02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【REDSTONE】ご意見求む 


「3日移籍と攻城戦やGvについて」


これから書くことは、あくまで個人的な見解だけど、みなさんのご意見を伺いたい。
時間の許す方は、コメントを残していただけると嬉しくおもいます。



まず、Gvや攻城戦の楽しさって何だろう?

・ギルメンと協力して戦うこと。
・攻防力を高めたり、戦略を練ったりすること。
・他プレイヤーを倒す(倒すための協力をする)こと。
・他プレイヤーからの賞賛を得ること。


人それぞれ色々あるとはおもうが、俺的には1番目の「ギルメンと協力して戦うこと。」が一番かな。
上から順に当てはまる感じ。


ギルドが栄えるときも衰えるときも、苦楽を共にしたギルメン。
時には激しく議論したことも。
色んな想いが詰まったギルド。
ギルド=ギルメンといっても過言じゃない。


こう考えると、今の3日移籍可能な仕様、および仕様に基く短期移籍ってどうなんだろう?


確かに見ず知らずの他人ってわけではないとおもう。
同じ鯖で遊ぶ知り合い、昔同じギルドだったケースもあるだろう。

他鯖を相手に戦うことが主なアリーナGvであれば、鯖=ギルドというスタンスでの短期移籍も分からないでもない。
しかし、同じ鯖内で戦う攻城戦に関しては、短期移籍での参加には違和感がある。


過疎で、短期移籍者無しには攻めすら危ういギルドも多いだろう。
そういうギルドからしてみれば、短期移籍は願ったりの仕様変更なのかもしれない。
中には、短期移籍をきっかけに仲良くなり、正式なギルドメンバになる人もいたり・・・


昔ながらのギルドが休止し、純粋な対人戦としてのRSを楽しむしかない人。
短期移籍の中から、第二の人生(ギルド)を捜し求める人。
短期移籍の目的も人それぞれ。


それでもやはり、違和感は拭えない。
単なる対人戦になってしまった感のあるGvや攻城戦。
自身、今のGvや攻城戦に参加意欲が湧かないのも、これが原因なんだとおもう。



3日移籍は要か否か。
みなさんのお考えはどうだろう?
スポンサーサイト

Category: REDSTONE

Thread: RED STONE

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。