01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【リアル】引越し前日 

いよいよ明日、マンションへの引越し。

片付けのスパートを仕掛けた瞬間、一家でインフルくらって大失速。
一時はどうなるかと心配したけど、何とか間に合いそう。


引越しって面倒だよね。

何が面倒って、とにかく住所変更が大変。
まず、変更要のものを洗い出すのに一苦労。
銀行、保険、クレジットカード、色々あるけど、とにかく車関係がやばい。
車庫証明から陸運局、この辺の手続きが大変過ぎて萎える。

ディーラーに代行してもらう手もあるけど、なかなかの金額(代行手数料)でもったいない。
みんな頑張って自分でやってるんだろうか?
それとも、ディラーにゴリ押しして無理やりやってもらってる?



今回の引越しは、以前に横着して利用した「楽々パック」ではなく、荷造りは自分達でやるタイプ。
楽々はその名の通り楽だけど、結構な金額になるんだよね。

嫁的に荷造りまで委任するのはプライドが許さないらしく、家族全員で頑張ることになった。
子供もやる気満々だけど、そこはそれ6歳なので察してください。
捨てようと片付けたオモチャを何度も引っ繰り返したり、整理中のオモチャで遊びだしたり、色々・・・


ちなみに、引越し作業としてエアコンクリーニングを頼んだんだけど、約10年使ったエアコンだっただけに、汚れが半端じゃなかったらしい。
洗浄して排出された水が、信じられないくらい汚れてた。
結果、エアコンってこんなに快適なんだ!って実感できたし、個人的には洗浄オススメかも。



ただし、反省点も1つ。

引越し業者との価格交渉不足で、かなり高めの料金を払うみたい。
会社で引越し経験者数名に聞いた情報からすると、おそらく5万円以上高く払いそう。

相見積りして営業の人に見せ、値切り交渉頑張れば下がる、とは知っていたけど、ここまでの差になるとは予想外。
面倒って理由でサボったけど、ここは頑張らなければならないポイントだったと反省。
引越し先のマンションは購入したものなので、これから引っ越す機会はほぼ無いかもだけど、次があるなら交渉頑張ろうとおもった。


さて、いよいよラストスパート。
新居での生活に向けて不安も多いけど、初のマイホーム生活に向けて一踏ん張りだ!
スポンサーサイト

Category: リアル

Thread: なんとなく書きたいこと。。

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。