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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

闘士の確定致命打スキル 


ブログ記事でやっと見つけた闘士の確定致命打スキル。
ポゼッションピューマってやつらしい。

相手の致命打抵抗値に関わらず、最大で40%の致命打を出せるのとこと。
そりゃ痛いに決まってるだろw

ブログ記事は9月に書かれたものだったが、そこから半年間ずっとこの仕様だとしたら、自分がたまたま強い闘士と手合わせしていなかった?
いや、以前は装備も狩り装備だったから、瞬殺やむなしの気持ちで見逃してた可能性の方が高いかもしれない。
※闘士のチカチカ痛ぇ〜とか愚痴ってた記憶はある。

一般的には、対mobと対人ではスキル仕様を変えるわけで、REDSTONEも例外なく変えているが、事実調査がザル過ぎて調整になっていない。

まともにプレイすらしていないのでは、ユーザー目線の運営なんて出来やしないわけで、それならそれでバグや調整要事項として公式発表してもらいたい。
ワンコスキル含め、本国では修正済の事項が多々あるとも聞いており、即対出来ずとも公式で報告くらいできるでしょ?

それくらいやってくれないと、「REDSTONEプレイしてる人達が、まるでバ○じゃないですか〜!?(ワンピのコビー風)
運営、最低限の仕事くらいしなさいよw
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確定致命打スキル?強すぎ問題 

先週の攻城戦は散々だった。

門を突破された後、倒されてからの復活ポイントに闘士が常駐してて、復活2秒でまた死ぬ、の無限ループw

HP20万、防御50万、対人防御搭載してても2、3秒、ギルメンのHP20万、防御100万の人も似た様な感じだったらしく、戦いになってないっていう・・・

致命打抵抗は装備で250%以上あるため、抵抗値を下げられているとは考え難い。
公式や民衆のスキル説明を読んでも、闘士のどのスキルで瞬殺されているのか分からず、ただ悶々とするしかない状態でストレスマッハ。


おそらくはワンコ同様、相手の致命打抵抗値に関わらず、致命打を出せる?
確定で致命打が出るなら、図案書純粋で大ダメージなのは周知の通り。

もしそうなら、こんな仕様が対人でもそのまま放置されるREDSTONEで、みんなどういうモチベーションで遊んでるのか聞いてみたいw
ひとまず、連絡帳で運営の見解でも聞いてみようか。

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追加ダメ特化の攻城用無双戦士 


装備次第なんだろうけど、対人の場合、現状仕様でまともな白ダメを出せる気がしない。
物理戦士用の対人武器が安いのも、そのせいかもしれない。
ならば、もう白ダメは諦めて、追加ダメだけを考えるとするなら、武器はどうなるか?

ベースは1.2秒武器なのは間違いない。
悩みどころはOPで、T健康比率かT速度50%、どちらがよいのか?

悩んだ結果、T速度を選択することにした。
理由としては以下。

・速度80%をクリーチャー(ヴァルキリー)に頼っており、対人、人間型防御のクリーチャーに変えたい。
・健康を増やすより、運を増やして確定クリティカルダメを減らしたい(運負けによるダブクリ化
を阻止)。
・作成費用が安い(戦士武器には速度Lv3が付与できる、つまりお守りで作れる)。

叫びで代行募集し、程なく完成。
お守りはノーリスクで楽チンだ。
これで指を2つT運比に換装できた。


結果、補助無しHP20万、防御50万、運は9000くらいを確保。
クレストやクリーチャーもPVPや人間型防御にしたので、耐久力はかなり上がったんじゃないだろうか。
加えて、無双の追加ダメに図案書怒りの追加ダメを乗せ、火力もそこそこ見込める感じか?

さあ攻城戦、楽しみになってきたあああ!




というテンションは昨日の攻城戦前までの話。
もう無理ゲー過ぎて・・。

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ロトリニューアルみたいなもの 


ベースに800DXUを加えて、OPも真新しさの無い、個人的にはリニューアルとは呼べない内容だった。

どういう意図か測りかねるけど、小出しにしているってことは、運営はまだREDSTONEを長く続けていけると判断したんだろうか。
星コスでかなり儲かったのかな?


いずれにしても、自分的には攻城戦以外はやらない(レベリングしない)、もちろん課金もしない意志が固まったので、貯めていたRS-VISAカードのポイントで、幸運チケ箱を8個注文した。
届くのは2週間後くらいかな?
全部開けて売り払う予定。

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ロトリニューアルくる? 

ブログを徘徊していたところ、今日のメンテでロトがリニューアルされるみたいな記事かあった。

事実だとしたら、長年塩漬けになっていた幸運チケ箱が、遂に日の目を見ることになりそうだ。
ていうか、遅いわ!w

ただし、怖いパターンとして、付与できるOPは変わらず、ベース武器が入れ替えになるだけってのもありそうだ。
今更UMUを対象にされても嬉しくないし、何よりかなり値崩れしてるから需要無いんじゃない?
需要が無いと権利も売れないわけで、せっかくリニューアルしても意味が無いことに・・・
せめて、真新しいOPの1つや2つは追加してもらいたいな。

まあ、UMU防具なら、予知や辛苦みたいに需要がありそうだし、やはり期待は膨らむ。
久しぶりにメンテ明けが楽しみだ。

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金蘭4解放成る 

ブログアップ後の夜、特製改を100本で購入しチャレンジ。
無事。4解放に成った。
かなり心臓にもよくないし、今後は一発4解放アイテムを買おうw


改善費用が減ってきたのもあり、使わないものを整理して売り払うことにした。

まずはクレスト。
致命打抵抗減少10%を2つ、防御効率135%?2つをバラ売りし、前者は1つ495本、後者は1つ130本くらいで売れた。
その他にも、図案書純粋も1つ85〜90本で5つ程売れた。
このあたりは需要があるみたいで楽に捌けた。

他にもWダメ嘆き弓、TダメUMU槍(名前忘れた)等、サブのUMU武器を売ったけど、かなり値崩れしててなかなか露店から売れていかなかった。
アチャ改変がイマイチだったからか、嘆き弓はかなり値崩れしてた。


そんなこんなで、資金が2500本くらいと少し回復したので、頭と鎧に取り組もうとおもう。

頭はベース水魚の4解放、鎧は悩ましいが巨人甲冑の予定。
いずれもT防御効率が理想だけど、どちらかをTHPDXにして、背を遺物ディザスターにしたい。

UMUのTDXだと、装備レベルが1035超えになるから、10レベル弱上げなきゃならないのが非常にキツい。
ディメンション通い、やれるのか?俺。

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【REDSTONE】金蘭の4解放 


攻城戦装備の改善を継続して取り組み中。

以前は、頭をT全吸収DX権勢、腰をT健康比緩帯で魔法吸収100%にしていた。
しかし、このご時世に吸収無効にしていない攻城戦勢なんていないよ?と助言をいただき、UMUベースへの換装を決意した。

頭はT防御獅子と繋ぎ装備だから後に回すとして、まずは腰のT健康比金蘭をなんとかしたい。

現状はNx、4穴無解放、精錬8、BF HP49%と購入したままの状態に、図案書を怒りに付け替えた程度。
BFはそのままで良いとして、精錬を10、錬成を4解放が目指すべき目標としたい。


まずは精錬。
鞄にあったガードを使い、難なく10になった。
OPも3つ付いて満足。


次は4解放。
鞄にあったプレロトから出た完全解放では1解放だったため、特製で2解放を狙うも失敗。

結局、手持ちも含めて計14個の特製で2解放まで進めた。
インゴにすると280本くらい?

そこからは特製改に変えて、今現在、計7個の特製改を使って3解放の状態。
インゴにすると700本くらい?
相場は分からないが、必ず4解放になるアイテムが1200本くらいで売られていたため、あと2つで4解放出来ないと負けたみたいで悔しいw


金蘭が終わったら頭の前に鎧をなんとかしたいが、目標にしているT防御DX色褪せの装備レベルが1036なので、1026なマイ戦士は装備できない。
諦めるべきか、レベルを上げるか、悩ましい。

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【REDSTONE】鞄の整理 


何やら古都防衛戦なるイベントがやられてて、毎日いくつか箱がもらえてる。
少し前に戦闘力測定?とかいうイベントでもらった箱と同じかな?

中途半端に整理好きな性格なため、ごちゃごちゃした鞄が気になり出し、もう整理せずにはいられなくなった。
整理を始めると、それはもう大変で、コクーンも大量にあって転送に大忙しだった。

プレロトやスパロトも入ってて、いつのものか分からないが全部開けてみたが、完全解放くらいでゴミばかりだった。
完全解放は使ってみたが、安定の1解放。
もう何連続1解放なのか忘れたが、2解放以上開いた人がいたらコツを教えて欲しいくらい。

マナのポット?みたいなものもあったので使ってみたら、トータルマナがそこそこ貯まったので、攻城戦用のパッシブ厳選でもやろうかとおもう。


そういえば、戦士のガッチャマンPlusコスに、致命打抵抗減少や防御効率クレストを付けっぱなしで売りに出したが、耳の一つも来なかった。
高かったのか需要が無いのか分からないが、ひとまず余りGEMでハサミを買い、外してバラ売りすることにした。

ついでに、動かさないキャラのコスを分解して、昔使ってた戦士コスを強化してみたが、7で糸が無くなり終了した。
超集金イベントだけあって、恐ろしい仕様らしいので、これ以上はやめておいた。

安く買ったコス収納に入れて売ったら売れるだろうか?
糸代だけでいえば200本くらい?

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【REDSTONE】経験値3倍と攻城戦 


ディメンション行って、30分くらい狩り。
1.5レベルくらいupさせた自分を褒めてあげたいw


土曜の攻城戦、エタフリは毎度放置のお相手だったため、戦士を紫龍会に移籍させ、ランク3攻めに参加した。

装備改善後の初対人戦だったが、以前より耐久アップしたような気がした。
相変わらず黒魔がヤバかったが、ジャンプで逃げ切れることもあり、程なくして落城に成功。

追加ダメ主体の戦士として、攻撃面ではまだまだ伸びしろはあるので、残ったインゴで改善を継続したいとおもう。
目指すは素で防御700,000、サベージ後1,000,000くらいの追加ダメ1,000超え!



紫龍会のまま日曜に狩りしてたら、知り合いが昔話を始めた、3人くらいでワイワイ話に花を咲かせた。
やっぱ、MMOの醍醐味はチャットだ!と感じた楽しいひとときだった。

次回の3倍でも狩りしよう!と固く誓った日曜日、みなさんはどんな3倍でしたか?
どんどん寂しくなりつつありますが、サビ終まで頑張りましょう(おまえが言うなw)。

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【REDSTONE】攻城戦用に対人仕様を整理 


どうも、これらから毎日、メインだくはディメンションに通うぞ!とやり出し、僅か1日で放り出した者です。
うん、もうレベリングは無理。
攻城戦だけ頑張るよ。



以前から対人を敬遠していたこともあり、対人仕様に疎い自分。

攻城戦では、黒魔に焼かれ、アルケミに毒を盛られイグノアでしばかれ、ワンコに咬み殺され、闘士にチカチカされ、リトルに殴り殺されたりしたけれど、未だに状況は理解できていない。

そもそも、何故ああも攻撃が痛いのか?
Gメンに質問すると、パッシブスキルがどうのこうのと回答をもらったが、チンプンカンプンだったので調べてみた。


ワンコ
痛い理由が2つある模様。

1つ目は、HPによる追加ダメに図案書「純粋」の効果が乗っているらしい。
これはバグなんだろうけど、公式にバグとしての掲載は無さそう。

2つ目は、覚醒パッシブの効果で、相手の致命打抵抗を固定するらしく、どれだけ抵抗を上げても意味が無いらしい。
この効果は、スキルの説明文と異なる動きをしているが、公式にバグとしての掲載は無さそう。


アルケミ
イグノアが強い理由はわからなかったが、毒は単純にダメージがルートされていないから。
これはバグなんだろうが、公式にバグとしての記載は無さそう。


リトル
ノヴァによる移動速度低下が、スキル説明文の上限20%を超えて際限なく下げれるようで、光ダメ全吸収しないと身動きがとれないらしい。
吸収も武器解放で無視されるとどうにもならない。
バグなんだろうが、公式にバグとしての記載は無さそう。

また、コメットはパッシブ追加ダメが怪しい入り方をしているらしく、バグなんだろうけど公式にバグとしての記載は無さそう。



闘士は分からなかったが、致命打関連のパッシブスキルか何かがあるのかな?
継続して調べてみよう。


以上が痛い理由なわけだが、鯖や人(ギルド)により、使ったり控えたりしているようだ。
S鯖は「攻城戦はなんでもあり」な風潮だから、余計に猛威を奮っているのかもしれない。

黒魔や光ランサーも猛威を奮っているが、これはスキルが強いだけでスキル自体にバグは無さそうだけど、明らかにバランスブレイクな気がしないでもない。

対人はバランス調整が命だけど、ここまで酷い状態でプレイさせられているREDSTONEプレイヤーは、自分を含め、ある意味凄いMと言わざるを得ない。
なんだろう?
自分はREDSTONEだから仕方ない、で済んじゃうんだけど、みんなそうなのかな・・・

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【REDSTONE】やんわり復帰 


LOST ARKというゲームが他ゲームと共存し難い作りになっているため、REDSTONEが放置状態になっている。

どう共存し難いかというと、イベントが全て時間で管理されており、10:00、11:00みたいな感じでやってくる。
一つやると、すぐ30分後には次があり、準備等もあって他ゲームやってる時間が無い。
もちろん、何も無い時間帯もあるが、そこはそれ時間制ではないイベントやルーチンをこなしたりで纏まった時間が取れない。

しかし、時間制イベントも概ね終わらせたため、最近は2時間くらい隙間があったりする。
休日だと一日中やってるをんで、2時間が複数訪れる。
もちろん、やろうと思えば生活コンテンツや冒険の書という超やり込み要素等、やることはあるが、あまりガツガツやる必要もないかなと個人的には思ってる。
よって、やんわりREDSTONEを再開してみようと思う。


やるといっても、狩りしてレベリング頑張るぜ!は性格的にも無理なので、城用の装備改善をメインに、気が向いたらディメンションやるくらい。
まずは大好きな装備改善からやっていこうとおもうが、実は既に着手している。

実は以前ある人から「無双戦士の覚醒パッシブ(確率で打撃に防御力100%が乗る)は対人では効果が出ていない。」と聞き、城装備は狩り兼用にしていた。
もちろん、回避補正無視も付けていないため、運敏どかなり負けている人には攻撃がまるで当たらなかった。
まあ、当たってもたかが知れてるかは、どうでもよいと思っていた。
しかし、知り合いでREDSTONEの師匠でもあるセレディスさんと検証したところ、ガッツリ載っていることが分かった。

これを契機に、装備改善したい気持ちに火が付いて、数日前からアレコレ買い漁ったり作ったりしている、という訳。
さすがにコスチューム強化とかいう詐欺っぽい課金イベントには全く触手が動かないため、貯めていたインゴット3500本を元手にしての強化になる。

週末の城戦に向け、着々と準備中。
土日あたりに城用装備でもアップしよう。

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