FC2ブログ

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

【モンスト】超獣神祭

超獣神祭に向けて貯めたオーブ。

我慢出来ずにモンコレ20連やっちゃった!



星6は、ロキとモンストリリィ、猪八戒と西郷隆盛。


なかなかの星6率。
加えて、西郷隆盛は当たりキャラだから、フライングした自分を褒めたw
素直に嬉しかった。



そして迎えた超獣神祭。

オーブは無い。
どうしよ〜と悩むこと数秒。
ボーナス出たし、ボーナス上がったし、これくらいの贅沢許されるよね?



はい、オーブ購入。
10連2回は引ける。


いざ、参る!












爆死w

既に持ってる星6モンストブライトが、寂しく佇んでるのが痛々しいね。

結論。

課金してガチャ爆死すると虚脱感が半端ない。
モンスト等のソシャゲは、無課金でやるのが精神的にはベターである。

もう課金は止めよう。
スポンサーサイト

【リアル】潮干狩り


土曜、高洲の潮干狩りに行ってきた。

沖合いにある浅瀬で、干潮時に3時間くらい潮干狩りが出来る。
船で運んでもらう必要があり、大人1300円、子供650円。

混むと予想してたけど、干潮1時間前着でも駐車場は程よい空き状況。
午前中は天気がどんよりしてたから、それでかもしれない。

嫁が準備万端にしてくれてたお陰で、なかなか快適に潮干狩りが出来た。
成果以外はw


そもそも、今回潮干狩りに行った高洲は、アサリ狙いで行くところではないみたい。
船乗り場や船頭さんがマイクで情報流してくれてるけど、まあ皆んな聞いちゃいない、俺も。

そんな人達は、潮が引いたところを一生懸命掘り、ほぼいないアサリを探し、小指の先ほどのアサリを一時間に5個くらいとるのが関の山。
最初から「赤ニシ」とか狙って来てる地元の方々は、1時間半くらいでもそこそこの成果をあげてた。

高洲は、砂掘って貝探すのではなく、浅くなった海で「赤ニシ」や「平貝」を探す潮干狩り。
これから行く初見の人は、そのへんの狩り方を調べるといいかも。

まあ、子供はびしょ濡れで遊んでた(貝探せよ!w)から、当初の目的は達成。
親はクタクタだけど、片道40分程度なんで、まだマシ。
今年はもう一箇所くらい行きたいな。

【モンスト】運極作成メモ(基本編)


掲示板を利用した運極作成において、少ないながらコツみたいなものがあるので書き出してみる。
常識!っていうものばかりなので、ベテランの方々はスルー推奨。


(1)運値は必ず確認すること

マルチ主以外、運極のみ参加できる掲示板にも関わらず、平気で非運極が入ってくる。
所謂、スタミナ乞食、運おこぼれ乞食と呼ばれる人達。

ガチャキャラも非運極キャラも、形振り構わず執拗に入ってくるから、暖かく蔑みながら切断しよう。
運極2人来てるし、@1はルシファーでもいいか!なんて妥協は、彼らを増長させる単なる餌付け行為。
容赦なく切断するが世のため。


(2)適正か否かの判断は適切に

属性不利でも平気で入ってくることが多々ある。
また、アビリティや友情コンボが非適正なことも当然ある。

自分が集めたいキャラのクエスト知識は事前に仕入れ、適正PTで挑めるようにしよう。
ガチャキャラと違い、タスカンでも厳しい降臨キャラ編成だけに、見極めミスは即死亡と認識すべし。

ちなみに、属性やアビリティが適正でも、キャラによっては敬遠したいキャラもいる。
代表的なのが、期間限定の降臨キャラ達で、運極を作りやすい反面、ステータスがしょぼいキャラ。
コノハナサクヤヒメとかアリエスとか、HPだけじゃなく火力も無いので、他で補えないなら敬遠が無難かも?

特にHPが少ないのは要注意。
徳川慶喜とかの事故率高いクエストで、HPが低いとかなり危ない。
PT編成時はステータスも注意して見よう。


(3)コンティニューの判断は慎重に

運極3人PTだからいいかな?と、安易にコンティニューする人がいるが、タイミングはしっかり見極めること。

一番悲惨なのは、コンティニューしたのにまた死亡するケース。
死亡するということは、何かしら立ち回りに問題がある場合が多いため、ラスト面以外で安易にコンティニューすると危険。
コンティニューするなら、ボスHP的にSS連発で倒せる確信がある場合のみにしよう。



これらを肝に命じるだけで、比較的スムーズに集めれるとおもう。

ところでさっき、キャラだけお借りします。って名前の人がいた。
借りパク公言って、どんだけw

【モンスト】一区切り&エヴァガチャ


・運極キャラ完成
・欲しい降臨キャラを一通りゲット
・メインで使うキャラのタス振り完了


嫁アカも概ね育成が完了。
ただし、ウリエルは神化の方が強いし、ツクヨミに歓迎されるので、ヴィシュヌが降臨し次第、神化予定。



しかし、ぼちぼち超絶とか行き始めたんだけど、借りパク※が多過ぎてやる気激減。
ガチャで超絶に行ける強キャラ出て
も、これだけ借りパクが横行してたら、知り合い少ない人とかやってられないんじゃないかな。



※借りパクとは?

マルチで適正キャラを募集する。
3人集まったらクエスト開始。
即座にWifiを切り、再度Wifi接続。
一人で他人のキャラを使ってクエストを攻略する。



マルチで入ってた人達は当然、クエストから追い出されてガッカリ。
なかなかメンバが集まらず、やっと集まってクエスト開始!とおもいきや切断・・・
また、クエスト探しからやり直し。


先日、嫁アカの神おりょうでヤマタケに挑戦しようと試みたけど、3連続で借りパクされて超萎えた。
その後、やっと行けたとおもいきや、途中で切断(おそらく借りパク)。


運営さん。
コラボイベントとかで新規募集も大事だけど、借りパクし放題、名前変えでノーマナー行為し放題の現状をなんとかしないと、やり続けるユーザーいなくなるんじゃないかな?

借りパクとか、切断後の再開始はドロップ率下げるだけで対策出来る気がする。
名前変えるのを課金にしたり、ノーマナープレイヤーをアクセス制限出来る機能とか、然程難しくないんじゃないかな。

とにかく借りパクとノーマナーは萎えるので、切に対策をお願いしたい。



ということで、最後はエヴァガチャ。

嫁が爆死だったんで、これは俺の流れか?と10連いってみた。




【リアル】鷲羽山ハイランド

GW真っ只中に行ってきた。

個人的な意見を書かせてもらうと


・乗り物乗り放題で大人2800円、小学生1400円。

身長140cm以上なら、まあ納得かな?という値段設定。
ただし、140cm未満なら高いと感じるかも。
※130cm制限、140cm制限の乗り物あり

そもそも、老朽化で運休してる乗り物が3つもある現状で、この値段設定には疑問を感じる。



・飲食関係がアレ。

気の抜けたコーラ350円、冷めたホットドッグ、ハンバーガー400円。
ホットドッグは味気ないソーセージにケチャップのみというクオリティー。
期待する方がおかしいんだろうけど、それにしても・・・



・園全体が老朽化が深刻。

いろいろ古さを感じる。
古さがスリルを醸し出してる感は否めない(某TV番組のいうとおり)。



・虫と階段が多い。

山の中なんで仕方ないが、とにかく虫と階段が多い。
虫嫌いの妻娘は、ヒャーヒャー騒いでた。
俺は階段にヒィーヒィー・・・



以上、GWにも関わらず、あまり混雑していない遊園地。
初見の子供なら楽しめるかも?

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター

プロフィール

JEFRY

Author:JEFRY
サラリーマンで一児のパパ。
根っからのゲーマーで、現在「モンスターストライク」を惰性でプレイ中。
何かオススメのゲームがあったら教えてください!

主にゲーム、たまにリアル、内容の薄いブログですが、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

DARKBLOOD (45)
アイカツ (3)
映画 (9)
リアル (19)
ゲーム全般 (22)
未分類 (359)
ポケモントレッタ (20)
トーチライト2 (2)
REDSTONE (128)
モンスト (25)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん