FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

カケラ出し性能ランキング 

GWを機に、自力でカケラ集めを始めた。

ただし、覚醒フルアタで集めなきゃならない物理ネクロは対象外。
せめて、BISのゴットハンドくらいの攻撃範囲なら頑張れるんだが、覚醒フルアタは使い勝手が悪過ぎるとおもう。

まあ、使い勝手の感じ方は個人で様々かもしれないが、自分の持っているキャラ&スタイル内で、カケラの出し易さ、装備の手軽さ等から、勝手にランキングしてみた。

1位
知識槍(覚醒FI)

ダメの出し易さ(装備の手軽さ)、範囲の広さ、いずれも申し分なく、カケラ出し代行者も知識槍率が高い様におもう。
自身の知識槍も、T知識指無し、教会OPメインでも余裕のカンストで、楽にカケラを出せている。
なお、燃費はそこそこで、青ポで賄えている。


2位
ドラツイ

ドラツイスキルの仕様変更に伴い、これまたT知識指が無くとも楽にカンストでき、装備も物理併用に出来る等、汎用性も高い。
範囲が狭くなったとはいえ、カケラを出すには十分であり気にならない。
なお、燃費は悪い。


3位
物理獣人

知識獣人をやったことがないため違いは分からないが、おそらく似たような効率なんだと思われる。
範囲スキルの使い勝手がよく、ダメを出すには装備が必要なものの、一度揃えてしまえばトップクラスの効率を出せる。
なお、燃費は悪い。


4位
無双戦士(ぐるぐる斬り)

ダメを出すにはある程度の装備が必要だが、範囲と使い勝手は良い。
燃費はそこそこで青ポで賄える。


5位
音速カカト武道、竜巻霊術 ※同率

ダメは出しやすいが範囲が狭く、少し癖があり使いにくい。
慣れれば使い勝手は向上するが、範囲の狭さから上位ランキング程の効率は出ない。
燃費はそこそこで青ポで賄える。


7位
ゴットハンドBIS、毒悪魔 ※同率

4位と効率は変わらないが、よりスキルの癖が強いためこの順位。


9位
物理アチャ(スプレッドアロー)

ダメと範囲を伸ばすには装備が必要で、スキルの使い勝手も悪い。
燃費も悪い。


10位
物理ネクロ(覚醒フルアタ)

とにかくダルい。
mobをクリックして攻撃する必要があり、微範囲ながらも与えるダメがまちまちなため、mobが五月雨で死んでいく。
再度、攻撃するためにはmobをクリックしなければならず、クリックの際にアイテムを拾ってしまう等、煩わしいことこの上ない。



以上、異論反論認めます。



以上。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2