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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【LOST ARK】楽しかったGW 


GW楽しかったなぁ・・・
買い物2回の外出のみで、ずーと引き篭もってLOST ARK、アマプラで映画鑑賞、進撃の巨人を読み直し等で過ごし、とても充実してたw


LOST ARK

GW中にIL900達成し、ヨーンのカオスダンジョン最深部をソロクリア、かつカイシュテルP3クリアを目標にしていたが、何とか達成することが出来た。

バサカIL900達成






16人レイドボス「カイシュテル」

カイシュテル


日付は5/5(水)、時間は22:30にギルメンを最大限組み込み、枠未達分を野良募集。
23:00過ぎに開始し、P3をクリア出来たのが0:40くらいだったと記憶してる。
1時間40分を要しているが、P3-3の石封印で何度もやり直したため、そこがスムーズにいけば半分以下には出来そうな感じではある。




カイシュテルP3クリア


クリアした感想としては、手順がしっかり理解できていれば、被ダメはそこまできびしくなく、与ダメに困る場面も無かった。
そういう意味だと、適度な難易度なんじゃないかと、個人的にはおもう。

しかし、その手順がとても面倒というか分かりづらく、パーティー内で連携して対処するのが相当大変。
クリアまで苦労する過程が楽しい!という人には良いのかもしれないが、そうでない人にはなかなか苦行なんじゃなかろうか。

最も手順が面倒で分かりづらかったP3-3(石を封印するところ)は、動画を観ると全て火力ゴリ押しでスキップされているので、次回もやることになったらブログ記事にしようとおもう。


ヨーンのカオスダンジョン最深部ソロクリア

達成したが、超ギリギリだった。
明らかに火力不足なので、サクサク消化するには武器を2段階くらい強化する必要があると認識した。


今現在は武器を840ベースにしてIL902まで上げてはいるが、アクセサリーは全てヒーロー等級のまま。
全てレジェンドに換装するにも、まだ高価なこともあり、換装には時間が掛かりそう。

ちなみに、換装に伴い刻印と特性も変えようと計画中。
だから余計に時間が掛かるw


現状、特性は致命寄りで、刻印は、鋭い鈍器3段階、精気吸収3段階。
これを、特化寄りの、精気吸収3段階、狂戦士3段階、奇襲の名人1or2段階にしたい。

狂戦士の売りが少ないため、なかなかハードルが高いが、叫びを交えつつ買い揃えたいところ。
やはり、装備改善は楽しい!

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Category: LOST ARK

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【LOST ARK】からあげ改善 

5/6定期メンテで、鬼畜難易度のからあげイベントが緩和された。

試しにやってみたら、難なくプラチナ報酬(900個)を獲得できて一安心。
補填で報酬3000個もらえたこともあり、あまり時間を掛けずにデイリーとウィークリーのノルマ分は確保できそうだ。


難易度といえば、カイシュテル実装時のアップデートで、タルシラやシグナトゥース等の討伐時の心臓や島の心ドロップ率が格段に上がっている。

自分の場合、タルシラ、シグナトゥース、ブリアレオスがアップデート後に一発ドロップした。
あれだけ出なかったものが一発って、調整ガバガバやん!w
確率いじるのも良いが、バランス考えないとゲームの寿命を縮めることになり、危ないとおもうけどな・・・


って、SS有りのブログを書くといいつつ、早速、文字だけのブログになってしまった。
土日はSS有りのブログをあげる予定。

Category: LOST ARK

Thread: LOST ARK

Janre: オンラインゲーム

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【LOST ARK】自己紹介 

今まで、REDSTONEという「見下ろし型」のMMORPGを長くプレイしていたブログ主。
サービス開始後16年が経過し、さすがに過疎が深刻化していることもあり移住先を探していたところ、YouTubeの宣伝動画でLOST ARKを発見。

3DのMMORPGは「画面酔い」するため、見下ろし型しかプレイできないという縛りの中、やっと見つけたゲーム。
これはもうやるしか無い!と、年末から本格的にやり始めた。



やり始めると、余程の事が無い限りはハマり倒してしまうブログ主。
REDSTONEは面白いMMORPGだったが、運営が酷く、ユーザー情報漏洩して全アカウントのパスワードを運営が勝手に変更したり、その後ハッキングが横行しても抜本的対策をしなかったり、今では考えられない対応だった。
ゲーム自体もバグだらけで、PvE、PvPいずれも職差どころかバグで戦いが成り立たないなんて日常茶飯事。
今現在もその状態は変わらずだが、ゲーム内の知り合いとの繋がりもあり、また長年やってきたことでの未練もあり、未だにログインしている。


ハマると色んな意味で周りが見えなくなり、一般的には引退案件レベルの不祥事でも許容してしまうところがあるため、前評判や運営については色々情報収集した。
ゲーム自体の前評判は上々で、かなり好印象。
ただ問題なのは、REDSTONEと同じ運営ということで、これは相当悩んだ。


個人的にMMORPG運営の良し悪しは、プレイヤーが不公平感無く平等に遊べるかを常に管理し、不具合があればなるべく早期に解決できる部分にあると思ってる。
その点でLOST ARKは、アップデートやキャラバランスの調整も適度にあり、ユーザーの不満や要望にも可能な限り対処しているようにみえた。



それならばとゲームを始めてみると、速攻でハマる面白さで、コロナ禍ということもあって休日はずっとプレイ。
年末から開始し、このゲームのやり込み度を計る目安となる「冒険の書」も、ここまで制覇した。

冒険の書t1



100%のエリアは、やるべきことは全部やったという証。
我ながら、短期間でやり過ぎた感がある。




最近、さすがにやることが尽きてきて、今回GWに実装された「からあげ島」イベントにはかなり期待していた。


からあげイベントt1



しかし、いざやってみると、頑張ってクエストボスと戦っても報酬がもらえない。
やり方が悪いのか?と試行錯誤し、サブキャラも含め10回くらい挑戦して、やっと報酬がもらえた。
公式HPのコメントをみると、やはり皆同じ状態の様で、不満のコメントで溢れかえっていた。



GW期間の楽しいイベントが、設定ミスなのか難易度の問題なのかは分からないが、万人が楽しめないのはNGだ。
クエストに多少なりともスキルや知見の差は必要だとしても、緩いイベントにそれを求めるのは間違ってる。

GW前の実装において、実際に運営がプレイしてみれば一目瞭然だったはずの今回騒動。
やはりダメ運営は、どこまでいってもダメ運営なんだろうか・・・

Category: LOST ARK

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