06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

JEFRYの悪足掻き

意志の弱いおっさんのブログですw

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ポケモントレッタ】さよなら第5弾 

もうすぐフェス1弾が稼動するってことで、娘と第5弾のプレイ収めに。


いつものスーパーに行くと、毎度の事ながら凄い行列。
子供達にはフェス1弾稼動直前とか関係無いんだねw


見送ってゲーセンの方へ。
前の子供のプレイ画面を見てみると


トレッタ三弾1


ん?
これって3弾?

なんと5弾でも4弾でもなく、第3弾になってたw



我が家のトレッタは、第4弾終盤スタートだから、娘も俺も3弾は
経験したことがない。
当然、テンション上げ上げに。


いきなり「つよいポケモン!」。


トレッタ三弾4



現れたのはHビリジオン。

Hエンブオー、Tレシラム、Sリザードンで挑むも、なんと全ミス。
ビリジオン回避すげえええ。




並んでた親子に交代し、ここでもビリジオン登場。

その親子は Lレシラム、Mリザードン、Hビリジオン(何故?w)で
挑むも、Lレシラム、Mリザードンどちらもミス。
パートナー攻撃も相性悪のエンペルトで、あえなく逃走。




さて、我が家の番。


トレッタ三弾2



よし、リベンジだ。

Mブラックキュレム、Mホワイトキュレム、Hバイバニラで挑む。
見事ゲットチャンスに持ち込み、スーパーボールでゲット!


その後、第3弾を満喫。


トレッタ三弾3






スーパーの方へ。

待ち1人だったため並ぶと、プレイ中の親子が悔しそう。

「あー、初めての4つ星だとおもったのにー」
「痛かったなー、逃したのは。」


会話からBかWキュレムのマスターを逃した模様。

ちょっと期待してサーチするも姿無し。
とりあえず、Hサザンドラをゲット。



次いで逃した親子の番。
サーチでBキュレムの影、「つよいポケモン!」のメッセージ。
うん、スーパーだ。


ひょっとして、スーパーとマスター勘違い?とおもい、お父さんに
「さっき逃がしたのBキュレムなんですか?」と聞いてみると


「知らん!」(嫌そうな表情)


いや、あの、ハイエナする気は無いんだけど・・・w

娘「パパ、あれはスーパーの方だよね?」とナイス質問。
俺「そうだね、マスターだったら すごくつよい! だからね。」


ちょっとガッカリさせてしまったけど、スーパーをマスターと信じて
追いかける方がガッカリするし、これはこれで良かったのかな?



これにて第5弾は終了~。


トレッタ三弾収穫


トレッタ三弾収穫2


主に3弾プレイだったけど、そこそこ楽しいトレッタだった。

Category: ポケモントレッタ

Thread: ポケモン

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
