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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

延命措置(案) 


すっかり人がいなくなったREDSTONE。

未練プレイを続ける身としては、なんとかもう一度、REDSTONEに活性化して欲しい。
しかし、REDSTONEを活性化させるとは、事実上は不可能だろう。
主な理由は以下。

・新規が見込めない(いてもかなり少数)。
・既存プレイヤーとの埋めようの無い差。
・新規が遊べる対人コンテンツが無い。


となると、如何にして延命させるか?がポイントになりそうだ。
幸い、金鯖はまだ人が多く、一時的にだが復帰者や、金鯖だけプレイ勢による盛り上がりも期待できる。

ただし、ほとんどが金鯖終了と同時にいなくなる、または本鯖で数日プレイして放置される。
それは何故か?
主な理由は以下だと想定される。

・本鯖転送後に加入したギルドに馴染めない。
・本鯖でのルーチン作業が、過疎化により成り立たない(秘密や地域ボス)。
・レベル上げの金鯖とのギャップに萎える。


では、上記を改善したら、REDSTONEは延命できるのか?
改善案は以下。

・金鯖ギルドを本鯖へそのまま転送する。
 金鯖のまま遊べる(金鯖が続いている感覚)。

・秘密や地域ボスのソロ攻略を可能にする。
 ただし、ボスやmobの強さを参加人数により変化させる。

・経験値獲得にレベル補正を設ける。
 〜1000 金鯖と同じ
 1000〜1200 ベースを現在の3倍
 1200〜1400 ベースを現在の2倍


経験値は少し乱暴かもしれないが、このくらいやらないと離れた人は戻らないし、金鯖から来た人のヤル気も出ないだろう。


これに加えて唯一、人が多い対人コンテンツ攻城戦を週3回開催する。
水曜と土曜、日曜の計3回。
攻め成功、防衛成功によりポイントを付与し、報酬を得ることが可能。

また、攻城戦をクラス分けし、レベル制限を設ける。
1000未満、1200未満、無制限
各制限帯毎に週3回開催とし、報酬についてもそれぞれで得ることが可能。


ほぼロトイベントのみとなっている現在、運営から開発へ追加要望を出すことは金銭的にも難しいのかもしれないが、何もしないともたないよね・・・
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Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

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