FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

強打と致命打について(今更) 


本当に今更だけど以下、整理。

・強打と致命打(クリティカル)は別物。
・致命打は対象mobとの運差により、ダブルクリティカルに昇格(昇華)する。

魔法はダブルクリティカルが無いから、強打、致命打どちらを上げても良さそうだが、物理の場合、ダブルクリティカルがあるから強打率を上げるのはNG?
みたいな話をギルメンがしていた。

ダブルクリティカルに昇格できる装備が前提であれば、確かに言われている通りかもしれない。
※強打は強打止まり、クリティカルはダブルクリティカルに昇格する可能性があるため。


実際、自分の場合、以前は魔界の業火(強打15%)を使い、超越スキルも強打Lv10(10%)だった。
その二つで稼げる強打率は25%だが、ご丁寧に各装備にもBFオプションで強打を付けており、合計すると35%を少し下回る感じだった。

剣をIF極、超越スキルを体力再生、BFオプションをダブルクリティカルダメ増加等に付け直したところで、ギルメンが以下を話していた。

オーガだとダブクリが出難いかもしれない。


なんだと?
オーガでクリティカルになったものは、ダブルクリティカル昇格の対象外ってことなの?
理由が聞けてなくて詳細不明だが、資金に余裕あるし、この機会にオーガから純粋にチェンジだ!


結果、火力がかなり上がった。
しっかり検証したわけじゃないから、あくまで狩場での体感だけど、明らかに上がっている。

強打やめとオーガやめ、どちらが作用したのか分からないが、とにかく火力がかなり上がって大変嬉しかった。
やはり、RSは装備いじっている時が一番楽しい。
スポンサーサイト



Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0