06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

【リアル】皆生温泉&海水浴 

日曜月曜と一泊二日で皆生温泉&海水浴に行ってきた。

娘のテンションはMAX!
しかし、天候はどんより。

天気予報だと、日曜は曇りのち雨、月曜は雨のち曇り。
最悪だろww



岡山県から鳥取県の皆生まで約2時間。
朝8:30に出発して10:30着、そしてやはり雨が降ってくる。

早めの昼食の間に雨が止み、ここぞとばかりに海水浴。



2時間くらい遊んだだろうか? いきなり物凄い雨。
いや~、半端無い降り方だった。

日曜はこれにて海水浴終了とし、温泉と早めの夕飯へ。




ホテルは2年前にも泊まったホテルで、海水浴場のすぐそば。


皆生海水浴場曇り


こんな感じで。徒歩0分(30秒)と超近い。




部屋はツインで子供は添い寝、飯無しだと2名で1.5K円。

皆生のホテル部屋


正直、この近さと綺麗さ(部屋が)でこの値段は安い!
何気にホテル隣の居酒屋も旨く、かなりの穴場だとおもう。




ちなみに日曜は「がいな祭」という米子のお祭りだったらしく
20:00くらいに花火が上がってた。

ホテルからは角度が悪く、何とか見える程度。
まあ、娘はもう寝てたけどw





翌日朝は9:30から海へ突撃。

天気も持ち直していい感じ。
13:00までノンストップで遊び、皆生温泉を出た。




道中、出雲蕎麦の有名店で昼食。


出雲蕎麦天ぷら


蕎麦も旨いし、イカの天ぷらもサクサクで絶品だった。





お次は会社へのお土産購入。
米子でお土産といえば、こちら。


寿城外部


寿城っていう、城の外観をもったお土産集合ビルディング。





ちょうど団体客が着いたばかりだったようで、それはまあ凄い人。
試食がかなり充実してて、歩き回るだけでお腹が膨れる程。


寿城内部


数ある試食をした結果、我が家は栃餅を購入。
結構なお値段だけど、やっぱ旨いに越したことはないしね。





夏の2大イベントが無事終了。

残すはお盆の福岡帰省。
こちらは新幹線移動だけど、車より疲れるんだろうな。
ふう、世のパパさんも頑張ってください~

Category: リアル

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 8