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JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

戦士の武器について 

コメントで質問をいただいたので、自分が知っている情報のみでお答えしようとおもう。
ただし、あくまでネット上の情報であり、自分で検証をしたわけではないため、間違っている可能性あり。
その点はご承知おきを。

まずは、戦士の武器を考える上で、致命打(クリティカル)と強打についての整理が必要。

(1)致命打

・ダメージが2倍になる。
・致命打抵抗により防がれる(対人・狩り共通)。
・攻撃対象より運が400以上多ければ、ダブルクリティカルに昇格する。
・ダブルクリティカルはダメージが4倍になる。

(2)強打
・ダメージが3倍になる。
・致命打抵抗により「対人戦では」防がれる(狩りでは防がれない)。
※補足:図案書「純粋」は発動しない。


次に、致命打(クリティカル)と強打の仕組みを整理。

・攻撃命中時は、まず致命打の判定を行う(らしい)。
・致命打の判定に外れた場合、次に強打の判定を行う(らしい)。

よって、致命打がガンガン出る装備やステータスである場合、強打の出番は無い(らしい)。



最後に、1000UMUを除き、最終候補の武器「IF極Nx」と「魔界の業火」の仕様を整理。

IF極Nx

魔界の業火




致命打確率18%と強打確率15%の違い以外は、「IF極Nx」が少し優秀だが、、「IF極Nx」は非常に耐久が減りやすいため個人的には互角とみる。
※修理をマメにしないと、地域ボス等で壊れて泣くハメになる(自分は2回壊れた経験があり、800DXUを予備で持ち歩いている)。



結論(狩り時の戦士武器について)

致命打確率が上がる装備や、敵致命打抵抗を減少できる装備(クレスト)、十分な運ステータスを確保できる場合は「IF極Nx」。
上記が満たせない場合は「魔界の業火」。


間違ってるかもしれないので注意!
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Category: REDSTONE

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