FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

健康比率指バグ認定について 

公式HPにて、健康比率Lv2が付与された指輪は、以前発生した混沌バグの産物であるため全回収する、との告知があった。

回収に伴い、購入取引で手に入れた人のインゴットは補填するらしいが、以下については記載されていなかった。

(1)売った方のインゴットを回収するか否か。
(2)鏡で手に入れた人に、鏡レンタル代金のインゴットを補填するか否か。
(3)鏡で手に入れた人に、鏡の魔法書を補填するか否か。
(4)鏡レンタル代で手に入れたインゴットを回収するか否か。
(5)鏡失敗で失った鏡の魔法書を補填するか否か。
(6)健康比率指との交換で手に入れた(渡した)アイテムを持ち主に戻すか否か。
(7)健康比率指ありきでステスキル再振りした人をどう扱うか(方針)。
(8)1つの健康比率指が複数の人を渡り歩いている場合、どこまで追跡するのか(方針)。


以前、鏡の魔法書の成功率が変更されていたことが発覚した際は、失敗分の鏡の魔法書が補填された。
それを考えると、成功失敗に関わらず、健康比率指に使用した鏡の魔法書は補填される可能性が高い。
※(3)(5)が該当。

インゴットの回収は、既にインゴットをアイテム購入等で失っている場合、回収ができない。
持っている人だけ回収すると不公平感があるため、一律不問になる可能性が高い。
※(1)(4)が該当。

アイテム交換については、既に交換で手に入れたアイテムを売ったり再度交換していた場合、追跡が相当困難になるため、これも不問になる可能性が高い。
※(6)が該当。

再振り関係は、15thイベント等でも1回のみステスキル再振りNPCを配置すれば問題ない。
※(7)が該当。


運営的に一番悩ましいのは(8)で、どこまで追跡するかの方針。
最後までやるとなると、相当体力を要すため、かなりの時間が掛かってしまう。
その間にも健康比率指関係の取引は、意図せず意図してに関わらずやられるだろうし、作業は終わりがみえない。



ていうか、対応遅過ぎる割に、回収という思い切った判断してるのが理解不能。
どう転んでも、健康比率指で多大な利益を得た人はお咎めなしだろうし、不公平感は必ず残る。
MMORPGで一番やっちゃいけないのが不公平感ある対応なんでは?

運営はRSの寿命を縮めてサービス終了したいのかもしれない(楽になりたい的なw)。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

tb 0 : cm 3