1180-1190のレベリングは、REDSTONEで最もレベルを上げづらい帯域といわれている。

しかし、今はマキナがあり、風船イベントまでやっているため、レベリング嫌いな自分でも何とかなるんじゃね?と軽く考えていた。


甘かったw
もうレベリングヤメたいw


死の荒地で1000UMUハンティングを夢見てレベリングしているが、そんな夢だけでは越えられそうにない苦行だ。
中には、数日で駆け抜けていく猛者もいる。
もちろん、正攻法ではなく、VPCを使った一人PTプレイで、RT常備かつ経験値バフ買いをする前提付き。
そうでない普通の長時間狩りでは、数日で駆け抜けるのは物理的に不可能な過酷さだと思う。



今やREDSTONEでは、VPCによる一人PTプレイは当たり前の様に行われている。
ゲーム実況配信者も、なんら隠すことなくVPC複数アカウント同時プレイを披露し、その旨味(メリット)を余す事なく視聴者に流布している。

REDSTONEでは、複数アカウントの所持やVPCによる一人複数アカウントプレイは規約違反ではないため、これら行為に問題はない。
しかし一昔前は、複数アカウント所持や、複数アカウント同時プレイは批判される行為だった。
運営が過疎化によるプレイ人口を見た目だけでも増やしたい考えで規約を変更したことで、ゲームを有利に進めるための今や当たり前の手段となったわけだ。


もちろん弊害もあり、最も影響を受けるのはコンテンツの消化速度に他ならない。

通常なら1ヶ月要するレベル目標を、複数アカウント所持、同時プレイを駆使することで1週間で達成してしまう。
ゲーム内通貨の収集はより顕著で、複数アカウントを駆使する人、しない人の間には数倍から数十倍の差が生じている。
日本のコンテンツ消化速度が韓国のそれよりかなり早いのは当然の結果といえる。
※韓国では、複数アカウントの所持や同時プレイは認められていないらしい。

VPCやりますか?REDSTONEヤメますか?


今自分は、この選択を迫られている!w
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3